『初複合機で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『初複合機で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初複合機で迷っています。

2010/03/13 20:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 sonyshopさん
クチコミ投稿数:21件

ランキング1位のこの機種と2位のエプソンのEP802Aと迷っています。
インクがキャノンが5色エプソンが6色
解像度はキャノンがだいぶ上。
印刷はエプソン、スキャナはキャノンという理解でよろしいのですか?

書込番号:11080299

ナイスクチコミ!0


返信する
miyashuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/13 21:18(1年以上前)

 自分の経験ではEPSONは目詰まりがひどいです。CANONは4年ほど使ってますが、目詰まりによるトラブルは一回のみ。しかも、クリーニングで解決。EPSONの時は年賀状30枚プリントしたら目詰まりしてました。何枚年賀状をダメにしたか・・・。自分の使ったEPSONのプリンターは、MJ450,MJ700V2C,PM750C,PM900C,PM970Cです。現在、iP7500をつかってます。
 用紙の位置合わせはEPSONの方が優れていると思います。(最新型は分かりませんけど・・・)

 自分のiP7500は問題なく動いているのですが、スキャナーが必要になったため明日MP640を購入予定です。友人の働いてるヤマダ電機で在庫確保のお願いをしました。スキャナーだけを買うより割安だし、コピー機みたいにも使えますからね。

 インクの本数ですが、少ない方がコストパフォーマンスに優れてると思います。プリントした画像を見ても遜色ないですし、日常使うには問題ないと思います。

書込番号:11080537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/13 22:14(1年以上前)

>インクがキャノンが5色エプソンが6色

エプソンと比較するのであれば
キヤノンの5色は、
 4色で5カートリッジと言うべきでしょう。

画質は
印刷するインクの粒を小さくするか、
インクの色数を増やすかの、少なくともどちらか一方で改善されます。

インクの色数が少なくとも、充分に小さなインクの粒で印字できれば
印字速度が低下しますが、印字結果にさほど差はでません。
速度も、ヘッドのノズルの数を増やしたり、ヘッドの駆動周波数で改善されます。
結局は、値段を含めたトータルのバランスとなります。

6色プリンタでも、速度優先で印字すれば品質は低下しますし、
4色プリンタでも、画質優先にすればまともです。


>解像度はキャノンがだいぶ上。

普通に等倍コピーをするのであれば、300dpiもあれば十分です。
解像度が高ければ拡大コピーをするときに有利ですが、
極端な拡大をしない限り、4800dpi等は不要です。


>印刷はエプソン、スキャナはキャノンという理解でよろしいのですか?

そのような見方も可能ですが、
印字品質の差は好みの領域の問題だと思いますので、
データをSDカードで持ち込み
店頭で印字してもらって、見比べてください。

文書優先でも、インクの乾燥時間や、マーカーでの滲みを考慮すると
必ずしも顔料インクのプリンタが良いとも言い切れません。

過去スレもご覧ください。

書込番号:11080890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2010/03/13 23:31(1年以上前)

顔料系インクが重宝されるのは、ハガキや封筒の宛名印刷でないかな。
EPSON と Canon 複合機の違いは利便性の違いも有ります。
例えば一度に 200ページ以上 100枚以上の普通紙印刷を、行う場合は背面給紙と両面自動印刷内蔵の
MP640 が便利です。

インクカートリッジの構成 6色に拘るならば EP-802A で良いのでは。

書込番号:11081387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sonyshopさん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/14 11:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
両機の違いつかめてきました。
白黒の伝票印刷
資料のカラーコピー
ホームページの印刷
デジカメ写真の印刷
主にこの4つの用途になります。
私の用途では画質や解像度は差はないかもですね。
むしろ利便性重視したほうがよさそうです。
キャノンのほうが利便性は上だったんですね。見落としてました。

書込番号:11083316

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonyshopさん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/15 19:28(1年以上前)

本日MP640を購入しました。
ありがとうございました。

書込番号:11090031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング