『無線ネット接続』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『無線ネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線ネット接続

2010/03/15 13:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:28件

Z9000シリーズは無線でのネット接続は可能でしょうか?
無線で接続している方がいましたら、レポートをお願いします。

USB無線LANアダプターを使用している方がいれば、
そのアダプター名も教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:11088793

ナイスクチコミ!4


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/15 14:16(1年以上前)

>Z9000シリーズは無線でのネット接続は可能でしょうか?
>USB無線LANアダプターを使用している方がいれば

PC用のUSB無線LAN子機は、使えません。
Driverに相当するものをインストールすることが出来ませんから、最初からその追加機器が使える様に出来ていないと使えません。


イーサーネットコンバーターと呼ばれる、有線LANをそのまま無線に変換する機器が有ります。

その機器をREGZA汎用LANポートに繋いで使います。

たとえば、

WLI-TX4-AG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/netwo
rk/wli-tx4-ag300n/


無線LAN親機の情報が無いのですが、ネット機能の何をするつもりかで、要求される最低転送速度が変わります。


書込番号:11088998

Goodアンサーナイスクチコミ!4


s-heroさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/15 16:48(1年以上前)

我が家は、ルーター親機と子機が無線LANでつながっています。いわゆるイーサネットという物です。
親機に有線でつながっているのは、パソコンとテレビ(レグザではありません)です。子機は2台ありまして、その一つには有線で、テレビ(レグザ Z9000)、ブルーレイ・プレーヤー、HDDレコーダー(VARDIA)がつながっており、もう一つには、HDDミニコンポ1台がつながっています。親機と子機の間は無線でつながっているわけです。

Z9000の使い勝手ですが、アクトビラなどもスムーズに見られますし快適ですよ。もちろんその他のネット機能もOKです。

我が家のイーサネットコンバーターはNEC製ですが、数年前のモデルなのでもう売られてはいないと思います。でも、今はバッファローからさらにスピードの速いタイプの物が出ていますので、そちらがいいですよ。「無線LANセット」などで検索すれば、親機・子機のセット商品がご覧になれると思います。

書込番号:11089434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/15 22:19(1年以上前)

ご自身のネットワーク環境が判らないので、
どのようにしたら良いのか提案も出来ません。


確実な話としては、
>USB無線LANアダプターを使用している方がいれば、
これに該当するユーザーは、存在しません。
なので、
>そのアダプター名も教えていただけるとありがたいです。
についても、有りません。


バッファローの製品なら、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000054094.K0000071177.00774011029.K0000026400.K0000084703
この辺かなぁ...

バッファロー以外の製品なら、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00772010668.K0000020933.00772010967.K0000089610
こんな組み合わせ。

親機とのセットですが、「子機(イーサネットコンバータ)」だけも売っています。
 <型番がどれも載っていないので、メーカーのホームページから調べて下さい。
  http://kakaku.com/pc/network-others/
  こちらに価格は載っていると思います。

書込番号:11091066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/03/15 22:42(1年以上前)

返信いただきまして誠にありがとうございます。

私はバッファローのかなり前のWHR−HP−AMPGを親機として
使用しています。
ケーブルが邪魔なのでスッキリできたらと思い無線での接続の可否を
質問させていただきました。
無知ながら、USBアダプターは使用不可能ということですね。
だとすれば親機→TVの近くにターミナル?(名称が正しいか不明です)
→ターミナルから有線で接続が理想にちかいかな。と思いました。
「ターミナル」をご提案いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11091222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/03/15 22:52(1年以上前)

連続して投稿します。すいません。

利用目的は
レグザ=簡単なネット検索、携帯からの予約、
    携帯からメッセージ受信(できたかな?)
BRディスクレコーダー=youtubu視聴
です。
安価な投資で済むなら尚幸いです。
皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

書込番号:11091294

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/15 23:05(1年以上前)

繋いでいるのなら有線LANですか?
Z9000をネットに繋いで、何をしたいのですか?

それによって回答が変わります。


>WHR−HP−AMPGを親機

無線のa,g,b同時対応機です。
Z9000でブラウザを使う程度なら、イーサーネットコンバーターと呼ばれる無線LAN子機を追加すればOKです。

先の投稿で示したイーサーネットコンバーター(リンクは繋げてください。)でOKです。
同じメーカーだし、合っているか不明ですが「TVの近くにターミナル?→ターミナルから有線で接続」に近いと思います。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/series.html#04


なぜ「ネットに繋いで、何をしたいのですか?」と聞いたかというと、要求最低速度は足らなくなる可能性が有るからです。

その場合は、無線では最新のn規格品に採用しかなく、親機の交換が必要となります。


と書いていたら、返信有りましたね。


>レグザ=簡単なネット検索、携帯からの予約、
>    携帯からメッセージ受信(できたかな?)
>BRディスクレコーダー=youtubu視聴

多分、先紹介の子機の追加だけで行けるかな?
無線LANは、実際にやってみないと解らないので、絶対と言えないのですが・・・


書込番号:11091386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/16 01:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/SortID=10807281
ココが多分、同じ質問になると思います。

親機の型番が違いますが、同じバッファローなので、
利用できる「イーサネットコンバータ」も同じです。

>私はバッファローのかなり前のWHR−HP−AMPGを親機として使用しています。
と「11n」が利用できないので、
「将来性」を考えて、
「11n」対応の「イーサネットコンバータ(WLI-TX4-AG300N)」を購入するか決めて下さい。

「とりあえず」なら、「WLI-TX4-G」でも十分かも知れませんが、
「無線LANは、やってみないと判らない」
ので、どの製品を買えば良いのかは、誰にも答えられませんm(_ _)m

書込番号:11092153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング