『両親へのプレゼントで考えております。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『両親へのプレゼントで考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

両親へのプレゼントで考えております。

2010/03/25 23:16(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:440件

両親(60歳)が現在使っているパソコンとプリンタが壊れたため、兄弟で新しいパソコンとプリンタをプレゼントしたいと思っております。私と同じく両親とも機械音痴なため、インターネットのページをたまに印刷したり、デジカメで撮った孫や花の写真をパソコンで整理し、プリンタで印刷するくらいしか行いません。そこで1、お勧めのプリンタ 2、型落ちでも良いのか? 3、お勧めの店や購入方法 がありましたら是非ご指導宜しくお願い致します。

書込番号:11141044

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2010/03/26 00:04(1年以上前)

ご両親同伴で家電量販店に選びに行くのはどうでしょう?
サプライズは無くなってしまいますが、本人たちが使い難い物を贈るのも忍びないかと・・・

以下、具体的ではありませんけど、一応回答してみます

1.有名メーカーが良いでしょう(EPSON,Canonなど)
2.最新型でなくても良いでしょう(使いこなせない機能は無駄でしかありません)
3.家電量販店で買うと良いでしょう(何かあった時に頼れます)

こんな感じでしょうか

書込番号:11141365

ナイスクチコミ!1


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2010/03/26 00:07(1年以上前)

おっと・・・

同じような質問はマルチポストとなり、ここでは禁止事項です
パソコンの方で追加質問した方が良いでしょう

削除依頼を出してくださいね

書込番号:11141381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2010/03/26 00:55(1年以上前)

USP.さん、早速のご回答、誠にありがとうございました。「同じような質問はマルチポストとなり、ここでは禁止事項です。パソコンの方で追加質問した方が良いでしょう。削除依頼を出してくださいね」とのご指摘。知らなかったとはいえ、大変失礼致しました。パソコンとプリンタで別物なので、文体は似ておりますが、別々に質問させて頂いてしまいました。ちなみにマルチポストとはどういった事でしょうか?とにかく禁止事項なのですね。本当に申し訳ございませんでした。削除依頼とはどの様に行うのでしょうか?宜しければ是非ご指導、宜しくお願い致します。

書込番号:11141672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/26 09:41(1年以上前)

HPのPhotoSmartが値段も安くてインクも3倍容量インク
も発売していますしシンプルなタッチパネル操作で
無駄な機能もないですし良いでしょう。で現行機種は、
インクの粒も他社に近い1.3ピコリットルになりましたし。
お年寄りの方には操作がシンプルな方が良いでしょう。
以前ですとインクの販売店限られていましたが、
現在は、ヤマダ電機とかでも入手出来ますので問題ありません。
画質に拘らず普通に綺麗に印刷出来れば良いのであれば
4色独立インクのB209Aが市価12800円位で昨日、ヤマダ電機で
8880円で販売していました。無線LAN対応で1色は文書用
に顔料BK採用で写真、カラーから文章まで印刷可能です。
写真の普通以上の画質を求められるなら5色独立インクの
C309Gでしょう。両面印刷、無線 有線LAN、Blutooth搭載です。
他社より廉価で最低限の機能が充実してる点ですよね。
HP Smart Web Printingもあってホームページ印刷も便利ですし。

C309G
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/c309g/index.html

B209A
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b209a/index.html

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&dlc=ja&cc=jp&docname=c01418497

http://www.visualgrandprix.com/dc/2010/dcgp_p2.html#dvc-prt-ent

http://www.visualgrandprix.com/dc/2010/dcgp_p2.html#dvc-prt-std

書込番号:11142547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/26 09:55(1年以上前)

一応、Canonと同じサーマルインクジェット方式
なので詰まり難いとは思います。

書込番号:11142597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件

2010/03/26 21:10(1年以上前)

参ったなーさん、大変ありがとうございました。HPと言うメーカー。恥ずかしながら初めて知りました。「値段も安くてインクも3倍容量インクも発売していますしシンプルなタッチパネル操作で無駄な機能もない」なんて本当によいですね。「画質に拘らず」とはどの程度でしょうか?あまりにも差があるのでしたら困りますが、デジカメで撮った孫や花の写真を葉書サイズやLサイズ、また年賀状やインターネットのページを印刷する程度でしたら大丈夫でしょうか?「写真の普通以上の画質」というのはプロの方のような画質を言うのでしょうか?それならばそこまでは必要ないと思います。ちなみに、両面印刷とはどの様な時に使うのでしょうか?また無線LANは必要ですか?それとBlutoothとは何でしょうか?質問ばかりで大変申し訳ございませんが、是非ご指導宜しくお願い致します。

書込番号:11144924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/26 21:30(1年以上前)

>「画質に拘らず」とはどの程度でしょうか?あまりにも差があるのでしたら困りますが、デジカメで撮った孫や花の写真を葉書サイズやLサイズ、また年賀状やインターネットのページを印刷する程度でしたら大丈夫でしょうか?「写真の普通以上の画質」というのはプロの方のような画質を言うのでしょうか?それならばそこまでは必要ないと思います。

そういうことです。後は好みですが?6色インクの写真専用
プリンタの様な白や原色の強い画質です。

両面印刷は紙を2枚分を1枚にしたりして無駄をなくしたりとかです。
Bluetoothとは周辺機器用の無線規格です。
無線LANが必要か?という質問ですが、これは
例えば1階にインターネット回線が来ていて
PCが2階又は別の部屋でPCが無線LANで接続される場合
プリンターも無線の親機を介してPCとの間をコードレス化
できるという事です。


http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/12/11/macfan2010/002.html

書込番号:11145034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/26 21:49(1年以上前)

無線とか使わないにしてもB209AかC309G
が良いと思います。タッチパネルだし給紙トレイが2段なので
両親様の使い方から上の段のトレイにL版
写真用紙で下の段にA4普通紙という事で使い
分けられるので便利で良いでしょう。

書込番号:11145144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/26 22:21(1年以上前)

 オレペンさん、こんにちは。

 マルチポストに関しては下記を読んで下さい。
「価格.com - ご利用ガイド よくある質問(FAQ)-」
 http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=60

 削除依頼は下記のフォームから可能です。
「価格.com - ヘルプ:お問い合わせフォーム -」
 https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:11145340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2010/03/27 22:33(1年以上前)

参ったなーさん、何度も申し訳ございません。本日、近所の家電量販店に行って参りました。そこでB209AとC309Gを見ておりましたら店員さんが来られて色々説明して下さいました。1、hpは書類に強く、写真の画質で言えばキャノン、エプソンが上である事。hpでも十分かと思ったのですが、確かにキャノンとエプソンは髪の毛の色などが綺麗でした。 2、ランニングコストで言えば3社の中ではキャノンが安い事など。B209AとC309Gのタッチパネルや給紙トレイが2段で参ったなーさんアドバイスの使い方は大変便利だと思ったのですが、今キャノンのPIXUS MP560に気持ちが傾いております。

書込番号:11150443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2010/03/27 22:37(1年以上前)

カーディナルさん、度々ありがとうございます。マルチポストと削除依頼に関し読ませて頂きました。私はそのつもりはなかったのですが、そう思われたのならば私の責任です。以後気を付けたいと思います。皆様誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:11150467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/29 11:24(1年以上前)

キャノンMP560がベストでしょう。インク代気になるならhttp://www.elecom.co.jp/news/201003/thc-mp640set/使いましょう。

あと削除するならパソコンの方削除でいいと思います。

書込番号:11157726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2010/03/29 20:30(1年以上前)

ショウセイリュウトウさん、大変ありがとうございます。「キャノンMP560がベストでしょう。」との回答。大変心強いです。皆様から沢山のご指導をいただき、正直どれも良い商品で悩みますが、やはり両親が1番やりたい事は孫や花の写真を焼く事だと思いますので、画質が綺麗でランニングコストの安いMP560にしようとおもいます。またelecomのご紹介もありがとうございました。最後に、皆様の御陰で良いプレゼントが出来そうです。ご親切に、本当にありがとうございました。

書込番号:11159638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング