『日立パワースターについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『日立パワースターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

日立パワースターについて

2010/03/14 05:00(1年以上前)


掃除機

子供がアレルギーなので、10年前に購入した掃除機を買い換えようと思っています。
今のところ、日立にしようかと思っていますが、たくさん種類がありすぎて、よく分かりません。
パワースターがいいとなんとなく思っているのですが、他との違いが分かりません。
5万以上の掃除機を買えたらよいのですが、高くても3万円代前半までしか買えません。
2万円代で買えたらうれしいです。
よいものであれば、日立にはこだわりません。
家はフローリングにカーペット、畳です。
どなたかアドパイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11082372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/03/14 05:45(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000049212/
三洋電機のこちらのタイプはどうでしょう。
サイクロン、紙パック両方使えます。

書込番号:11082410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/16 04:12(1年以上前)

説明員をしています。日立パワースターは幅広ヘッドが特徴です。
日立はモーターも良いので3万程度なら買いだと思いますよ。
後、お子さんがアレルギーとの事ですが高性能クリーン排気システム
(8層フィルター)でアレルゲン植毛をされている三菱のTC-BJ10Pは
良いかも知れません。これなら価格も2万前半ですし排気面やフローリング
やカーペットにも適したヘッドですしおススメしますよ。
三洋の機種同様、サイクロン式のTC-AJ10Pでも紙パックも使用できます。

書込番号:11092441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/16 05:00(1年以上前)

澄み切った空さん、ヒロの嫁さん、ありがとうございます!
サンヨーと三菱、早速チェックしてみます。
3月中に買おうと思っています。
子供が小さくて何度も電気店に足を運べないので、本当に
助かります。
ありがとうございました。

書込番号:11092473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 11:10(1年以上前)

アレルギーを御持ちでしたら、何に対するアレルギーかの確認が必要です。ダニや花粉等室内の埃中のアレルゲンに対するものでしたら掃除の仕方も大切ですよ。掃除機は排気への塵漏れが少なく、排気フィルターに抗アレルゲン処理したものを選んだ方が良いでしょう。紙袋タイプだと大抵問題ないと思いますが。また掃除のときに床面の埃を舞い上げないように排気の出方も確認しておいた方がよいですよ。アレルゲンは目に見え難い大きさのものが多く、掃除機の排気で舞い上げると、掃除後しばらくして再び舞い降りてきて、せっかくの掃除効果が出ません。また、ダニアレルゲンの発生源は布団やソファー、クッション等の繊維製品が主なので、その発生源の十分な掃除が必要です。ですから、そのような発生源を容易に且つ確実に掃除できるものを探されたらどうでしょうか。

書込番号:11093286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/17 22:20(1年以上前)

モトプロギジュツヤさん、アドバイスありがとうございます。
先日、子供が血液検査をしてハウスダストとダニのアレルギーがあることが
判りました。
うちのリビングはフローリングの一部にカーペットを敷いているのですが
掃除をするときはまずモップでフローリングの埃を簡単に取ってからフローリングと
カーペットを掃除機がけをしています。
布団とソファー、もっと気をつけなければいけないですね。
分かっていた事ですが、きちっとしていなかったような気がします。
ハッとしました。
布団用の掃除機の先の部分も持っているのですが
あまり使っていませんでした。
これからは気をつけたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11101003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/19 08:54(1年以上前)

一つ忘れていました。カーペットや布団の掃除にお勧めの床ノズルがあります。現役技術者の頃評価したんですが、大手家電メーカーの製品の2倍程度カーペットや布団の中の細かな埃が取れます。比較はアレルギーにあまり影響しない大きなゴミを除いた、アレルギーに本当に影響する細かな埃の採取量で比較しました。操作性は非常に軽いです。布団でも吸い付きません。「ミラクルジェット」という商品で、HPがあると思います。ダニアレルギー対策としては布団の掃除が重要ですが、大手家電メーカーの布団ノズルの性能はもう一つです。しかし、このミラクルジェットはお勧めです。よく取れるし、操作が軽いので毎日の掃除が楽になります。

書込番号:11107476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/19 10:52(1年以上前)

モトプロギジュツヤさん、ご親切にありがとうございます。
布団用のものは持っているのですが、本当に吸い取っているのか
怪しいけど、床を掃除したノズルでは布団を掃除したくなかったので
使っていました。
掃除機を買ってから、これもぜひ購入したいと思います。
だんだん暖かくなってきたので、がんばりたいです。
本当にありがとうございました。

書込番号:11107872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/23 11:24(1年以上前)

はじめまして。私は4年前にパワースター(CV−PJ10)を購入して使い続けているものですが、吸引力が一番強かったので、これにしてみたものの、とてもヤワでよく壊れます。最初、買って1年ほどで、パワーヘッドが反応しなくなり、今日また本体の電源が入らなくなりました。掃除機の寿命ってこんなに短いのかしら?ととほほな気分です。最初の故障はさすがに購入後1年なので1万円払って修理しましたが、今回は悩んでます。もっとタフな掃除機にしたいわって。よく吸うかどうか?それはあんまり意識したことないのですが、普通です。

書込番号:11128336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/24 13:14(1年以上前)

クレージーポテチさん、貴重なご意見ありがとうございます。
私は10年以上同じ掃除機を使っていますが、
今の掃除機は色々機能がある分、壊れやすいかもしれませんね。
でも1年で故障はヤワすぎます。
少なくても5年、できれば7年以上はがんばれる掃除機が
いいと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:11133643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング