『鉄粉除去剤について』 の クチコミ掲示板

『鉄粉除去剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

鉄粉除去剤について

2010/03/10 10:46(1年以上前)


その他のカー用品

クチコミ投稿数:110件

この度、CPCコーティングをした車を購入しました。
コーティングのメンテナンスの説明を見ると、鉄粉や塗装ミストを除去する粘土など使用した場合は、メンテナンスクリーナーをして下さいとありました。

それも大変だと思い、いろいろ調べてると、スプレー式の鉄粉除去剤があることがわかりました。

そこで、スプレー式の鉄粉除去剤は、本当にツルツルになるのでしょうか?
それとも、ツルツルにするには、やはり粘土が必要なのでしょうか?
情報がありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:11063198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/10 12:16(1年以上前)

ボギーがパーさん

スプレー式の鉄粉除去材は、小さい鉄粉や浅く付いている物は良く取れますが、塗装に深く入り込んだ物は粘土ではないと取れないようです。
先日、私の車も鉄粉除去の作業を行ないましたが、スプレーで取れない物は水を流しながら粘土で作業しました。

CPCコーティングをした車へ使用した場合の影響は判りませんので、鉄粉除去材販売メーカーへ問合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11063556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2010/03/10 12:38(1年以上前)

カメ像命さん。

早速の返信、ありがとうございます。
やはり、綺麗に鉄粉除去するには、粘土で仕上げが必要なんですね。
しかし、小さい物は良く取れるみたいなので、メーカーに問い合わせしてから、コーティング車でも大丈夫なら、一度購入してみます。

書込番号:11063651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/10 12:46(1年以上前)

ボギーがパーさん

書き忘れましたので・・・
鉄粉除去が出来たかどうかですが、手で触ってもある程度判りますが、タバコ(最近はあまり吸う人がいませんが・・・)やお菓子等の箱を包んでいるセロハンに指を入れボディーを軽く撫でてみてください。
素手で触るより判り易いと思います。

書込番号:11063699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他のカー用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)