『地デジとBSの画質差について』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

『地デジとBSの画質差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジとBSの画質差について

2010/03/19 08:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

クチコミ投稿数:39件

2月末に購入しました。大相撲中継を見ていて地デジだと観客の顔まで鮮明に映るのですが、BSだと少しぼやけてしまいます。
これは仕方がないのでしょうか?
BSアンテナを利得が高いものに交換したら同じくらいに映るでしょうか?

書込番号:11107431

ナイスクチコミ!0


返信する
bayshoreさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/19 08:51(1年以上前)

BSってBS2の事ですか?であれば仕方ありません。解像度が異なります。
地デジと言われているのを仮にNHK総合とすると、1440x1080の解像度があり、BS2は720x480、つまり従来のDVDと同じ解像度しかありません。よって、見え方が異なるのは仕方ありません。

書込番号:11107471

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/19 08:52(1年以上前)

BS1と2(旧7と11)ならSD画質なのでBS民法はどうですか?
ニュース等(地上波の古い番組の再放送で無ければ)ならHD画質のはずですが・・・

書込番号:11107474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/03/19 09:37(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
BSデジタルだからといってすべてがキレイに見えるのではないのですね。
デジタル放送を誤解しておりました。

書込番号:11107634

ナイスクチコミ!0


bayshoreさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/19 12:08(1年以上前)

BS1とBS2は簡単にいえば同じ電波にのせているために画質を落とさないといけない状態です。
しかし、他のBSはハイビジョン画質以上のものなので、それなりの画質です。

書込番号:11108125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/19 19:05(1年以上前)

ディーガの番組表で確認したのですが、たしかにBS2はハイビジョン放送ではありませんでした。

bayshoreさんの書かれているとおり、「480」とどの番組も書いてありました。

BSデジタルは、どの局もハイビジョンだと思ってました。(・▽・)ガーン!

書込番号:11109478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/19 20:03(1年以上前)

BS1、BS2はハイビジョンではなくSD放送です
アナログBSが停波してから、SDのBS1、2は終了し、NHKのBSはハイビジョン2チャンネルに移行します

各放送局の解像度はこちら
http://ascii.jp/elem/000/000/176/176207/

書込番号:11109730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング