『DLNAでの再生方法』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『DLNAでの再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAでの再生方法

2010/04/05 19:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

過去スレッドで、動画などをPCからPS3にてDLNA再生とか、DLNA環境とか、DLNAという物がでてきますが、DLNAとはどのようにして再生すればよろしいのでしょうか?初歩的な質問で皆様に迷惑かけますが、是非ご教授願えたらと思います。

またDLNA環境とありましたが、どのような物が必要で、どのようにして使えばいいのでしょうか?私DLNAというと離れた場所での再生ぐらいしか解らないんで、詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。(等PCにもDLNAのマークついてます)

書込番号:11192214

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/05 19:51(1年以上前)

DLNA(Digital Living Network Alliance)に関しては、以下リンク先などが
分かりやすく解説しています。
http://www.dlna.org/jp/consumer/home

>またDLNA環境とありましたが、どのような物が必要で、どのようにして使えばいいのでしょうか?

逆に、スレ主さんが使用しているパソコンのOS、テレビ(機種名/型番)あればBD/DVDレコーダー(これも機種名/型番)
ゲーム機があればそれも、あとはネットワーク環境(有線か無線かなど)を書いてもらった方が的確なレスが付きます。

書込番号:11192303

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/04/05 21:05(1年以上前)

HD素材さん>
早速の返信ありがとうございます。PCのOSはビスタです。TVはパナのTH65PZ800,レコーダーがDMR-BW930です。ゲーム機はPS3です。ネット環境は有線、無線どちらでもOKです。TVとレコーダーの撮り説みましたが、DLNAには対応してないみたいです。PS3では再生可能なんでしょうか?

 あとPCはソフトをダウンロードをしなければいけないんでしょうか?プレーヤーってかいていましたが。これからHD素材さんが、貼ってくれたサイトをじっくり見て研究してみますが、解らない事ばかりなので、よろしくお願いします。

書込番号:11192656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/04/05 23:00(1年以上前)

ARCH ENEMYさん 

HX5Vの動画をPS3でDLNA再生したいのでしょうか?
PC(サーバー)でネットワーク配信して、PS3(クライアント)で再生します。
この場合PC側には配信ソフトが必要になります。

>PCにもDLNAのマークついてます
と言うことは、DLNA対応のPCなので配信ソフトが入っているハズですよ。

ところで、PS3のクチコミで質問した方が良くないですか?
HX5Vとは直接関係ないので・・・

書込番号:11193479

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/05 23:00(1年以上前)

スレ主さんの環境ですと、PS3 Media Serverというフリーソフトをインストールするのがいちばん手っ取り早いと思います。
そうすれば、パソコンに保存してあるHX5Vで撮った動画や静止画、それ以外にもDIGAのHDDに録画した番組やダビング
したHX5Vの動画もPS3を介してテレビで再生することができます。
PS3 Media Serverに関しては、Googleで「PS3 Media Server」と入れて検索してみて下さい。たくさん情報が出てきます。
また、ここの掲示板のPS3のところでキーワード検索しても情報が出てくると思います。

書込番号:11193481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aouさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/06 09:57(1年以上前)

BW930はDLNAサーバー機能を持っていますのでLANで繋がっているのであればPS3で再生できますよ。
私はPS3は持っていませんが、最近のアップデートでDTCP-IPにも対応したようです。
DTCP-IPとは地デジなどのコピーガードのかかった番組をDLNAで再生するために必要な規格です。

ですので、BW930に入っている録画したテレビ番組でも、HX5Vから取り込んだAVCHD動画でもPS3で見ることができます。
ただ、ハイビジョンは無線LANでは帯域が足りずカクカクしてしまいますので有線でつないだ方が良いようです。

書込番号:11195080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/06 13:48(1年以上前)

自宅はこのようになっています。

インターネット→ルーター →[ HUB ]→PC(PS3MediaServer)
      無線LAN↓    ↓  ↓
        ノートPC   PS3  NAS型HDDやBDレコーダー(DLNA対応)
                 ↓
           ハイビジョンTV

すでに、皆さんがご説明の通り、サーバーはNAS型HDD、PS3MediaServerインストール済PC、DLNA対応レコーダーなどです。
HDDはPCのバックアップのためにも1台は必要ですね。

クライアント端末(再生機器)は、LANで繋がったPCやTVです。
中でも力を発揮するのがPS3ですね。まだ、うちのレコーダーはDLNAにもAVCHDにも対応対応していないのでPS3が活躍しています。
ネットワーク上ほとんどの動画、静止画、音楽などを再生できます。
TVがAVCHDに対応していなくても、見ることができますし、PC内のAVI、MPEGなどの動画も見られるようになります。
是非DLNAで楽しんでください。

書込番号:11195708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ARCH ENEMYさん
クチコミ投稿数:169件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/04/06 16:21(1年以上前)

 みなさん沢山の返信ありがとうございます。とても解りやすく説明いただき感謝しております。知識が豊富なかたが多いので、大変たすかります。

まるろうさん>返信有難うございます。HX5Vで撮った写真や動画をDLNAで再生したいと考えております。PS3の板で質問すればよかったのかもですが、この板を見ていてDLNAに興味がでたということもあります。そして、この板もかなり詳しい方もおられますし、親切丁寧に教えてもらえるので、こちらの板に書かせていただました。場違いなスレですいませんでした。それでやはり配信ソフトが必要になるのですね。

 HD素材さん>またまた返信ありがとうございます。ソフトはPS3Media serverというソフトがいいのですね!早速使ってみたいと思います。PS3の方でも検索してみたいと思います。

aouさん>返信ありがとうございます。BW930も対応してるのですか!良いこと教えてもらいました。ソフトを導入したら、試してみたいと思います。でもDCTPという聞いたことのない難しそうな単語がでてきましたね。でも面白そうなので調べてみます。貴重な情報を有難うございました。

analogumanさん>返信ありがとうございます。私でも解りやすく、図解で説明いただきありがとうございます。大変参考になりました。HX5Vで撮った画像や写真だけでなく、レコーダーの映像や音楽までも再生することができるのですね!PS3が大活躍とのことですが、PS3についても解らないことだらけなんでPS3については、あちらの板にて調べたいと思います。
みなさんのおかげでDLNAがどんな物なのか、少しづつ解ってきました。あくまでもHX5Vの画像再生が目的でしたので、この板に書かせていただき大変失礼いたしました。でも優しく親切に教えていただき有難うございました。また解らない事があればヨロシクお願いします。


 

書込番号:11196113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング