『USBピンヘッダ・HDCP非対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:USBピンヘッダ KTV-FSPCIEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTV-FSPCIEの価格比較
  • KTV-FSPCIEのスペック・仕様
  • KTV-FSPCIEのレビュー
  • KTV-FSPCIEのクチコミ
  • KTV-FSPCIEの画像・動画
  • KTV-FSPCIEのピックアップリスト
  • KTV-FSPCIEのオークション

KTV-FSPCIEKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月22日

  • KTV-FSPCIEの価格比較
  • KTV-FSPCIEのスペック・仕様
  • KTV-FSPCIEのレビュー
  • KTV-FSPCIEのクチコミ
  • KTV-FSPCIEの画像・動画
  • KTV-FSPCIEのピックアップリスト
  • KTV-FSPCIEのオークション

『USBピンヘッダ・HDCP非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTV-FSPCIE」のクチコミ掲示板に
KTV-FSPCIEを新規書き込みKTV-FSPCIEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBピンヘッダ・HDCP非対応

2010/03/03 10:52(1年以上前)


PC用テレビチューナー > KEIAN > KTV-FSPCIE

スレ主 KOKIANさん
クチコミ投稿数:46件

1.この機種は、PCI-ExpressとUSBピンヘッダの両方に接続が必要なのでしょうか?

自分の機種でUSBピンヘッダが付いているかを確認したいのですが
ディバイスマネージャとかで確認できるのかな。

2.HDCP非対応のモニタなのですが、使用できる可能性はありますか?

ちなみに、アナログでの接続もできる状態です。

*この機種(未開封)が中古屋さんで安く売っていたので買ってみようかな、と思いまして。

書込番号:11026267

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/03 11:02(1年以上前)

メーカーのホームページによりますとPCI-ExpressとUSBピンヘッダの両方接続が必要みたいです。
HDCPもモニターの機種によっては、対応していないと使用できないそうです。

書込番号:11026293

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOKIANさん
クチコミ投稿数:46件

2010/03/03 11:17(1年以上前)

tora32さん、ありがとうございます。

やはり両方接続が必要ですか。珍しい?タイプの機種ですね。
一度PCのフタを開けて確認してみます。

後は、HDCPが問題ですね...

書込番号:11026335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/03/03 16:33(1年以上前)

USBピンヘッダだけ必要です。

PCI-Express足はカード保持の為にあります。 加工すれば、PCIスロットに刺すも、放置もOKです。

書込番号:11027361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/03 16:48(1年以上前)

KOKIANさん、こんにちは。

PCI-Eへの接続は、物理的な固定だけなので、接続しなくても使えます。
PCI-Eが無くても、ケースの空きスロットに固定してしまえばOKです。

メーカー製PCの場合ですと、M/BのUSBピンヘッダが無い機種もありますので、
無い場合は、
http://www.ainex.jp/products/usb-007.htmこう言う変換ケーブルで外付けUSBに変換して使えば、可能です。

HDCP非対応のモニタの場合、非公式ソフト等を使うことで可能みたいです。

書込番号:11027407

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOKIANさん
クチコミ投稿数:46件

2010/03/04 01:51(1年以上前)

カメカメポッポさん、-underline-さん ありがとうございます。

PCI-ExpressとUSBと何で動作に2種類も必要なんだ??と思っていたら
ただ、固定する目的だったんですね。(^^;;

僕のPCは、下のGT4016J(メモリとLANボードを増設)ですが
http://www.gateway-jp.com/database/joshin/desk0607/desktop04.jpg
スペック表を見ると、残念ながらUSBピンヘッダは無さそうです。

http://www.ainex.jp/products/usb-007.htm
   ↑
こんなものがあるのですね。これがあれば何とかなりそうです。

-underline-さん:
>HDCP非対応のモニタの場合、非公式ソフト等を使うことで可能みたいです。

ココの過去ログを見ますと、裏??ソフトのようなものがあるようですね。

ダビングはどうでも良いのですが、HDCP非対応でも使えるのは良いと思います。
もしかしてアナログ接続でもOKなのかな? 古いロースペックな機種ですので
ちょっと心配ですが、まあ失敗しても5,000円程度だから買ってみようか。(^^


書込番号:11030113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/04 22:55(1年以上前)

スペック表にはM/Bの詳細までは乗っていませんので、詳しくは解りませんが、
お使いのPCにUSBピンヘッダはあると思いますよ。
スペックを見る限り、そこまで古い機種では無さそうです。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0410/qa3.jpg
PC内部に上記URLの物があれば、接続出来ます。

グラフィック機能はGeforce6100のようですね。
以前Geforce6200の物を使っていた頃がありますが、これより性能が劣るPCで
HD解像度の動画を再生出来ていましたので、お使いのPCでも地デジが見れる可能はあると思います。(非公式使用の場合)


KTV-FSUSB2の方は、Windows7の場合ですと、HDCP非対応のディスプレイ(アナログRGB)でも視聴で出来る様なので、KTV-FSPCIEも可能かも知れません。XPでは無理だと思いますが。

お使いのPCですと、PC側もディスプレイ側もHDCP非対応なので、公式ソフトで視聴するのは
無理だと思います。

書込番号:11034257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KOKIANさん
クチコミ投稿数:46件

2010/03/06 00:20(1年以上前)

-underline-さん ありがとうございます。

写真のようなものがあるか、確認してみます。
(スペック表だけでは分からないものですね。)

やはり非公式ソフト必須となりそうですか。(^^;
使えても使えなくても、今後のために良い勉強になりそうです。

買ってイロイロ試してみることにします。

書込番号:11039709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTV-FSPCIE
KEIAN

KTV-FSPCIE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月22日

KTV-FSPCIEをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る