『突然電源がオンになる』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『突然電源がオンになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

突然電源がオンになる

2010/03/03 08:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

クチコミ投稿数:80件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度1

夜中や早朝に予約録画でもないのに突然電源がオンになり起こされてしまいます。
これはなんなんでしょうか。リモコンも、触らず、その時間帯には予約もないのに突然電源が入り、そして電源が消え、また数時間経つと電源が入るのです。結構大きい動作音なので、夜中に目が覚まされ、困っています。

書込番号:11025918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/03 12:30(1年以上前)

>突然電源がオンになり起こされてしまいます。
これは、購入してから今日を含めて毎日の事ですか?
 <出来れば、時間帯などが判れば良いのですが...


>その時間帯には予約もないのに突然電源が入り、そして電源が消え
表示窓には、何が表示されていますか?


http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-S1004KRD-S304K.html
こちらとは関係有りませんか?


視聴環境についても判らないので、細かいことまでは判りませんm(_ _)m
 <インターネットに繋がっているとか、BSも視聴できるとか...

書込番号:11026574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SY0211さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:21件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度3

2010/03/03 12:36(1年以上前)

取説(操作編) p.193の「電源「切」状態の時に動作音がする」(予約メール取得や番組データ取得)というのに当たるのではありませんかね?

メール予約機能を使っていないとすれば、番組データを取得しているのだと思われます。

書込番号:11026606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度5

2010/03/03 21:09(1年以上前)

>結構大きい動作音なので、夜中に目が覚まされ、困っています。

電源ランプが点く様なら問題あるけど,せいぜいデジタル表示が変わったりするのと
EPGデータ受信受けててHDDが動作してて動作音がしてるってだけでしょ,
この手の話たまに見かけるけど大げさ過ぎない?(神経過敏?)

どんな設置環境か知らんけどそんなに動作音が気になるなら設置場所を変えるか耳栓でも
して寝るしかどうしようもないね。

書込番号:11028368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/04 14:15(1年以上前)

この機種は使ってないんですが、本体そのものがうるさいですか?
振動が棚板などに伝わってうるさいってことないですか?
それであれば防振マットなどで多少は軽減されると思います。

書込番号:11031664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:13件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度5

2010/03/07 10:00(1年以上前)

起動中の騒音についての書き込みは過去にもたびたびありましたが、その書き込みの文面から推察する不愉快さのレベルを思うと、機器の故障や初期不良ばかりが原因ではないのかも。

もしかすると某公園に設置された「若者撃退モスキート音」みたいな、特定の人には非常に耳障りな音が出ているのかもしれませんね。

書込番号:11047014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度1

2010/03/13 16:11(1年以上前)

うるさくなるのは、毎日決まって0時30頃です。
番組データはadamsを使っていて、取得時間は朝の午前7時一回と決めています。
ネット接続はしていません。その時間帯に、予約もありません。

書込番号:11079209

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/03/13 16:59(1年以上前)

ADAMSを使っているということは地アナ視聴ですか?
地デジ視聴しているなら、ADAMS、iNETではなく、放送波からの番組情報取得になります。

書込番号:11079395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/13 23:10(1年以上前)

>うるさくなるのは、毎日決まって0時30頃です。
レコーダーの表示窓は?

準備編の9ページの下を参照して下さいm(_ _)m

書込番号:11081250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング