『デザリングについて』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デザリングについて

2010/03/11 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:5件

他の方の質問にもありましたが、私も何が悪いのか解らなくて
恐縮ですがWMWifiRouterについて教えて下さい。

使用しているソフトは
Disengage2 という3GとWifiを同時起動させるソフトと
WMWifiRouter 1.52 です。

OSはWM6.5に更新してあります。

まず、IEを起動し適当なHPを開いた状態にし、
次にDisengage2を起動し、WifiをONにしてから
WMWifiRouterを起動します。

次にPC(WinXP)のワイヤレスネットワークの選択から、WMWifiRouterを選択し接続します。
IPアドレスの習得中となってから接続となります。

が、PC側でIEを立ち上げてもインターネットに接続ができません。
コマンドプロンプトでipconfig/allでIPアドレス他を確かめると、
意味が解らない英数字になっており、192.168.3.XXになっていません。

これが原因だと思っているのですが、どうやったらT-01AのWMWifiRouterより正しいIPアドレスを習得できるのでしょうか?

私が不知なため、意味不明なことを言っているかもしてませんが、
どなたか詳しい方、宜しくご教授願います。

書込番号:11068928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/11 16:27(1年以上前)

BICさんさん

こんにちは

私は、T-01Aは持っていないのですが、情報として書き込みします。
T-01Aは基本的にテザリングには対応していないもようです。
ちょっと裏技ちっくに出来る事例もあるようですが・・・
なにやらよくある自己責任ってやつらしいでご注意下さい。

以下リンク先をご覧下さい参考になると思います。

ttp://t-01a.windows-keitai.com/?T-01A/よくある質問/テザリング
※あたまにhをつけてね

お役にたてばと思います。

書込番号:11069441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/11 16:59(1年以上前)

みてミテさん

早速のご回答ありがとうございました。

>他端末から接続してもIPが割り振られていないようで
うまく接続できませんでした。

という行を貴殿が教えて下さったサイトにございました。
わたしの症状と全くもって同じですね。
WMWifiRouterを3,150円で購入したのは、非常に残念でしたが諦めることにします。


愚痴ですが・・・出来るって言うサイトがあったので信じて購入し、そのブログの主に確認しても・・・
授業料と思って前向きにw

ありがとうございました!

書込番号:11069585

ナイスクチコミ!0


KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5 KUNISAN.JP 

2010/03/11 17:20(1年以上前)

WMWifiRouterバージョン1.61以降からWM6.5に対応しているようです。

書込番号:11069648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/11 18:10(1年以上前)

KUNISAN18さん

ありがとうございます。

バージョン1.61でもダメでした。
同じくIPアドレス習得に問題ありの様です。

書込番号:11069822

ナイスクチコミ!0


hgf00675さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/12 09:46(1年以上前)

おかしいですね
できるはずですが

Disengageが起動してます?
Disengageを起動した後、×でDisengageの画面を消すと終了してしまいます。

タクスマネジャーで確認してください
めんどくさい場合スタートにDisengageを登録
後は
http://dekiru.impress.co.jp/blog/2008/04/emonster_lan_wmwifirouter.html

書込番号:11072890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/12 10:31(1年以上前)

hgf00675さん 

ありがとうございます。

私の環境では出来ないみたいです。
無線LANの相性ですかね?
因みにPCはEeePC901です。

PC側では接続になっているのですが、インターネットには接続できない。
 ↓
IPアドレスが間違っている。(IPアドレスの習得がうまくいっていない?)

と私は思っているのです。
接続できている方はIPアドレスはどうなっていますか?
hgf00675さんのPCのIP Configurationを教えてください。

私のワイヤレスネットワーク接続のIP Addressは
【2002:6ea2:bccd:26:4cef:7edd:22e1:e6be】で
あと4つ同じような英数字のIPアドレスが続きます。
MACアドレスみたいな英数字ばかりです。
これが192.168.3.○○にならないといけないと思っているのですが・・・


DNSサーバーも
【fec0:0:0:ffff::1%1】
【fec0:0:0:ffff::2%1】
【fec0:0:0:ffff::3%1】
という3行になっています。


PC側のIPアドレスやDNSサーバーを固定にしてもダメで、
同じような値が固定値の下行に表記されています。

他のPCで試したいのですが、無線LAN搭載機を所持していません。
LANカードの購入してみようと考えていますが・・・

意味不長文でごめんなさい。

書込番号:11073033

ナイスクチコミ!0


puni.141さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2010/03/12 14:11(1年以上前)

 こんにちは。

 EeePC901ってBluetoothついてますよね?

 でしたら、IntShrをつかってBT接続ではダメですか?

 私もよく確認しないままWMWifiRouterを購入し、こちらの掲示板で
 たくさんアドバイスをいただきました。

 結局はうまくいかなかったのですが、上記ソフトでBT接続を試みたところ
 うまくいき、現在は普段はT-01A単体、休日はノートPCを持ち歩いて
 テザリングでネットを楽しんでいます。

 当方の環境を簡単に。
 T-01A ・wifictrl  ・IntShr
 NotePC ・SONY VAIO-P(WWAN、LAN、BT 搭載)

 他に便利ソフトとして、WkTASK、JTdLnchSet等を入れており、

 ・WkTaskにて3G回線接続
 ・JTdLnchSetにwifictrlをBT強制立ち上げオプション付で
  登録しておき起動
 ・IntShr起動
 ・VAIOのBT機器一覧からT-01Aを選択してアクセスポイント接続

 という手順でうまくいっております。

 ちなみに、T-01Aのバージョンは6.5、PCのOSはWindows7です。

 以上、少しでも参考になればと書かせていただきました。

 うまくいくといいですね。

書込番号:11073733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2010/03/12 22:19(1年以上前)

wiressfree.exe,WMWifiRouter1.52(おそらくDisengage2はwiressfree.exeと同じ用途だと思います)に加えて、DHCPサーバーが必要になると思います。
私はIntShrUIを入れています(入れているだけです。インストールしただけです)

順番
・Disengage2を起動します。(ブラウジングは必要ない様です)
・次にWMWifiRouterを起動します。(WiFiのボタンも押します)
・念のため起動後にログ表示からNATがSuccessになっていることを確認
・PCからアクセスしてみてください。
・アクセス後、WMWifiRouterからIPリースが動いているか確認します。

これでいかがでしょうか。

書込番号:11075705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


puni.141さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2010/03/12 22:20(1年以上前)

 連投すみません。

 こちらの書き込みではWMWifiRouterは対応しているとの事ですが、
 私がこちらの掲示板に質問させていただいた時点では未対応でした。

#それでも裏技と言うか、いろいろアドバイスを頂いたわけですがm(_._)m

 そのことはこちらの掲示板でも教えていただきましたので、上記ソフトの
 問い合わせ先に

 「T-01Aが未対応ときちんと調べずに購入してしまった。
  買ってしまったものは仕方がないので対応を期待する」

 というような旨メールしたところ、決済前でしたのでお金は取られませんでした。

 結局、前の書き込みの通り別の手段でやりたいことが実現できていますので
 参考になればと思いまして書き込みました。

 返金されるかどうかは別として、お望みのことが実現できるとよいですね。

書込番号:11075713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2010/03/13 01:17(1年以上前)

WMWifiRouterは未対応というスタンスでしょうか…
そもそもDoCoMoは限られた機種以外ではテザリングに対応していないと思います。
そういう意味では未対応です。
ですが機種固有の問題がなければOS自体には対応しているので…
PCに例えるとXP(ここではx86)やVISTAに対応していますが、私の
LooXに対応しているのでしょうか?というような表現に近いです。
なので”動く方法がある”のであれば未対応でも試してみて良いと思いますし、
”XXXという問題があり無理!”って事ならNG。
これで良いと思います。

どこから買ったか知りませんがそもそも未対応という事があるので返金は無いかなと…

ただ1.52なら動くはずです。
壁は無線3種類が全部同時起動できないとダメですが…

書込番号:11076828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2010/04/01 21:42(1年以上前)

DNSサーバーも
【fec0:0:0:ffff::1%1】
【fec0:0:0:ffff::2%1】
【fec0:0:0:ffff::3%1】

…IPV6って使います?
使わないならプロパティから削っても良いかな。
トラシューの足かせになりそう…

この話題はCloseでしたか…

書込番号:11174113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/16 23:05(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございました。

結局、エクスペリアを購入しました
T-01Aは手帳って感じでFOMAカード抜いて使う事にしました。

お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:11241706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング