『Torneで、1.5TBの外付けHDDは使えそうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『Torneで、1.5TBの外付けHDDは使えそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Torneで、1.5TBの外付けHDDは使えそうですか?

2010/03/14 00:36(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:76件 今日もakiraLala 

ちょうど発売日の一ヵ月後にけいおん!!が放送開始なのでそれにあわせて買うつもりなのですが、ほかにも妹もEXEILの番組やドラマ等を録画するのに使う予定なので本体のHDDだけでは、とても間に合わないということは明白です。そこで、外付けHDDを一緒に買うのではなく、最初のころは本体に保存しておき、容量がなくなってきたかな?という時に少しでも安くなっているはずの外付けHDDを買うつもりです。Yahoo!知恵袋で、本体→外付けHDDで録画した番組を移動できると聞いたので、そうするつもりです。

しかし、疑問があります。 それは題名の通り、1.5TBの外付けHDDは使えるのか?ということです。家にはすでにバッファローの外付け1TBHDDがありますが、こちらはWindowsで使用しているため、PS3で使うわけにもいかず動作確認ができないのです。
公式に外付けHDが販売されるようですが、それは500GBです。もしかすると1TB以上は使えないのでしょうか?公式サイトではあまりわからなかったのですが、FAT32にフォーマットすれば1.5TBの外付けHDDも使えますよね?

書込番号:11081795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/14 01:03(1年以上前)

HD-CL1.5TU2を使用してますがとくに何もせず
差し込むだけで認識します。
私もトルネの為に買ったばかりなのですが
今のところ問題なく保存できます。

書込番号:11081918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2010/03/14 02:21(1年以上前)

アマゴワクチンさんの使っておられるHD-CL1.5TU2はPS3対応と書かれてますので大丈夫じゃないでしょうか…

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-clu2/

書込番号:11082167

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/14 05:59(1年以上前)

フォーマットがFAT32なら1.5TBだろうと問題無いです。
公認で発売される物は外付けHDDに詳しくない人でも簡単に買えるように用意されたのでしょう。

書込番号:11082419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/14 09:12(1年以上前)

バッファローの1.5TBのモノは動作を確認しています。
SATA-USB変換ケーブルを使い2TBも動作を確認しています。

書込番号:11082806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/14 09:35(1年以上前)

追伸、
前カキコミは、PS3での動作を確認しただけであってtorneでの動作を確認したものではないです。

書込番号:11082893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shou+さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/14 18:26(1年以上前)

基本的にはPS3で動作が確認されたら、torneも大丈夫だと思います。

書込番号:11084941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/03/14 20:54(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000082744/

公式対応のものにも1.5TBあるし、公式対応して無くてもふつう使える。
太った32でホーマック済みだから問題ナッシング。

書込番号:11085636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング