『R9とN9で迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core i7 620UM/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:0.93kg Let's note R9 CF-R9JWACDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの価格比較
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのスペック・仕様
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのレビュー
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのクチコミ
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの画像・動画
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのピックアップリスト
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのオークション

Let's note R9 CF-R9JWACDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月17日

  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの価格比較
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのスペック・仕様
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのレビュー
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのクチコミ
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの画像・動画
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのピックアップリスト
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのオークション
RSS


「Let's note R9 CF-R9JWACDR」のクチコミ掲示板に
Let's note R9 CF-R9JWACDRを新規書き込みLet's note R9 CF-R9JWACDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

R9とN9で迷っています・・・

2010/03/21 06:01(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note R9 CF-R9JWACDR

クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

以前(Windows95の頃)レッツノートを使っており、以後はずっとマックと他社Windows機を併用してきました。
レッツノートの使い勝手が懐かしく、この度購入を検討しています。
使用環境や用途ですが・・・
◯しばしば持ち歩く(1日中の事も多々ありますので、結構重要です)
◯メール、web閲覧(動画もしばしば)
◯書類作成(officeやpowerpointレベル)
◯写真加工(シグマDP1sで撮影、RAWファイルの現像→JPEG高画質変換保存レベル)
◯希にAVCHDファイルの編集(遅すぎなければ可)

こういった用途で考えた場合、R9とN9ならどちらが適しているでしょう?
ちなみに外付けドライブを所有しているのでS9はあまり考えていません。
条件を満たすようならば軽量なR9をと考えているのですが・・・、
意外とweb上ではN9のユーザー様からのプレビュー記事が少ないので、
参考になるような意見が欲しいと思いまして書き込み致しました。
皆様からのご意見を伺えましたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11116954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/21 10:49(1年以上前)

持ち運び重視なら軽量R9。
操作重視ならN9かな。
R9との約400gの差を許容できるか否か。
N9はi5のようですが、CPUパワーは体感できる位の違いはなさそうな気(あくまでも私感として)がするんでこの際無視。
ディスプレイの大きさって後々響くので重要だと思うんですよね。

自分がもし購入するならN9かな。
ただ、主さんはほぼR9に傾いているんじゃないかな?。
こういう質問って誰かに背中を押して貰いたい場合が殆どみたいだし。
うーん、参考になりませんね。

悩んだら値段が高いの買っとけ。
これで少しは後悔が減る。
ランクダウンさせると何か問題発生したとき「あっちなら」と後悔する。
ノートはスペックアップが難しいから相談された場合はそう答えますね。

書込番号:11117717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/21 14:54(1年以上前)

>> きおとこ さん

迷いますかね?

R9とN9では、明らかにコンセプトが違います。
・画面の大きさと画面解像度
・重さ
・バッテリーの駆動時間
・CPU
などなど。

きおとこ さんの価値観の問題だと思います。

私は、重さを無視して(と言っても、1.26kg)、N9を選びました。
S9を選ばなかった理由は、DVDドライブが必要ないことと、少しでも軽いほうがいい、と思ったからです。

R9を選ばなかった理由は、画面が小さい、解像度が低い、バッテリーの駆動時間が短い、などですね。

N9の解像度も本当は、1280ではなく1366ほしいところです。

書込番号:11118664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/21 15:13(1年以上前)

追記:

N9には、WiMAXが内蔵されています。
今は、15日間お試し、を使っています。

WiMAXがどの程度使えるものなのか、いろいろな場所で試していますが、接続できない場所が結構あるので(ビル内や地下など)、今後あらためて契約したものかどうか、悩んでいます。

補助的にという使い方になりますが、Dreamweaver CS4、Fireworks CS4、GIMP2なども使いますので、ある程度の画面の大きさと、画面解像度が必要になります。

暇なときは、動画を観ています。

書込番号:11118724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2010/03/21 15:38(1年以上前)

つたない判断基準に対して迅速なレスポンス、大変感謝です。
ありがとうございます。

>cottontreeさん

重さは1.3kg程度ですのでN9も大変気になっているのです。
ただ用をなすならばより軽いものを・・・と思ったので、R9も視野に入れたいな、と。
どういう訳か、N9のユーザー様から感想が少ないものでどうしたものかと思案している次第です。
冷静に考えて、私の作業内容から考えるに解像度は重要な基準ですね。
N9をきちんと検討しようかと思いはじめました。


>初老な者さん

メインで使ってきたPCがMACBOOKだもので、最新のINTELチップが実際にどんな実力を備え、
どんなヒエラルキーで構築されている世界なのかがあまりに疎く、
お答えしづらい質問になってしまいました。ご回答、感謝です。

>補助的にという使い方になりますが、Dreamweaver CS4、Fireworks CS4、GIMP2なども使いますので、
>ある程度の画面の大きさと、画面解像度が必要になります。
>暇なときは、動画を観ています。

やはり低電圧のi7では私の望む作業は厳しそうですね。
N9+SSD換装の方向で検討しようかと思い始めています。

ちなみにワイマックスは契約していましたが、自宅付近でのアクセスが改善される傾向にないため解約しました。
遅くとも確実につながるキャリアで私の用途は足りそうです。

書込番号:11118853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2010/04/03 14:22(1年以上前)

あれから時間を作って実機を触ってきました。
一時はVAIO Type Z かレッツノートのN9+SSD換装、DELLのAdamo XPSを検討したのですが、

◯頻繁に持ち歩く→VAIOでは不安
◯レッツノートのN9+SSD換装→メーカー保証対象外になってしまう
◯ADAMO XPS→日本での販売再開未定、アメリカでの直販頼みになってしまう

ということもあり、プレミアムモデルのR9 SSDモデルにしました。
店頭に置いてあったR9は通常のモデルでしたが、それでも存外にキビキビ軽快な動きでしたので
SSDによる快適さが加わったらと想像すると、とても仕事がはかどりそうだと感じました。
また、故障や動作不安定による作業遅延もかなり頻度が少なそうだと思えるのも
後押し材料でした。

また、実際のユーザー様にご意見を伺え、私のメイン作業となる

◯画像を多数用いた書類作成
◯静止画編集
◯web閲覧
◯メール作成

程度ならばR9でいけそうだ、という感触も持てました。
本日購入申込を行いましたので、順調ならば4月中旬に届く予定です。
ご回答、閲覧下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:11181402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note R9 CF-R9JWACDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note R9 CF-R9JWACDR
パナソニック

Let's note R9 CF-R9JWACDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月17日

Let's note R9 CF-R9JWACDRをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング