『PCでの地デジ視聴環境について』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PCでの地デジ視聴環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでの地デジ視聴環境について

2010/03/07 10:50(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 nobulationさん
クチコミ投稿数:70件

PCで地デジを見たいのですが、何を購入すればよろしいでしょうか?
下記のPCを購入予定ですが、
外付チューナーを買えばよろしいのですか?

また、オススメ品がありましたら
ご教授をお願いいたします。


PC
eMachines ET1830-E11

OS
WIN7

モニタ
BenQ G2420HD

※一戸建で、フレッツ光を利用して地デジ対応する
予定です。

書込番号:11047233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/07 11:14(1年以上前)

> 一戸建で、フレッツ光を利用して地デジ対応する予定です。

テレビとPCの設置場所にもよりますが、屋内同軸配線が必要な場合があります。
テレビとPCを別の部屋で利用するには、屋内配線があるなら分配器に接続してもらう必要があります。

ビデオキャプチャは使用目的によって選べばよいかと。

書込番号:11047360

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/03/07 11:56(1年以上前)

ひかりTVで見ることだけを考えているなら他に何も必要ないと思います。

書込番号:11047550

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobulationさん
クチコミ投稿数:70件

2010/03/07 12:25(1年以上前)

尻尾とれたさん 甜さん ありがとうございます。
チューナーは必要ないんですね。

>テレビとPCの設置場所にもよりますが、屋内同軸配線が必要な場合があります。
>テレビとPCを別の部屋で利用するには、屋内配線があるなら分配器に接続して
>もらう必要があります。

上記の条件を満たしたとして、
フレッツの光テレビの接続環境ですが、
配線はLAN配線だけで視聴できるということですか?

度々の質問で恐れ入りますが、ご教授お願いいたします。



書込番号:11047689

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/03/07 12:46(1年以上前)

とりあえず一度ひかりTVについて見て下さい。

http://www.hikaritv.net/services/setup.html

http://www.hikaritv.net/support/faq/

書込番号:11047804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nobulationさん
クチコミ投稿数:70件

2010/03/07 12:49(1年以上前)

甜さんありがとうございました。
非常に助かりました。

書込番号:11047819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)