『au・旧800MHz帯エリアの今後』 の クチコミ掲示板

『au・旧800MHz帯エリアの今後』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

au・旧800MHz帯エリアの今後

2010/04/05 15:23(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:368件

総務省の周波数再編方針に従い、周波数の有効利用等を目的とし、2012年7月24日までに現在の使用方法が変更されるため、再編後の新たな割り当て周波数(いわゆる新800MHz帯)に対応していない既存のau携帯電話は、2010年7月25日より利用できなくなるという事だそうです。


詳細は下記のそれぞれのリンクをクリック

(800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ)

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/index.html

(800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ〈別紙〉)

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/besshi.html

ちなみに、au携帯電話における「2大"神機"」(W4○S、W5○SA)も
新800MHz帯のエリアに対応していないため、2010年7月25日以降からは2GHz帯のエリアでしか使えなくなるという事ですね。

今後はau ICカードに対応していない機種、もしくはau ICカード対応でなお且つ新800MHzに対応していない旧800MHz帯/2GHz帯のデュアルバンド対応端末の巻き取りが実施される事が予想されます。

書込番号:11191365

ナイスクチコミ!1


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/05 15:26(1年以上前)


今更って感がするのは私だけ?

あと伏せ字禁止ですよ。

書込番号:11191373

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/05 15:29(1年以上前)

2012年7月24日ですよね。
まあ後2年でどうにかなるのでは?
私もテレビ買い替えないと・・・・

書込番号:11191383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件

2010/04/05 15:33(1年以上前)

訂正

総務省の周波数再編方針に従い、周波数の有効利用等を目的とし、2012年7月24日までに現在の使用方法が変更されるため、再編後の新たな割り当て周波数(いわゆる新800MHz帯)に対応していない既存のau携帯電話は、2012年7月25日より利用できなくなるという事だそうです。


詳細は下記のそれぞれのリンクをクリック

(800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ)

http://www.kddi.com/corporate/news_relea
se/2010/0405a/index.html

(800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ〈別紙〉)

http://www.kddi.com/corporate/news_relea
se/2010/0405a/besshi.html

ちなみに、au携帯電話における「2大"神機"」(W4○S、W5○SA)も
新800MHz帯のエリアに対応していないため、2012年7月25日以降からは2GHz帯のエリアでしか使えなくなるという事ですね。

今後はau ICカードに対応していない機種、もしくはau ICカード対応でなお且つ新800MHzに対応していない旧800MHz帯/2GHz帯のデュアルバンド対応端末の巻き取りが実施される事が予想されます。

PS.訂正前の文章の一部に誤って書き間違えた文章があったため、
一部文章を訂正しました。
みなさん、本当に申し訳ありませんでした!!

書込番号:11191394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件

2010/04/05 18:25(1年以上前)

ちなみに2010年3月末現在の時点において、新規受付を終了するau ICカード非対応機種のユーザーは、約60万人もいるとか。
更に2010年3月末現在の時点において周波数再編に伴い利用不可能となる機種の現存ユーザーは約900万人もいるため、今後実施されるであろう各販売店における新800MHz帯に対応していないau携帯電話の巻き取りキャンペーンもある意味、困難を極めそうですね。

書込番号:11191978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/06 13:17(1年以上前)

マルチになってしまいますので、関連のMEDIA SKINの私の投稿をリンクしておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000900/SortID=11195257#11195420

困難以前に、約900万人が新800MHzに対応していない2GHz対応の旧WIN機種を含んだ数字であるとすると、今回の開示は「景品表示法に抵触する」という見方もある様に思います。

書込番号:11195627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/04/07 00:24(1年以上前)

スピードアートさん

突っ込みきついですね。

書込番号:11198499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/07 01:08(1年以上前)

実は限定的にでも使える物を「使えないから買い替えてください」かに言うのはマズイですよね。

書込番号:11198709

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/15 10:57(1年以上前)

タイトルと中身が一致していない。
タイトルは帯域の話になっているのに
中身は端末の話になっている。
何が言いたいのかわからない。
どっちの話をしたいのだろうか?

書込番号:11235170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)