『購入してみてどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月21日 発売

極め炊き NP-RC05

プラチナ真空釜を採用した小容量タイプの圧力IH炊飯ジャー(0.54L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:3合 極め炊き NP-RC05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-RC05の価格比較
  • 極め炊き NP-RC05のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-RC05のレビュー
  • 極め炊き NP-RC05のクチコミ
  • 極め炊き NP-RC05の画像・動画
  • 極め炊き NP-RC05のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-RC05のオークション

極め炊き NP-RC05象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月21日

  • 極め炊き NP-RC05の価格比較
  • 極め炊き NP-RC05のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-RC05のレビュー
  • 極め炊き NP-RC05のクチコミ
  • 極め炊き NP-RC05の画像・動画
  • 極め炊き NP-RC05のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-RC05のオークション

『購入してみてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-RC05」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-RC05を新規書き込み極め炊き NP-RC05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入してみてどうですか?

2010/03/10 01:54(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-RC05

スレ主 akuraさん
クチコミ投稿数:5件

ひとり暮らしのために3合の炊飯器を買う予定です。
この 極め炊き NP-RC05 が気になっているのですが、どんな感じでしょうか?
好評だった極め炊き NP-RB05の後継機種(?)で良いと思ったんですが・・・

書込番号:11062222

ナイスクチコミ!4


返信する
9753さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 13:25(1年以上前)

ガス炊飯器を使っていました。この機種にかえて、気になったことは、1)炊飯時間が、1.4~2倍の時間がかかりました。2)ご飯の固さが、ふつうはやや柔らかく感じました。これは私が寿司ご飯並みの固さが好きだからです。好みの問題かも。3)炊飯後、保温後のさめた時のご飯の様子は粘った物が固まっていました。これは圧力釜のために、密封されていて、水蒸気が外に逃げられず、水滴で炊きあがったご飯がやや柔らかめのため、固まってしまったためではないかと思いました。保温後、蓋に布巾をかければ解決できそうです。   良かった点は、いろいろな種類のご飯が炊けることです。しかも、炊く時の注意することが細かく取説に書いてあったことです。今までのいい加減な取り扱いがよくわかったことです。デザイン、器具の洗いも簡単に取り外しが出来るなどです。

書込番号:11088843

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 akuraさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/15 23:58(1年以上前)

ありがとうございます!
参考にして量販店で買ってきました。
担当の人いわく、「3合ならタイガー 炊きたてミニ JKM-A550の方がおいしいけど、釜が陶器で割れやすいから、まだ慣れてない大学生なら極め炊き NP-RC05がいい」らしいです。
使うのは4月からなので楽しみです!

書込番号:11091791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/08/14 06:59(1年以上前)

二人所帯になったので、最適かと思って購入しました。
使いやすさ、炊きあがりはまあまあかと思います。
決定的な欠陥があります。
炊きあがった後、ほぐしてふたをすると、短時間でも
次にふたを開けた際に、上ふたのぱっきんから水滴が
炊き上がったご飯にタラタラと滴り落ちます。
これはふたの開け方とかで対処できるものではなく
必ずご飯に落ちます。
炊きあがったら他の容器に移すしかありません。
したがって、保温すると必ず一部水滴に使ったご飯
を食べることになります。

書込番号:13371685

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-RC05」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-RC05
象印

極め炊き NP-RC05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月21日

極め炊き NP-RC05をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング