『ダウンロード型のiPhone向け地図アプリ、MapFanから登場』 の クチコミ掲示板

『ダウンロード型のiPhone向け地図アプリ、MapFanから登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple

スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

インクリメント・ピーがiPhone向けの地図/ナビゲーションアプリ「MapFan for iPhone」を近日中に公開するそうです。
このアプリはダウンロード型の地図アプリで、通信できない環境でも使える点が最大の特徴だそうです。
価格は2300円の予定で、ナビゲーションなどのオンライン機能は購入日から1年間のみ利用できるみたいです。
iPhone 3G/3GSに対応しており、GPSを利用したナビゲーション機能以外はiPod touchでも利用可能みたいです。
脱獄しなくてもやっとオフラインの地図アプリが使えるみたいですね。
値段の設定は微妙ですが、携帯の月額315円よりは安く設定しているみたいです。

リンクが切れてしまっていますが、コピーして見て下さい。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20410536,00.htm

書込番号:11100931

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/18 02:50(1年以上前)

 hide0829さん、こんにちは。

 リンク先の記事を読んできました。
 価格は正直ちょっと高いかな?と思いますが、なかなか魅力的なアプリですね。
 ちょっと考えてしまいます。

>なお、アプリの容量が1Gバイト近くあるため、
>インクリメントPではMapFan for iPhoneの利用に約2Gバイトの空き容量が必要としている。
(改行位置を変更しています)

 空き容量があまり無い方にはちょっとつらいかもしれないなと思いました。

書込番号:11102337

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/03/18 09:15(1年以上前)

カーディナルさんこんにちは。

確かに携帯の月額315円×12ヶ月よりは安いとはいえ、年間2300円は結構高いですよね。

touchの場合、GPSも使えないし、携帯に地図アプリが入っていれば、あまり必要ないかもしれませんね。
もう少し安ければ購入意欲が出るかもしれませんが…。

次期touchにGPSが搭載されれば、また違うんでしょうけどね。次期touchに期待です。

書込番号:11102894

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/03/18 10:26(1年以上前)

 hide0829さん こんにちわ

これ、いいですね。当然iPadにも使えるでしょうから、
本屋さんで地図帳を買うことを思えば、結構使えるかも。
範囲は、全世界ですかしらね?日本国内だけでも良いで
すけど、地域別に購入出来て安くなると良いですけど。
¥100/1県とか。

書込番号:11103113

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/03/18 12:20(1年以上前)

Easyecocoさん こんにちは。

恐らく日本国内の地図なんでしょうね。
県別もしくは地方別(関東地方など)のばら売りをしてくれると安くすみ、いいかもしれませんね。

1県100円いいですね。

書込番号:11103439

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/03/20 20:51(1年以上前)

米国ではiPod touchにGPS機能を追加する「Dual GPS Cradle」というバッテリー付デバイス
がアップルストアで販売されているみたいです。
無料の『NavAtlas US&Canada』という専用のナビゲーションアプリでオフラインでも使えるみたいです。
価格は$199(約17,900円)とかなり高い感じがしますが…。

http://ipodtouchlab.com/2010/03/dual-gps-cradle.html

書込番号:11114935

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/03/20 21:19(1年以上前)

hide0829さん こんばんわ

ついに期待のGSPですね。今年9月(期待薄
ですが)の3世代を待つか、チョット高いけど、
日本発売時(あれいつですかね?)に買っちゃ
うかですが、iPadも出るしこれは困ったちゃ
んです。

書込番号:11115069

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/04/13 11:36(1年以上前)

いよいよオフライン対応の地図アプリが昨日(4/12)から提供が開始されましたね。

http://ascii.jp/elem/000/000/513/513734/

ただレビューを見てみますとあまり評価は良くないみたいです。
首都圏は詳細に出るみたいですが、地方は線だけの地図とか…。

Easyecocoさんへ 
新しい情報ではありませんが、ネタ投下です。

書込番号:11226711

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/13 12:06(1年以上前)

 hide0829さん ありがとうございます

なんか、首都圏以外は道路は線だけとか、信号の表示
がないとか、経路距離でなく直線距離、まだまだです
かね。やっぱり地域別が欲しいですね。

書込番号:11226811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング