『分岐水栓について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『分岐水栓について』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

分岐水栓について

2010/03/22 00:30(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

クチコミ投稿数:3件

水栓外観

シール

横からの画

我が家の蛇口に適合する分岐水栓を探しております。

メーカ / SAN-EI
型番 / "HK K87"と記載されたシールが貼りついています
(Kの後ろの'8'は'B'に見えなくもありません)。

http://panasonic.jp/bunki/
で次の条件("SAN-EI"+"デッキタイプ"+"湯水混合栓"+"レバー")で検索した結果、
CB-SEC6なのかなと思えましたがいかがでしょうか?
また、他に適合する分岐水栓はありますでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:11121531

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2010/03/22 17:12(1年以上前)

こんにちは。

この水栓は、サンエイ:K87シリーズではないかと思います。

であれば、CB-SEC6でOKです。

但し、購入前に最低でも水栓を分解してみる必要があります。外見だけの判断は危険です。

レバーハンドルを外し、CNの状態くらい確認しましょう!!

書込番号:11124378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/22 20:31(1年以上前)

ハンドルを外して上から見たところ

外したカバー

斜め上から見たところ

ブラックキャットさんご返信ありがとうございます!

レバーハンドルを外して中を見てみました。

現在、モーターレンチを持っていないため、
アップした画像よりもさらに内部のところまでの確認ができなかったのですが、
この画像で、分岐水栓の使用可否の判定は可能でしょうか?
それとも、CN等も外してさらに内部の確認をする必要はありますでしょうか?

あと分岐水栓についてCB-SEC6以外の選択肢もあるのであれば、
教えていただきたく思っております(比較検討させていただきたいため)。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11125349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2010/03/24 16:59(1年以上前)

こんにちは。

>>現在、モーターレンチを持っていないため・・・
CN等も外してさらに内部の確認をする必要はありますでしょうか?

おそらくそれでOKかと思います。

どのみち、CNは外さなければならないので、練習の為にもやっておいた方がいいのでは?

>>CB-SEC6以外の選択肢もあるのであれば、
教えていただきたく思っております(比較検討させていただきたいため)。

TOTO製で、EUDB300SEC5が同等品です。ただし廃番ですので、在庫限りとなります。

他にサンエイやヤンマー?などがあるみたいですが、私的にはお勧めしません。

分岐といえば、TOTOかナニワですので・・・

書込番号:11134363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/03 14:53(1年以上前)

ブラックキャットさん、回答が遅くなり誠に申し訳ございません。

ご確認ありがとうございました。

分岐水栓は"CB-SEC6"も"EUDB300SEC5"もどちらも可能ということで、
価格の安い方を選ぼうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:11181513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【初期不良でした】開封時:水滴、シミあり 0 2025/09/19 12:47:08
食器はセットし辛い、扉のロックがないので不安 4 2025/09/18 10:52:03
9->12->13年目に水漏れ 0 2025/09/17 13:32:24
洗浄が始まらない 0 2025/09/10 22:01:32
送料込み 税込 19990円 0 2025/09/06 1:40:35
送料込み 税込 43490円 0 2025/09/05 18:48:37
水アカ 2 2025/09/10 11:47:13
液晶タッチパネルが反応しない 0 2025/07/26 20:35:54
エラーコード「Ed」 2 2025/08/15 10:59:06
旧製品と何が変わった? 2 2025/08/02 23:50:19

「食器洗い機(食洗機)」のクチコミを見る(全 45321件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング