『ネットブックでも問題なく使えている方いますか』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

DT-H45/U2

地上デジタル放送の録画配信に対応したUSB接続型PC用地デジチューナー。本体価格は14,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H45/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H45/U2の価格比較
  • DT-H45/U2のスペック・仕様
  • DT-H45/U2のレビュー
  • DT-H45/U2のクチコミ
  • DT-H45/U2の画像・動画
  • DT-H45/U2のピックアップリスト
  • DT-H45/U2のオークション

DT-H45/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • DT-H45/U2の価格比較
  • DT-H45/U2のスペック・仕様
  • DT-H45/U2のレビュー
  • DT-H45/U2のクチコミ
  • DT-H45/U2の画像・動画
  • DT-H45/U2のピックアップリスト
  • DT-H45/U2のオークション

『ネットブックでも問題なく使えている方いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H45/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H45/U2を新規書き込みDT-H45/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H45/U2

スレ主 laker32さん
クチコミ投稿数:2件

富士通のLOOX M/D10でこの製品を使いたいと思っています(購入検討中)
具体的スペックは下記のとおりです
CPU:Atom N270
OS:Windows XP
メモリ:2GB(換装)
バッファローのHPの診断では、○がついているので大丈夫だとは思いますができれば使用している方のご意見を伺いたくご教示お願い致します。

書込番号:11183635

ナイスクチコミ!0


返信する
peronnさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 13:35(1年以上前)

atomでの使用はお勧めしません。
処理速度うんぬんより、チップセット等どの相性問題が出る
「確率」が高そうです。
同価格帯ならワンセグチューナーをお勧めします。

書込番号:11186337

ナイスクチコミ!0


スレ主 laker32さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/04 15:25(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます
すみませんperonnさんのいうチップセット等との相性問題とはどんな問題でしょうか?
素人なのでどのような影響があるとお考えなのかよく分からないのでご教示ください。
ブロックノイズだらけで見られない。とかまったく絵がでないとかそういうことが考えられるのでしょうか?
ある程度見られるのであれば、この値段でフルセグ対応なので許容範囲内かと考えています
(ワンセグの最高画質はたかが知れていますので、フルセグのちょっと落ちる画質の方がきれいなような感じがするのですがどうなんでしょうか…)
リアルタイムでの視聴ではだめだが録画したものの再生なら問題ない(ということがあるのかも分かりませんが)ということであれば、それでもいいかな…と

書込番号:11186747

ナイスクチコミ!0


peronnさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 20:22(1年以上前)

私はwindows7starterだからかもしれませんが
HPからドライバ類を落としてインストールまではできましたが
その後いろいろ不都合が出て使い物になりませんでした。
windowsXPなら大丈夫とはちょっといいがたいところです。
もちろん問題ないかもしれませんが、使えない確率も十分あると思ったほうがいいです。
基本的にATIやnvidiaのビデオチップ使ってないもの(INTEL等のグラフィック)での使用はやめといたほうが無難です。

書込番号:11192441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件 DT-H45/U2のオーナーDT-H45/U2の満足度3

2010/04/12 07:28(1年以上前)

チップセットはIntel 945GSEなので、あとはグラフィックドライバがチェック
ツールで著作権対応○ならいけそうな気もしますが、自分はネットブックを持っ
ていないので断定はできません。
ただ、視聴可能だとしても、そのままの画質ではなく、ハイビジョン720*1080
が上限になりそうです。

こんな記事・書き込みも発見しました。
>>ttp://www.chijyo-digital.com/question/08.html
>>ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1267893529/l50 の232 (2ちゃんねる)
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054200/SortID=10698480/
クチコミ番号[10698480]のシャツシロさんはAtomN270(1.6GHz)のネットブック
(ASUS TEK EeePC 1000HA)で使用しているようですが、詳細は不明です。チップ
セットが同じですので人柱になっても良ければ、環境が近いので買ってみるのも
アリだとは思います。愛知近辺なら当方所有の物をお貸し出来ますけど、使用
できても、違う意味でガッカリするかも知れませんよ。…お貸ししたついでに
買い取ってほしいくらいですから(笑)。

書込番号:11221725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H45/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H45/U2
バッファロー

DT-H45/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

DT-H45/U2をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る