『グラフィックカード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グラフィックカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックカード

2010/03/11 14:20(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 delta5510さん
クチコミ投稿数:19件

友達からPCを譲ってもらいました。
そこでグラフィックカードを取り付けたいのですが、どういうのをつけていいかわかりません。3Dゲームとかを中心に考えています。
そこで、友達から勧められたのは
玄人志向 グラフィックボード GF9600GT-E512HW

です。
僕はこれでいいかと思いますが、ケースに入らないとかマザボにあってないとかありましたら、意見お願いします。

一応、画像も載せておきます。

CPUはPentiumDだとか言ってました。
一世代前のゲームPCだ〜なんて友達から聞きました・・・

書込番号:11069040

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/03/11 14:51(1年以上前)

3Dゲームのタイトルを書いたほうがいいと思います。

あと、マザーボードは何でしょう?P5L?
電源容量も欲しいですね。

でも、ゲームしようと思ってもCPUがネックになるかもしれませんね。

書込番号:11069140

ナイスクチコミ!0


スレ主 delta5510さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/11 15:26(1年以上前)

3Dゲームと言っても
無料オンラインゲームのFPS系です。
AVAとか戦場のカルマ
TPSで鉄鬼
MMORPG系でマビノギ??
です。

書込番号:11069244

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/03/11 15:41(1年以上前)

カードの奥行きが気になるから、例えばGeforceなら9800GTの短めのとかGT240くらいにした方が無難だと思います。

ドライバ削除とかドライバインストールの手順は大丈夫ですか?

PenDは一世代どころか三世代前くらいです。
グラボも添付画像だとゲームPC用のものには見えません。

書込番号:11069294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/11 16:48(1年以上前)

自分だったらタダでも要らない(失礼w)
まさか有料で譲り受けたんじゃないよね、これ?

書込番号:11069538

ナイスクチコミ!0


スレ主 delta5510さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/11 17:59(1年以上前)

PenDが気に入らないんですよね(笑)
グラボはGF9600ぐらいを目安にします。

刺さってるグラボはゲームのやつじゃないですね^^;

例えばケースの中のマザボ等をCore2Duoとかのマザボに変えられませんかね?

書込番号:11069779

ナイスクチコミ!0


スレ主 delta5510さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/11 18:12(1年以上前)

あと、HDDとマザボをつなげるケーブルなんですが、PenDのマザボなのでIDEコネクタなのでしょうか?

書込番号:11069839

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/11 18:41(1年以上前)

P5LD2-VMみたいですからSerial ATAU×4ありますね。
ケーブルからしてIDEのようですからまずはここから改めた方が良いでしょうね。
マザーボードの入れ替えはOSが何にバンドルされているかが問題になりますね。

書込番号:11069938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/03/11 18:52(1年以上前)

生半可な知識だとトラブルに合う可能性は非常に高いので、そういった相当に基本的なことでさえ分からないなら
一度知る努力をするか友達に手伝ってもらって下さい。

書込番号:11069987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 19:46(1年以上前)

まず、マザー、CPU、メモリを変更したほうが良いのでは?

書込番号:11070192

ナイスクチコミ!0


スレ主 delta5510さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/11 20:11(1年以上前)

中身は変更しないで使っていこうと思います。

マザボにシリアルATAを接続するコネクタ?さすところが4つあるのですが、シリアルATAを4本買ってきて4本とも4つのさすところに接続した方がいいのですか?

書込番号:11070307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング