『ホームUについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-06A

送受信最大54MbpsのWi-Fiや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:139g docomo PRIME series N-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームUについて

2010/03/26 16:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-06A

スレ主 sfamさん
クチコミ投稿数:14件

全く知識がないので、バカみたいな質問になりますが、お答えしていただけたらありがたいです。。。
自宅のパソコンは無線LANを使用しております。
確かバッファロー(?)です。
回線は、フレッツ光です。

N-06Aを購入し、自宅で無線LANを使い、携帯代を抑えたいのですが。。。
ホームUに加入しないと出来ないのですか?

セコク使うというクチコミを見ても、私には難しすぎて意味が分かりませんでした。。。
どなたか、素人の私に教えてください。。。

書込番号:11143891

ナイスクチコミ!0


返信する
あつPさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series N-06Aの満足度4

2010/03/26 18:07(1年以上前)

無線LANがあればホームUに加入しなくてもフルブラウザでパソコンサイトを閲覧できますよ。

iモードサイトを利用したい場合はホームUに加入しなければなりません。

書込番号:11144196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sfamさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/26 18:34(1年以上前)

あつP様

ありがとうございます。
家の外でネット(i-mode)をし、家の中で無線LANでサイトを見たいという場合、ホームUに加入しないといけないということですよね?
わかりにくい質問ですみません。

書込番号:11144305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/03/26 20:43(1年以上前)

ホームU・・・
対応回線は、NTT西日本*東日本のフレッツ光または、フレッツADSLです。
対応無線LAN親機とWi-Fi対応ケータイが、必要です。
あと、ホームU契約も必要です。
ホームU回線同士の通話の割引があります。

Wi-Fi対応ケータイ・・・
外出先では、ドコモケータイです。
ホームU経由だとiモード*BeeTVなどが楽しめます。パケット代0円です。

公衆無線LAN対応だとマクドナルドでも楽しめます。
公衆無線LANは、ユーザーさんが用意になります。

書込番号:11144782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/27 00:44(1年以上前)

sfamさんのやりたいことはホームUに加入しなくても出来ますよ。
ただ、自宅の無線LAN(パケット代無料)の場合iモードサイトは見れません。
フルブラウザのみでの閲覧になります。

極端なケースですが、FOMAカードを抜いた状態でも無線LAN接続が可能です。
なので、
1.買い増しをする。
2.電話、iモードは古い電話を使ってそのまんま。
3.FOMAカードの差さっていないN-06Aを自宅内専用ネット端末として利用。

こんなこともできます。

ただし、You Tubeが見れないなどの制約も多いですが...

書込番号:11146146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


syn_mkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件 docomo PRIME series N-06Aのオーナーdocomo PRIME series N-06Aの満足度4

2010/03/27 15:07(1年以上前)

小難しいことは省略してザックリ言うと、
iモードを無線LANでやるには「ホームU契約が必要です」

ホームU使用時ならば、携帯使用料について以下のメリットがあります。

○iモードパケット料が無料(サイト閲覧時に限ります。アドレス自動お預かりなどを契約している場合は、アップロードで些細なパケット料がかかってます。)
○フルブラウザパケット料が無料(ホームUの契約は必要なく、無線LANの設定で可能です。)
○ホームU加入電話番号同士の通話が無料(ホームU加入で、自宅無線LANで使えるIP電話番号をもらえます。)
○↑の電話番号による通話料は、FOMAのものより安いです。

よく調べていくと解りますが、つまりは自宅での使用に限り無料となる要素ばかりです。家でも携帯を使うことが多いのなら、契約しておいて損はないですよ。

書込番号:11148270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sfamさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/28 12:33(1年以上前)

皆様、無知な私に丁寧に教えていただきまして、本当にありがとうございました。
たまたまDSでN-06Aが新規で0円だった事、そして家に無線LANがあることから購入を検討しておりました。
月々安くなるかなと思って。。。
今は外出が多いですが今後家にいる時間が増えるため、いずれホームUに入ろうと思います★
皆様ありがとうございました〜

書込番号:11152936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メールが勝手に消える 1 2013/03/22 22:01:31
故障でしょうか? 2 2012/08/01 10:10:29
保証って何!!? 1 2012/09/29 1:26:46
電源が最悪 1 2012/07/08 3:37:04
最悪です。 3 2012/08/29 22:18:06
購入、わずか3ヶ月弱で故障、補償も一部利かず 2 2012/08/01 19:12:04
N-06A フルブラウザについて 0 2011/05/18 19:55:19
タッチスタイル時 1 2011/05/26 23:32:14
ドコモオンラインショップでの購入について 2 2011/04/30 20:18:47
N-06Aを海外で無線LAN 0 2011/04/28 15:41:58

「NEC > docomo PRIME series N-06A」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-06A
NEC

docomo PRIME series N-06A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series N-06Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング