『画面の手入れ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画面の手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の手入れ

2010/03/19 16:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:12件

液晶画面に拭き筋を残さずにキレイにする方法を教えて下さい。
液晶用のウェットクリーナーは、妙なベタつき感と拭き筋が残るし、取説にある中性洗剤堅絞り方法もイマイチだし…。
どなたか、決定的な方法を知ってる方、是非、ご教授下さい。

書込番号:11108973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/19 16:55(1年以上前)

埃や指紋が多くなる前に、メガネ拭きで拭くのが良いかな・・・

書込番号:11109010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/03/19 17:16(1年以上前)

メラニンスポンジ

書込番号:11109072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/19 17:18(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、早速のご返答ありがとうございます。
メガネ拭きですか!…今、試してみました。なかなかイケますね。これ系の大判サイズなモノなら相当使えそうです!
ありがとうございました。

書込番号:11109082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/19 17:37(1年以上前)

澄み切った空さん、私、恥ずかしながらメラニンスポンジの存在を知らず、今、速攻で調べてみました(汗)。
使用方法は、普通で良いのですか?

書込番号:11109152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/19 18:00(1年以上前)

>メラニンスポンジ

メラミンスポンジ?どっちでもいいのかな・・・

これは液晶画面にはダメではないでしょうか?
基本的に水洗いができるものが対象で、ビニールやプラは使用できないと思いました。。

ちょっと詳しくは分かりませんが・・・大丈夫なんでしょうか?

書込番号:11109234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/19 19:10(1年以上前)

市販のウェットティッシュは、吹き跡が残りにくいと言っても、実際残りますよね。

私は、その液晶用のウェットティッシュを使う場合、幅広く一気にではなく(後がとても面倒になる)、部分的に拭いてやり、二度拭き必須で、乾いた軟らかめのタオル、布を使い、必要に応じて息をかけながら拭き上げています。試してないですが、いらないTシャツがあれば、それを切ってウエスみたいに使うというのも以外にアリかもです。

一番なのは、なるべく汚さないようにする=タバコを吸う時は、テレビの前では吸わないとかですね。
私は、面倒ですけどテレビの部屋では、絶対に吸いません。
ヤニ程、手強く凄いものはないですからね!

その前に、タバコ止めれたら、一番いいのですがね…(^^ゞ

書込番号:11109506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/03/19 21:26(1年以上前)

SUPER GREATさん、早速試してみましたよ!
なるほど以前より拭き筋が目立たなくなりました。
この手法は、手早さとカラ拭き布の素材がポイントみたいですね。色々と試してみます。ありがとうございました。

メラミンスポンジについては、先程ホームセンターで実物を見て来たのですが、TV画面に使うには、ちょっと勇気がいるかな…。

書込番号:11110098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/19 21:35(1年以上前)

一部のメラミンスポンジには液晶画面には使わないでと注意書きがありますね

ちなみにぼくはメガネ拭き派です
ホコリはハンディーモップで

書込番号:11110157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/19 22:30(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、メラミンスポンジの情報、ありがとうございます。
ホームセンターで見た時も、TV画面に使うには無理があるなぁ…とは、思いました。
けど、何かそそられて購入。洗剤無しで水道の蛇口がピカピカになりました。

本題から離れてしまいましたが、ある意味勉強になりました。次は、風呂の鏡を…。なかなかハマリます。

書込番号:11110492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング