『ドコモショップでD905iの修理を断られたのだけれど諦めきれない!』のクチコミ掲示板

FOMA D905i

モーションコントロール機能や3.1型液晶を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月26日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:132g FOMA D905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモショップでD905iの修理を断られたのだけれど諦めきれない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D905i」のクチコミ掲示板に
FOMA D905iを新規書き込みFOMA D905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D905i

クチコミ投稿数:5件 FOMA D905iの満足度5

私もD905iを2年ほど、愛用している者なのですが、先日友達から、水没なしの破損した、D905iを貰いました。見た目はスライドが外れて、接続している端子がちぎれた程度の破損なのですが、すごく綺麗で、押しボタンのヘタりもなく、私が使っているものより、使えたら、かなり程度が良いものです。知識があれば、自分で修理したいのですが、無理と断念して、ドコモショップへ持って行き、聞いてみたのですが、全損で修理不可能の門前払いでした。自分の登録した携帯でないので、保証交換と言うわけにはいかないので、修理費は多少覚悟していただけに、諦めきれないの一言です。多少高額になっても、昔なじみの、半田小手を片手にこつこつと、やっている、街の無線電機屋さんみたいなお店で、修理引き受けてくれる店を探す方法は、ないものなのでしょうか?

書込番号:11165201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 10:43(1年以上前)

外装交換とかで修理しないで新品とかに交換する場合もあると聞いてますし、ドコモショップで断られたんなら厳しいでしょうね〜

満足度がいまだに1位ですから・・・ドコモの方も外装交換とかで在庫がないのですかね〜

再販とかしてくれればよいのですが、三菱は携帯から撤退してますしね、まーそれ以前に携帯の再販はまだどこもやってないのかな?

まージーンズと同じであきがこない形とか、これ以上新しい機能を望まない人たちにはD905iはベターな機種なんでしょうね。


保証とかはないですけどネットオークションとかなら新しいものを入手することはできるようですが。

書込番号:11167251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 FOMA D905iの満足度5

2010/03/31 11:44(1年以上前)

回答、ありがとうございますm(_ _)m おっしゃられたとおりドコモショップ以外で携帯電話を修理したという話は聞いたことがありません…鉄道模型の細かい真鍮材の凸凹加工とか、簡単な配線の加工は出来るのですが、回路知識とか、ハーネス接続、組み立て手順が解らなく、分解してしまったら、組み立てが出来なくなってしまうので、手を着けられないのです(^^ゞ
なんとか切れたハーネスだけでも交換して電源が入れば、外装交換は、ドコモショップで引き受けてくれるそうなんだけれど、秋葉原あたりにそういうお店ありそうと思い、知っておられる方を探していたところなんです。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11167438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 FOMA D905iのオーナーFOMA D905iの満足度5

2011/02/25 17:05(1年以上前)

違うどこももいってみるべきです!!
頑張ってください

書込番号:12705603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FOMA D905iの満足度5

2011/02/25 18:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。時間ができたら分解修理をやってみようと思います。何事も経験なので、挑戦してみようと思うようになりました。リボンハーネスなどは、外装破損の同機種の出品を待って、入手してみようと思います。

書込番号:12705794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待ちキャラ 3 2017/08/05 5:54:44
お財布携帯 2 2017/06/03 16:50:37
バッテリー 0 2017/05/31 16:20:37
ラジオ 5 2016/11/23 20:33:57
お財布携帯 4 2016/12/01 9:59:32
FMラジオについて 2 2013/12/09 9:03:56
Dユーザーのその後・・・ 4 2016/11/30 19:52:05
iPhone風着せ替えツールについて 4 2012/12/01 2:57:33
webメール終了後に2in1のBアドレスを使用するには? 0 2012/08/16 0:40:37
Dシリーズ売ってる店しりませんか? 2 2012/01/29 13:56:48

「三菱電機 > FOMA D905i」のクチコミを見る(全 2491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D905i
三菱電機

FOMA D905i

発売日:2007年11月26日

FOMA D905iをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング