『10年前に購入したPM−920Cについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『10年前に購入したPM−920Cについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPSON」のクチコミ掲示板に
EPSONを新規書き込みEPSONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

10年前に購入したPM−920Cについて

2010/03/28 15:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON

スレ主 KHPURIさん
クチコミ投稿数:9件

古いプリンターなので仕方ないのかも知れませんが、インクが出なくなりました。たまにしか使わないので詰まったんだと思います。ノズルクリーニングなど試みましたが直りませんでした。家電量販店の店員も「無理、買ったほうが安い」と言われたのですが、何か良い方法ありませんか。プリンターは、やはり時々印刷しなくては、ダメなのでしょうか。

書込番号:11153642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/28 16:37(1年以上前)

店員の言うとおり。

書込番号:11153849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/28 16:43(1年以上前)

>たまにしか使わないので詰まったんだと思います。ノズルクリーニングなど試みましたが直りませんでした。家電量販店の店員も「無理、買ったほうが安い」と言われたのですが、何か良い方法ありませんか。

古い機種で修理の受付もされていないようですので買換えをお勧めしますが、
どうしてもということであれば、

自己責任でやっていただくことになりますが

インクカートリッジをはずし、その部分を覗くと
カートリッジにささる突起が見えるはずです。

その下に目詰まりしているであろうノズルプレートがありますので、
適当に分解してノズルプレートを取り出し、洗浄してください。

よく乾燥させた後に再組立てすれば、ヘッドの目詰まりだけが原因であるのなら、
印刷できるはずです。



>プリンターは、やはり時々印刷しなくては、ダメなのでしょうか。

その通りです。
印刷せずとも、昔の機種は電源を入れれば必ずヘッドクリーニングをしていたように思います。

印字の頻度が低く、L版の写真を印刷するのみでしたら、
昇華型のプリンタを

そうでなければ、コンビニのプリントサービス、ヘッド一体型カートリッジを採用するプリンタ(hp他にあります)をお勧めします。

書込番号:11153880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31484件Goodアンサー獲得:3150件

2010/03/28 17:21(1年以上前)

滅多に打たないならレーザーをお勧め。
使わなくてもクリーニングのためにインクがどんどん減っていくから、インクジェットは却って高くつきます。

書込番号:11154042

ナイスクチコミ!0


スレ主 KHPURIさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/29 01:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。ダメモトで「ドアホン欲しい」さんの技に挑戦してみます。私は、年賀状の印刷と月イチくらいの印刷くらいなのですが、おすすめのプリンターがあったら教えてください。

書込番号:11156674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/03/29 03:09(1年以上前)

既に EPSON で PM-920 の保守期限が過ぎて居ます。
今は A4サイズ迄の印刷ならば、単体プリンタよりもオールインワン複合機が良いと思います。

書込番号:11156946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/29 10:06(1年以上前)

>スレヌシさん
キャノンのMP490がいいですよ。
インクとヘッド一体型で詰まったらインク交換すればいいだけみたいです。
今安いですよ。8000円ぐらい。
これは年一使用でも長持ちしそうです。

書込番号:11157505

ナイスクチコミ!1


スレ主 KHPURIさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/09 00:00(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。家電屋さんより詳しくて親切なのにビックリです。また、困ったことがあったら相談させてください。

書込番号:11207319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング