『どのくらいのスペックがあれば・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのくらいのスペックがあれば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どのくらいのスペックがあれば・・・

2010/03/08 08:24(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 jt3665さん
クチコミ投稿数:4件

質問です。デスクトップの買い替えを検討中です。
OSはwin7で用途はネット・メール・ワード・パワーポイント・アクロバット・デジカメ画像の編集・デジタルビデオの動画編集です。
CPU・メモリ・HDD・グラフィックの「この程度あれば大丈夫」なスペックを教えてください。

書込番号:11052494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/08 08:33(1年以上前)

予算内で収まる最高の物をお求めください。

因みに写真扱うならモニタはIPS方式の物が良いです。
最近TN方式の物と入れ替えましたが、使用しているカメラの高感度画質が、
思っていたよりも良いことを知ることができました。

書込番号:11052509

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/08 09:41(1年以上前)

予算は、どの位ですか?
CPUは、 INTELですと Core2 Duo以上 Core i3など選んで下さい。
AMDは、 AthlonIIか PhenomIIを選べば良いと思います。
メモリーは、4GBあれば十分です。
グラフィックカードは、高価な物は、必要ありません。
オンボードで、十分だと思います。
その用途だとAMDが、お勧めです。

書込番号:11052664

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/08 09:47(1年以上前)

HDDは、500GBあれば十分です。

書込番号:11052680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/08 10:21(1年以上前)

ひとつだけ…。
置き場所次第ですけど、一体型は避けたほうがいいです。

書込番号:11052767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/08 10:28(1年以上前)

ともかく予算を明言しないと…

書込番号:11052786

ナイスクチコミ!0


スレ主 jt3665さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/08 10:41(1年以上前)

短時間にたくさんのご回答ありがとうございます。
予算を忘れていましたすみません、15万円以内で考えています。
分からないなりにインテルi5-750を考えていましたがそこまで必要ないみたいですね。

書込番号:11052832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/03/08 11:23(1年以上前)

いえいえ、動画編集をなさるのならば絶対にi7シリーズでしょう。

私ならば、15万円であれば

OS windows7pro 64bit
MEM 4〜8GB
HDD 2台 もしくは メインSSDデータでHDD1台ずつ
BDドライブ
CPU i7-860

ぐらいをおすすめしますよ。

ソフトによってはCUDAに対応しているものもあるので、別途でグラフィックボードも欲しいところです。

書込番号:11052967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/08 19:16(1年以上前)

 jt3665さん、こんにちは。

 モニタのある無しでも違うのですが、一候補として下記の機種はどうでしょうか。

「Studio XPS 9000」
 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-studio-xps-435/pd.aspx?refid=desktop-studio-xps-435&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn

書込番号:11054599

ナイスクチコミ!0


スレ主 jt3665さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/09 07:27(1年以上前)

なるほど。i7になりますか、ありがとうございます。
dellも選択肢のひとつでInspironを検討してたのですがStudio XPS も考えてみます、ありがとうございます。

書込番号:11057230

ナイスクチコミ!0


スレ主 jt3665さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/18 15:40(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。

書込番号:11104170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング