『じっくり考えてから購入したいと思い・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『じっくり考えてから購入したいと思い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 MaSh777さん
クチコミ投稿数:16件

PCの買換えを購入しているものです。
衝動買の癖があり,ほしくなっては購入してばかりでした。
しかし,今度こそは,じっくり考え・皆さんに意見をいただき購入しようと思います。
用途等は,下記に記載します。
@エクセル・ワード(OfficeXPパーソナル箱がカラー所有)
Aネット(動画込み)
B写真編集(JPEG)
C動画(DV)編集
D動画編集(VHS→DVD)撮りためてたVHS
E音楽関係
FTVとして
かなり贅沢な感じですけどこんな感じです。
肝心な金額ですけどMAX12〜13万位です。
現在はバイオ(RX66L7)を使用してます。
どうか,ご教授お願いします。

書込番号:11029833

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/04 01:32(1年以上前)

ショップブランドのBTOパソコンは、どうですか?
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php

書込番号:11030064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/04 01:41(1年以上前)

 MaSh777さん、こんにちは。

 7.の項目はちょっと外さざるを得ないのですが、下記の機種を一例として挙げておきます。

「Studio XPS 9000モニタセットパッケージ」
 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=2069bpafomance&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1

 詳しいレビューは下記のページです。
「Studio XPS 9000 レビュー」
 http://nattokude.gozaru.jp/studioxps9000/top.html

書込番号:11030090

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/04 02:06(1年以上前)

思い切って、自作パソコンとかどうですか?
OSにこだわりがないならMacなどお勧めです。

書込番号:11030153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/03/04 08:54(1年以上前)

>肝心な金額ですけどMAX12〜13万位です。

モニター込みの値段ですか?
動画編集ソフトなども込みですか?

>FTVとして
地デジのみ? BS,CSは?

私もVAIOから買い替えを検討中ですが、価格的に有名メーカー製のものは
難しいので、BTOパソコンの購入に気持ちが傾いています。

ある程度知名度のあるところでは、マウスコンピューター製のものがお安いですよ。
ただ、評価を見る限りでは少し躊躇してしまいます。

ショップ系なら、ドスパラが知名度がありお安いんじゃないでしょうか?
パソコン工房はドスパラより多少高い気はしますが、いいと思います。

ただ、購入前に店の評価をちゃんと確認して、色んなトラブルを覚悟して
購入する事をお勧めします。

書込番号:11030667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/04 09:34(1年以上前)

頻繁に買い換えるなら、MS Officeは箱を買って載せ換えたほうが良いですよ。

書込番号:11030782

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaSh777さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/04 20:20(1年以上前)

皆さん早速のレス感謝です;^^
tora32さん
BTOのPCも実は検討してました。しかし,PC知識に乏しく今一歩踏み切ることが出来ません。
カーディナルさん
D社の製品をご使用なようですけど不具合等はありませんか?
StudioXPSTM 8100でも条件を満たすでしょうか?
自作だとやはり知識が・・・
キンメダルマンさん
>モニター込みの値段ですか?
>動画編集ソフトなども込みですか?
モニター込みで考えてます。かなり厳しそうですね。
動画編集ソフトは別途購入も考えてます。PCを購入してから探そうと思って
ましたが,お勧めはあるでしょうか?
ムアディブさん
>頻繁に買い換えるなら、MS Officeは箱を買って載せ換えたほうが良いですよ。
箱物を所有してます。しかし,7でも起動しますか?
皆さん質問返しで申し訳ありません。
条件のFは除外しようと思います。


書込番号:11033194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/03/05 08:54(1年以上前)

>モニター込みで考えてます。かなり厳しそうですね。

国内有名メーカー製でも一体型なら予算内でTVチューナー付きで
購入できると思いますよ。

ただ、ビデオ入力の付いている機種は見当たらなかったので
Dをするには、バッファローなどのビデオ入力端子とUSB端子
が付いたコードを購入しなければならないかもしれません。

動画編集もDVであれば、低スペックでも大丈夫な気がしますが
そこらへんは、ビデオカメラの掲示板等で確認されたほうがよいと思います。
iLinkが付いてる機種がほとんどだと思いますが、付いていない
ものもあるかもしれないので注意して下さいね。

書込番号:11035837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/05 10:07(1年以上前)

 MaSh777さん、こんにちは。

 今まで3台購入して使っていますが、個人的には特に問題無いです>DELL
 Studio XPS 8100でも大丈夫かなと思います。
 今だと「週末限定特別パッケージ」が出ていますね。

書込番号:11036065

ナイスクチコミ!1


スレ主 MaSh777さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/11 23:00(1年以上前)

迷った末に以下の仕様になりましたが,かなり贅沢な感じが・・・
「ここを変更したほうがいい!」などありますか?

DELL Studio XPS 8100モニタセットパッケージ

CPU:インテル(R) Core(TM) i7-860 プロセッサー (2.80GHz, 8MB L3 キャッシュ)
OS:Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット
メモリ:6GB (2GBx2, 1GBx2)
HDD:1TB SATA HDD (7200回転)
グラフィック:NVIDIA(R) GeForce(R) GTS 240 1024MB (DVIx2/TV-Out付)
サウンド:Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium サウンドカード
モニタ:デル ST2410 24インチワイドTFT液晶モニタ(前面ブラック、背面ホワイト)
よろしくお願いします。

書込番号:11071332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング