FinePix F70EXR
スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR
絵も外見も気に入ってるのですが、そろそろ新しいデジカメ欲しいなー病が始まってしまいました。
一眼はすでにもってますので、F70EXRをもっているみなさんならどんな機種がきになっています?
ソニーやCX3などの裏面CMOSを使った機種はどうなんでしょうかね?低感度のノイズが気になるとききました。
ニコンのS8000は夜に強いらしいですがレンズは暗いしどう夜に強いのかな?
書込番号:11048551
0点
一週間ほどF70を使いましたが暗所、曇りの際のノイズがかなり
目立ちます。これを防ぐには、ISO100にする必要があります。
以前F31をもってましたが、ノイズの少なさでいえば圧倒的に、
F31の方が上ですね。デジカメは新しいものが古いものよりも
評価される傾向がありますが、この二機種を比べる限りは、F31に
軍配があがります。
また、解像度ですが、暗所のノイズの増加とともに解像度も落ちる傾向が
あります。
私もデジ一眼を持っていますが、これを基準に考えると、やはりがっかりするでしょう。
ただ、F70の10倍ズームは面白いです。動画もF31よりは綺麗に写る感じがします。
場合によっては、F200のがよいかもしれませんね。F200はもっていませんが。。。。
人気の高さに基づいてF70を購入しましたが、満足度でいうと、うーんと唸ってしまいます。
書込番号:11049562
2点
お返事ありがとうございます。私もF30→F70EXRです。
とりあえず、マクロ撮影で遊ぼうかなと考えているので、キヤノンのSX200かリコーも面白いかなと考えています。
書込番号:11050038
0点
F70やF200をお使いの方でEXR AUTOのみで暗所を撮影されるとdekachikuさんの
ようなご不満の声をよく聞きます。この機種の場合、暗所での撮影の場合に手ぶれを押さえることを
最優先に考えているせいかISO1600にいきなり上げてしまう習性があります。これではノイズが
目立って綺麗な画像が撮れたとは思えません。撮影される際は、EXRの撮影モードからSNを指定
してFボタンを押してISO感度設定をAUTO(800)若しくはAUTO(400)にされればEXR AUTOで暗所撮影時の不満点が軽減されるでしょう。
夜景特性だけで選べばDSC-WX1もしくはHX5V がノイズも少なくお勧めしますが
日中の風景などの色乗り(あざやかさ)や解像感はF70EXRがいいとおもいます。
結局は何を優先するかだと思います。費用対効果も考えながら決められた方がよいかと思います。
書込番号:11052107
1点
お返事ありがとうございます。なまじF70EXRを気に入ってるだけに、難しいんですよね^^;
動画機能で遊ぼうかなとも考えましたが、ほとんどのハイビジョン対応のデジカメには29分の壁があるんですよね。
とりあえず、SX210もでることですし、実機をお店に触りに行きたいと思います。
書込番号:11052201
0点
でじたるひでぽんさん
こんにちは。
ISOですが、EXRで100又は200、広角、シャッター速度50分の1にしても
やはり暗所はノイズがかなり発生しているようで濃色の葉っぱは油絵のように塗りつぶした
感じになってしまいます。
ここ最近雨続きなのでまだ晴天を試していませんが、少なくとも曇りの日で明暗さが
ある程度ある被写体(白い雲と濃色の緑の混在している)だと、暗所の描写は間違いなく
落ちます。
F200も同じなのでしょうかね。。。じじかめさん、このあたりの情報はありますか?
もし、暗所がつぶれにくいのであれば、追加でF200でも購入しようかと思います。
書込番号:11053065
0点
F70EXRは使ったことがありませんが、F200EXRの場合は、EXRモードのダイナミックレンジ優先
(400%)ぐらいなら、コンデジとしてはまずまずではないかと思っています。
書込番号:11053589
0点
補足ですが、F200EXRとF70EXRでダイナミックレンジがそれほど違うとも考えられません。
書込番号:11053606
0点
高感度低ノイズでの写真を見ましたが、この撮影の場合SNで撮影されるよりDRで撮影された方が
向いているような気がします。ちょっと逆光気味で飛んでいるような気もしますね。
書込番号:11054056
0点
前のSNの写真に比べ、ISOが200から400に上がっているのでノイズ感が増えるのは仕方ないかも知れませんね。
やはりコンデジですから、多少のディティール描写の悪さは目をつぶるしかないかと…
こちらはF200EXRでISO100での画像ですが、だいぶ善戦していると思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/165064-10199-49-1.html
書込番号:11057371
![]()
0点
永徳さん
ディーテールの描写はF200の方がずっと上の感じですね。
やはり描写にこだわるのであれば、F200にしておけばよかったです。
少し後悔してます。
書込番号:11057903
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/10/06 0:19:23 | |
| 12 | 2015/03/29 9:59:05 | |
| 0 | 2015/01/05 0:06:40 | |
| 4 | 2014/04/29 20:32:01 | |
| 0 | 2013/09/19 21:38:20 | |
| 2 | 2013/09/09 17:08:03 | |
| 7 | 2013/09/04 16:49:16 | |
| 6 | 2013/09/12 23:36:39 | |
| 3 | 2013/08/12 23:39:33 | |
| 5 | 2013/05/05 16:27:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















