『初めて自作してみました 困っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めて自作してみました 困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて自作してみました 困っています

2010/03/29 09:01(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:1061件

初めて自作してみました。
全部中古と家にあったパーツで組みました。
構成は下記です。


・CPU:Core2Duo E8400 3.00GHz
・MEM:DDR2 6400 6GB (2GB×2枚 1GB×2枚) メーカー不明
・HDD:家にあったシーゲート320GB
・MB:GIGABYTE GA-P35-S3G
・GPU:ALBATRON 9G96GTD3-D-R00C-10B1 (GeForce 9600GT 512MB)
・光学ドライブ:NEC AD-7200S-0B (スーパーマルチ/SATA)
・ 電源:SilentKing4 550W

Windows 7 64bitを入れとりあえず動きました。
ただ音だけが出ません。
サウンドデバイスがありませんが出てスピーカーアイコンに×がついています。
GA-P35-S3G のHPからドライバは入れました。

http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2729&ost=windows+7+64bit#anchor_os

ただ日本語のページにはオーディオドライバが表示されません

http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2722&ost=windows+7+64bit#anchor_os

デバイスマネージャーにサウンドがありません。
こんな状態です。
先輩方解決方法を御教授ください。

書込番号:11157302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/29 13:41(1年以上前)

再インストール。

書込番号:11158182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/29 16:35(1年以上前)

サウンドのチップはRealtekのAL662つかってるみたいだから、
そっちで探してみるとかしてみてはどうでしょ?
AL6662 Windows7とかそんなかんじで検索して。

書込番号:11158702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1061件

2010/03/29 22:40(1年以上前)

お騒がせしました。
解決しました。

BIOSでオンボードのサウンドがOFFになっていました。
なんと初歩的な・・・・と笑って下さい。
初めてなのに中古なんか使うからですね・・

ありがとうございました

書込番号:11160520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング