『機種変更と新規契約を両方したいのですが得な方法はありますか?』 の クチコミ掲示板

『機種変更と新規契約を両方したいのですが得な方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

クチコミ投稿数:2件

現在私は812SHを使っています。
この3月で2年が経ったので、機種変更を考えています。
機種変更したそれを母に譲り(母だけケータイを持っていません)、
私は自分のケータイを学割で新規契約しようと考えています。
(バイト代から払います!)

この時期、多くの電機屋いろいろなキャンペーンをやっていますが
どのような買い方をすれば、お得にできるでしょうか?


また、auで「ガンガンメール」というものがあって
学生にとってはそちらの方がお得に見えるのですが、
どう思われますか?

パンフレットの料金体系を読んでも、
細かいところまで理解が出来ず、困っております。

何かご教授頂けるととても嬉しいです。

宜しくお願い致します。







書込番号:11128174

ナイスクチコミ!0


返信する
黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/23 16:55(1年以上前)

 個別のケースは別にして、一番お得なのがMNP、次が新規、何かと損な気がするのが機種変更、というのが各社に共通の傾向だと思います。機種変更したものをお母様に譲ってもよいということは、メールアドレスが変わってもかまわないということですよね? であれば、他社にMNPし、新規を追加して2台一度に契約するのがよろしいんじゃなかろうかと。

 ところで3月で2年経ったとのことですが、解約しても違約金がかからないのは今月末までということでしょうか? だとしたら少し忙しいかな。

書込番号:11129348

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/24 02:29(1年以上前)

スーパーボーナス購入であれば、2年とは26ヵ月のことですね。
ホワイトプランで普通に買っていれば、26ヵ月越えれば縛りはないので、いつ機種変してもよいと思いますが。。。

ガンガンメールを学生さんが契約すると家族も安くなるらしいので、みんなauに行ってはいかがでしょうか。ただホワイトプランのような、同じ携帯電話会社内の21-01時以外の無料通話はなくなります。金額だけでなく、サービス内容も重視するのがよいでしょう。

書込番号:11132345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 07:37(1年以上前)

学生さんが新規契約すると3年間料金無料で家族も15ヶ月無料になるみたいですね。
機種変更しないで解約してもいいのであれば解約し、2台を新規契約すれば「ただとも」も使えて、料金面でのお得とグッズがもらえるお得が発生すると思います。
あと、電気屋さんもいいですが、SoftBankのShopに行った方が何かとプラスアルファのサービスをしてもらえたり、おねだりもできる余地があるので、オススメです。

書込番号:11132674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sb16さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/30 02:22(1年以上前)

まだ間に合いますかね?


Lマックイーンさんのおっしゃるように、ソフトバンクで契約であれば学割で

学生:ホワイトプラン980円×36ヶ月無料=35,280円お得
家族:ホワイトプラン980円×15ヶ月無料=14,700円お得

これはかなりお得ではないでしょうか?
問題は学割が新規のみなので、今の契約を機種変更してお母さんに渡す場合は適用になりません。

さらに、『スマート一括』という買い方があって、新規のみで機種も限られますが(例えば840Pなど)
2年契約(契約解除料9,975円)が付くものの、機種代金が3,150円で済みます!
3,150円は3ヶ月目の請求で引き落としで、機種の分割支払金がないのは非常にお得かと。

あと、Lマックイーンさんと同じで、ソフトバンクのショップをお勧めします。
電気屋さんだと結構いらないオプションを無理やり付けられる場合もあるので、ソフトバンクのショップできちんとした説明と必要なオプションだけで契約できるお店をお勧めします。

プランなどに詳しくない人には容赦なくオプション付ける店員もいますし、何よりせっかく貴重なバイト代から払うのですから、良く中身を説明してくれる親身な店員を探しましょう!

書込番号:11161705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/04 13:38(1年以上前)

まずは返信が遅くなってしまった事をお詫びいたします。

皆様がこんなにも丁寧に一大学生に
教えて下さったことにとても感謝しております!!

とても参考になりました。
ショップの方が良いようですね。

契約に関しては、未だ父親の方と話がついていませんので
ここでご報告出来ないのですが、
ケータイを買って動きがあったらその際は
お知らせしたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:11186355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)