『自宅で無線LAN』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅で無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅で無線LAN

2010/04/04 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:12件

せこい質問で申し訳ないです。まだXperiaを買ったばかりで自宅で無線LANのみで接続して使っているのですがパケット代ってかかるのですか?My docomoの料金の確認を見るとパケット通信料が少しづつ上がっています。どういうことをしたらパケット代がかかるかも教えて下さい。お願いいたします。

書込番号:11184349

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/04 01:12(1年以上前)

スリープモードから立ち上げた時とか、
電源を入れた直後とかは、
3Gから無線LANに切り替わるまで
少しタイムラグがありますよね。
その間にブラウザを開いたりすると
3G通信してしまってパケット料が
かかってしまうんじゃないでしょうか?

書込番号:11184456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/04 01:31(1年以上前)

グーグルとの連携が「同期」です。

ドコモダケ☆さんがおっしゃっているように
wifiの電波が途切れたりすると自動的に
3G通信になりメール情報なんかをGETしたりしてしまうので、
基本的には3G通信を遮断する対策をしない限り
ちょこちょことパケットがかかると思います。

書込番号:11184527

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/04 03:46(1年以上前)

気にされるなら
3Gパケット通信を遮断する/しないを簡単に切り替えられる
APNdroidというアプリがオススメです。

書込番号:11184787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/04 09:16(1年以上前)

あきらめてバケット上限まで使う。
この方が楽しめますよ。
でも一日で上限までとは…

書込番号:11185297

ナイスクチコミ!0


snow-jpさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/04 10:07(1年以上前)

この機械使っている自体上限まで行ってしまうでしょう
速度の関係で無線Lan環境では無線でやってます

そう言う使い分けでいいのでは?

書込番号:11185495

ナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/04 14:37(1年以上前)

外出時のみ3GをONにしています。
自宅や事務所など無線LAN環境では アプリ APNdroid で3GはOFF。
ワンタッチでON,OFF切り替えOKです。

書込番号:11186579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/04 20:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
大変、参考になりました。

書込番号:11188042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/04 20:49(1年以上前)

どうもありがとうございました。

書込番号:11188048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング