『どれがいいと思いますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがいいと思いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいと思いますか

2010/04/03 11:13(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:7件

単刀直入に聞きます
この3つのうちどれがいいと思いますか?

NEC LaVie L LL750/WG6_
富士通 FMV NF/G70_
SONY VAIO E VPCEB18FJ/_
出来れば理由、いいところ、悪いところなど教えていただくとうれしいです
お願いします

書込番号:11180700

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/03 11:17(1年以上前)

NECの。
理由 ただなんとなく。

書込番号:11180718

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/04/03 11:44(1年以上前)

私ならVAIOですね。
デザイン、付属ソフト、キーボードなどがいいですので。

書込番号:11180830

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/03 11:52(1年以上前)

性能はかわらないので値段でいいんじゃないかな?

Vaio Eって俺にはみてくれがいいと思えないんだけど。
ごくごく普通のノートPCだよね。

書込番号:11180865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/03 12:02(1年以上前)

現時点だとNECだね。
激安通販でもメーカーワイド保証に入れるから。
あと富士通もだが、OSが32bitなのでアプリや周辺機器の対応具合をあまり気にしなくて良い点がいいね。
富士通、あと東芝もだがあとあと64bitネイティブソフトを使いたくなったら64bitOSに出来る点はポイント高い。将来性重視ならこっち。

残る1社は作りが見た目重視で64bitOSだけ積んでる、何でもユーザー責任のサポセンだから、
「アウト・オブ・眼中」。

書込番号:11180897

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/03 12:04(1年以上前)

どれもスペックは同等。
となれば比較対象はサポート良悪でNEC=富士通>SONY
品質も不良にあたる確率も高いSONYは避けますね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000090701.K0000081136.K0000081059

書込番号:11180907

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/03 12:05(1年以上前)

お前はどういう理由でどう評価してるんだ?
機械の評価より、他人に頼る人の評価能力の評価の方が役立つだろう。
他人に評価させても、そこに自分の評価を加えて判断するのだろう。
自分の評価能力が劣り間違っていたら意味が無い。

書込番号:11180911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/03 16:58(1年以上前)

予算も目的も分からないでどれがいいか決められるかい?

書込番号:11181952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/03 20:58(1年以上前)

個人的に富士通が良いかなと。
理由は特にありませんが(苦笑)
ソニーは候補から真っ先に外します。
理由はサポートで何度もひどい目にあったから。
それとストリンガーが嫌いだから(笑)

書込番号:11182911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/03 21:08(1年以上前)

>出来れば理由、いいところ、悪いところなど教えていただくとうれしいです
お願いします

用途、価値観によって変わってくる。
カツロイドさんはどのような基準でこの3台に絞ったのですか? 

書込番号:11182967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/03 21:40(1年以上前)

マジ困ってます。さん

基準ですが
今使っているのがXPで新しく買い替えようかと思い まずi5にしようと決めました

後はメーカー(今使っているのはNEC)や値段などを考えてしぼってみました

書込番号:11183146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/03 22:03(1年以上前)

>基準ですが
今使っているのがXPで新しく買い替えようかと思い まずi5にしようと決めました
>後はメーカー(今使っているのは NEC)や値段などを考えてしぼってみました

了解。
正確な評価を得るには3台とも1ユーザーが購入していなければ出来ないと思います。
3台、それぞれのユーザーが評価したところで主観が勝っていまい正確とは言えないですね。

方法としてカツロイドさん自身が量販店に出向いて納得が行くまで3台を比較するのが一番良いと思います。
そこでわからない事とかがあれば、あらためて質問するのはどうでしょうか?

書込番号:11183300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/04/03 22:33(1年以上前)

私だったら、VAIOは選択肢から外しますね。

・修理に不安がある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10941495/

・サポートに不安がある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11153162/#11159064

VAIOの電話サポートは、購入一年後以降は有料(2,100円)。
また、サポート規約に合意しないと電話サポートは受けられない。
規約は下記を参照。(PC向けサイト)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/call/terms.html

・修理概算料金が高くつくようだ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10163475/

書込番号:11183491

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/03 22:43(1年以上前)

初期不良はまあまだしも、壊れたら捨てればサポートなんか関係ないさ。

書込番号:11183553

ナイスクチコミ!0


Excyterさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/03 23:11(1年以上前)

はじめまして。

「マジ困ってますさん」の意見が妥当だと思いますよ。
>方法としてカツロイドさん自身が量販店に出向いて納得が行くまで3台を比較するのが一番良いと思います。
そこでわからない事とかがあれば、あらためて質問するのはどうでしょうか?

購入を考えているマシンについて自分である程度の知識を持たずにここで「どれが良いですか?」みたいな質問が目立ちますがまずはとにかく実際に現物を見て触ってみる事です。
良い点、悪い点、全て含めてネット上には十分過ぎるほどの情報が溢れていますがそれが逆に混乱を招いてしまう方が多いのではないでしょうか?。

ちなみに候補の3機種は同スペックなのでどれを選ばれてもそんなに違いはないと思いますので自分が好きな機種を選ばれたら良いと思います。

その為にも量販店で実際に見て触って下さい。

書込番号:11183742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/04 15:22(1年以上前)

マジ困ってます さん
Excyter さん
より実際に見て触ったほうがいいということなので確かめて決めようと思います

ありがとうございました

ただ量販店までかなり遠いところに住んでいるのでいつになるのやら…

書込番号:11186739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング