『動画再生、編集について』 の クチコミ掲示板

『動画再生、編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生、編集について

2010/03/04 17:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 愛芭さん
クチコミ投稿数:13件

現在、WindowsXP P4 3.2G メモリ4G Radeon HD4670 の構成のパソコンを使っているのですが キャノンのビデオカメラ HF11で取り込んだAVCHD動画の再生をすると動きがカクカクでまともに見れないので新しくBTOパソコンを購入しようと思うのですが、主に動画編集がメインで3Dゲームはしないのであればビデオカードは、あまり高価な物は必要無いのでしょうか?
現在、候補に考えてるのが、
GTX250、 GTX260、 GTX285の3種類なのですが、どうでしょうか?

書込番号:11032345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/04 17:53(1年以上前)

AVCHDなどの動画再生に関してはCPUも重要ですよ。
グラボに動画再生支援があればいいですが、CPUもメインに考えないと。
私の環境ですと、以前はCore2 duo E4300+GF7600程度でもAVCHD動画を滑らかに再生できました。
今はCore 2 Quad Q8400+G45オンボードグラフィックでも滑らか再生です。
セレロンのノートPCでは同じ動画でもカクカクでになってしまいます。

QaudのCPUでもカクカクしたという書き込みをみたことあるので、一概にCPUスペックをあげれば100%見れるというわけではないみたいです。
余計なソフトを入れすぎてしまっていたり、常駐ソフトやアンチウィルスソフトが悪さをして本来のにPCパフォーマンスを落としているとカクカクしたりします。

書込番号:11032452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/04 18:21(1年以上前)

こんなにごついの入れなくてもGT220とかで十分ですよ。
CPUの方が大事。

書込番号:11032555

ナイスクチコミ!1


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/04 19:44(1年以上前)

今の環境、MPCHCやPDVDあたりの再生支援でもだめなんでしょうか?

書込番号:11032977

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛芭さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/04 20:31(1年以上前)

under.1800さん ムアディブさん ありがとうございます。
CPUの方が重要なのですね。今、使っているPCもいつか使うだろうと思い、使用していないフリーソフトなどが沢山入っている状態で確かに使い辛かったです。参考になりました。
購入を検討しているのが、
OS windows7 home 32bit
CPU i7-860
MB P55D-E
MEM DDR3-1333 2GX2
HDD 1T
BD BH10NS30
です。


saka-さん ありがとうございます。
MPCHCなんてソフトがあったのですね。ふつうのMPCは軽いので使っていたのですが、やはりAVCHD動画を再生するとまともに見れませんでした。参考になりました。


書込番号:11033253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング