『REGZA 37Z9000で再生できてますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『REGZA 37Z9000で再生できてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 37Z9000で再生できてますか?

2010/03/19 23:43(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

スレ主 WinXXさん
クチコミ投稿数:21件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

この度やっとメインのTVもデジタル化しまして…
PIX-DT096-PE0で録画している番組を東芝REGZA 37Z9000で再生しようとしたのですが、
レグザリンクを実行すると「番組リスト」は表示されますが番組を選択すると、
「このサーバーから番組を受信することはできません。」
の表示となり番組再生されません。
暗号化されていないMPEG2ファイル、DVD等の再生はできます。
どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ちなみに各社ユーザサポートは…
東芝さん:
「DiXiM Media Server for StationTV」側がREGZAが再生できるファイル形式を
送出していないためですとの回答でした。

ピクセラさん:
日にちを置いて何度かけ直しても、電話がつながらず確認できない状態です。
「しばらくお待ちください。」または 「かけなおしてください。」
の自動メッセージが流れるだけでした。30以上待ったのですが…
何時つながるんでしょうか?

PC環境は以下です。
<システム構成>
OS=Microsoft Windows 7 Professional(64Bit)
マザーボード=GA-MA790FX-UD5P
   CPU=AMD Phenom(tm) II X4 965 Processor、3400 Mhz
グラフィック=GV-NX96T512HP(NVIDIA GeForce 9600 GT)
 搭載メモリ=4.00 GB

<StationTV>
StationTV Ver 8.9.3405
Pixela Digital TV Board Driver
Pixela デジタルテレビ連携機能 Ver 8.09.7015

<DTCP-IPサーバー>
DiXiM Media Server for StationTV Ver.3.20.24.12

書込番号:11110924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/03/19 23:56(1年以上前)

こんにちは。
> 東芝さん:
>「DiXiM Media Server for StationTV」側がREGZAが再生できるファイル形式を
> 送出していないためですとの回答でした。
この回答が答えの全てです。

書込番号:11111003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WinXXさん
クチコミ投稿数:21件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/03/20 08:11(1年以上前)

キャパシタさん
おはようございます。
早速の返信ありがとうございます。

DTCP-IP対応DiXiM Media ServerのHPを確認しますと以下の規格に適合とありますが…
「DiXiM Media Server for StationTV」は別規格(または、HPにあるDiXiM Media Serverと別製品?)なのでしょうか?
それとも、東芝REGZA 37Z9000が規格外なのでしょうか?

<DiXiM Media Serverの適合規格>
UPnP Device Architecture v1.01
UPnP AV MediaServer Device v1.0

* Content Directory Service:1
* Connection Management Service:1

DLNA Home Networked Device Interoperability Guidelines v1.5
(expanded: October 2006)

* Digital Media Server (DMS) with Upload Device Option (UDO)

DLNA Home Networked Device Interoperability Guidelines v1.5 Errata 2
DLNA Home Networked Device Interoperability Guidelines v1.5 Errata 3
HD Recording Link guidelines, IEC 62546/Ed1 Feb.22/2008

* REC

ARIB STD B-21 v4.7
ARIB STD B-24 v5.2
ARIB STD B-32 v2.1
ARIB TR B-14 v3.8
ARIB TR B-15 v4.6
DTCP Specification Volume 1 Revision 1.51
DTCP Volume 1 Supplement E Mapping DTCP to IP, Revision 1.2
DTCP Specification Volume 2 Revision 1.3
DTCP Volume 2 Supplement A DTCP-IP Cryptographic Elements Revision 1.0


友人もPIX-DT096-PE0で録画した番組をテレビで見たいと言っておりまして、現在テレビの検討中です。
東芝REGZA 37Z9000以外を勧めたいと思いますが…。
どなたかSONYやPanasonic等の他メーカーのDTCP-IP対応テレビで視聴に成功した方いませんでしょうか?
友人には、視聴可能なテレビを勧めようと思いますので是非、情報提供お願いいたします。
私は、諦めるしかないですね (;。;)

書込番号:11112019

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度3

2010/03/20 09:28(1年以上前)

はじめまして WinXXさん

私は、パナソニック VIERA TH-L32V1 (32)
http://kakaku.com/item/K0000018922/

ですが、ちゃんと視聴できました。
DiXiM Media Server for StationTV でTV側のアクセス許可をあたえ
TV側でサーバー設定を行う必要がありますが、
ちゃんと設定を行うと、TVで見る事はできました。
ただ、たまに「アクセスできません」とメッセージが出ることも
ありますが、やり直すと見ることができました。

書込番号:11112240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WinXXさん
クチコミ投稿数:21件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/03/20 10:11(1年以上前)

MASA_Nさん 初めまして。

このような情報大変助かります。ありがとうございます。
PanasonicはOKですか…。
SONY(機種不明)も確認されたとの情報がありました。

>DiXiM Media Server for StationTV でTV側のアクセス許可をあたえ
とは「セキュリティ」タグで「公開リスト」に該当するTVのIPアドレスを登録することですか?
TVには固定IPアドレスを付与してまして、登録されていると思うのですが…。

>TV側でサーバー設定を行う必要がありますが、
>ちゃんと設定を行うと、TVで見る事はできました。
具体的にPanasonicではどのような項目名を設定してますか?

書込番号:11112405

ナイスクチコミ!0


天井さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 11:46(1年以上前)

うちは42Z2000なのですが、視聴できています。
一度視聴できないトラブルがあって、てっきりPC側の設定の問題かと思ったら、REGZAの方でした。REGZAの電源を一度切ったら視聴できるようになりました。電源はREGZAのリモコンの電源ではなく、REGZA本体のマスター電源のことです。

書込番号:11112780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WinXXさん
クチコミ投稿数:21件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/03/20 11:56(1年以上前)

天井さん 
情報ありがとうございます。
東芝でも機種が違うと再生できるんですね。
電源OFF実行しました。また電源ボタン長押しでファームウェア再起動も実行したのですが…
結果NGでした。
東芝でも他の機種で再生できたと言うことは、Z9000シリーズ固有の問題(メーカーがよく言うのが仕様です)なのでしょうか?
困りました。

書込番号:11112827

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度3

2010/03/20 12:47(1年以上前)

>「セキュリティ」タグで「公開リスト」に該当するTVのIPアドレスを登録することですか?

そうです。

TV側の設定は、
メニュー 設定する 初期設定 簡単ネットワーク設定 でメニューを出し
サーバー設定のメニューを出し サーバーのリンクをする に設定します。
ビエラは6台までしかサーバー設定できませんので、ネットワークにたくさん
機器をつないでいるときは注意が必要です。

また、私の場合はこのチューナーを何回かPCを入れ替えているので、
この機器のメニューが数個見つかりました。
この場合は サーバー名を変えるとわかりやすくなります。

書込番号:11113029

ナイスクチコミ!0


スレ主 WinXXさん
クチコミ投稿数:21件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/03/20 14:29(1年以上前)

MASA_Nさん
ありがとうございます。
とても参考になります。

「セキュリティ」タグで「公開リスト」に該当するTVのIPアドレスを登録しているので、アクセス権についてはクリアーしているようです。
REGZAには、USBにHDDを1台、ネットワークに「DiXiM Media Server for StationTV」をインストしているPCを1台なので、ネットワーク機器の接続超過は大丈夫ですね。
ちなみにREGZAは8台のLANHDDがつながるようです。

Panasonicの「サーバーのリンクをする」の項目ですとREGZAでは
「LANハードディスク設定」と同等と思いますが、機器検索で「機器は見つかりません。」となります。
実際にはネットワークにつながって、ファイル共有もできているのでこの表示もおかしいですが…。
REGZAはバグっているのかな?

書込番号:11113373

ナイスクチコミ!0


天井さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 15:45(1年以上前)

 「LANハードディスク設定」はREGZAからLAN上のNASにアクセスするための設定です。RGEZAからNASに録画・視聴する時はこの仕組みを使います。DLNAとは別物です。
 もしWindows XPのPCをお持ちなら、PC側でフォルダの共有を設定するとREGZAの「LANハードディスク設定」で共有してPCのハードディスクに録画できます。視聴は録画したREGZAからだけできます。
 なおREGZAの「LANハードディスク設定」はWindows 7のフォルダの共有には対応していないらしく、正常に機能しません。Windows 7のPCに録画したい場合はWindows XP Modeを使えば録画できます。
 DiXiM Media ServerはREGZAからDLNA機器としてみえるので、REGZAのLAN機器選択の画面でLAN-Sと表示されます。PCの他にLAN上にDLNA機器が無ければ、LAN-SはWindows 7のDLNAサーバーとDiXiM Media Serverの2つのLAN-Sが見えます。

書込番号:11113657

ナイスクチコミ!1


スレ主 WinXXさん
クチコミ投稿数:21件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/03/20 16:01(1年以上前)

天井さん
情報ありがとうございます。
なるほど「LANハードディスク設定」はLAN接続のHDDをUSB接続のHDDと同じように使う場合ですね。
わかりました。

>DiXiM Media ServerはREGZAからDLNA機器としてみえるので、REGZAのLAN機器選択
>の画面でLAN-Sと表示されます。PCの他にLAN上に DLNA機器が無ければ、LAN-Sは
>Windows 7のDLNAサーバーとDiXiM Media Serverの2つのLAN-Sが見えます。
そうです。そのように表示されています。
Windows7 Media CenterのサーバーとDiXiM Media Serverのサーバーが見えています。
と言うことは、接続は問題ないですね?
あとはどんな手があるでしょう?
対応されるまで(もしくは対応されないかも)待つしかないですか…ね。

書込番号:11113713

ナイスクチコミ!0


スレ主 WinXXさん
クチコミ投稿数:21件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/03/20 16:35(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございました。
東芝さんのサポートにもう一度問い合わせたところ、DTCP-IPにはIODATA製品のみ動作確認していると回答をいただきました。
今後、HPにて対応状況を開示していくとともに他社のDTCP-IPの対応も検討します。
と前向きな回答をいただきました。
対応まで待つことにいたします。
友人には動作確認されているPanasonicのTVを勧めることにしました。

よってこの掲示板を閉じたいと思います。
ご返信いただいた方々に、ご協力感謝いたします。

書込番号:11113858

ナイスクチコミ!0


天井さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 18:01(1年以上前)

PCのセキュリティソフトがブロックしているということはありませんか。セキュリティソフトのログを確認してみて下さい。

書込番号:11114177

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/03/20 18:33(1年以上前)

DiXiM製品は初期導入時にネットを利用したライセンス認証(自動)が必要なのですが、結構失敗する事例が多い様です。
リスト表示されるけど再生が出来ないといった症状が似ているので、他のDTCP-IP対応機器で確認するか、
アンインストールしてからの再インストールなども一度、試された方がよろしいかと思います。

Z8000での動作報告もありますし、for mAgicTVとfor Media Center TVではZ9000でも動作報告があるので
本当に動かないとなると運が悪く残念ですね。

書込番号:11114336

ナイスクチコミ!0


スレ主 WinXXさん
クチコミ投稿数:21件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/03/20 18:49(1年以上前)

天井さん
何度も返信恐縮です。
>PCのセキュリティソフトがブロックしているということはありませんか。
当初、それも考えましたがWindowsのネットワークログにも、ワクチンソフトのログにもブロックされた痕跡はありませんでした。

ヤス緒さん
情報ありがとうございます。
>DiXiM製品は初期導入時にネットを利用したライセンス認証(自動)が必要なのですが、結構失敗する事例が多い様です。
エラーの痕跡は無いので承認はされいるようです。
この現象が発覚してから2度ほどアンインストール→インストールをしましたが…改善せずです。
ちなみに、このネットワークにSONYのTVを借りてテストしましたが…再生されました。

>Z8000での動作報告もありますし、for mAgicTVとfor Media Center TVではZ9000
>でも動作報告があるので本当に動かないとなると運が悪く残念ですね。
for mAgicTVはIODATAの製品なので東芝さんで動作確認しているのかも知れないですね。
本当に…運が悪いですね。。。(;。;)

書込番号:11114420

ナイスクチコミ!0


スレ主 WinXXさん
クチコミ投稿数:21件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/03/22 12:18(1年以上前)

返信いただいた皆様、本当にありがとうございました。
その後に変化がありましたのでご報告いたします。

昨日まで再生さませんでしたが
本日…なんと再生されました。

REGZAのソフトウェアバージョンを確認すると
再生されたソフトウェアバージョンは
T39-0109DD-02F-0010
となっており「02F」バージョンになっていました。
東芝さんHPには
T39-0109DD-02E-0010
「02E」が最新となっています。

友人は、本日TVの購入に行ってまして早速連絡しました。
セーフでした(#^.^#)
私と同じREGZA 37Z9000を購入したそうです。

東芝さんの対応の早さに驚かされるとともに、感謝いたします。

書込番号:11123333

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る