『シャッフルとバックライトについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(シルバー)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

『シャッフルとバックライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MC293J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッフルとバックライトについて

2010/04/06 22:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

クチコミ投稿数:335件

こんにちは。現在iPod5Gを使っていて、そろそろclassicを購入しようか迷っています。

そこでclassicのシャッフルとバックライトについて質問なのですが、

5Gの場合、例えばあるプレイリストをシャッフルで聴いていて、聴き終わって、次はプレイリストからではなく特定のアーティストのアルバムをシャッフルしないで最初の曲から最後まで通しで聴きたいと思った時に、いちいちメイン画面に戻ってから「設定」>「シャッフル」で「オフ」を選ばないと、シャッフルの中止が出来ません。
classicの場合もいちいちメイン画面みたいなところに戻らないとシャッフルのオンオフ設定が変えられない仕様になっていますでしょうか?
つまり設定画面ではなく、アルバムとかプレイリストの再生を今から始めますよっていう画面で、シャッフルにするかどうか選ぶ事は出来ますしょうか?

次にバックライトの件ですが、5Gの場合、バックライトのオンオフを切り替える機能をメインメニューに表示される事は出来るのですが、
バックライトを「(常に)オフ」の状態にしていた時に、例えばアルバム1つ聴く間だけ「常にオン」にしておきたいと思った時は、メイン画面上に表示させておいた「バックライト」を押しても、バックライトが点くのはほんの数秒だけで消えてしまい、やはりアルバム一つ分バックライトを常に点けておくには、「設定」>「バックライトタイマー」>「常にオン」を選ばないとなりません。
classicでは、バックライトの設定を「(常に)オフ」にしていても、メイン画面のようなところから簡単に「常にオン」に出来ますでしょうか?
(バックライトのオンオフに関しては、アルバムやプレイリストを今から再生するよって言う画面から操作出来なくてもしょうがないと思っています。メインメニューのような画面のところで切り替え出来れば満足です)

上記に関して、シャッフルにしてもバックライトにしても大した手間ではないのですが、何故か妙にめんどくさいのです^^;

宜しくお願いします。

書込番号:11197636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/07 20:26(1年以上前)

>classicの場合もいちいちメイン画面みたいなところに戻らないとシャッフルのオンオフ設定が変えられない仕様になっていますでしょうか?
つまり設定画面ではなく、アルバムとかプレイリストの再生を今から始めますよっていう画面で、シャッフルにするかどうか選ぶ事は出来ますしょうか?

残念ながら、シャッフルモードは「設定」で変更するしかありません。



>classicでは、バックライトの設定を「(常に)オフ」にしていても、メイン画面のようなところから簡単に「常にオン」に出来ますでしょうか

これもできません。

ただ、5thからcalssicに変わった時に、センターボタンを数回押しますとリピートモードが選択できるようになりました(なし/1曲/全曲)。
ただし、アルバムのアートワークのみの表示はなくなりました。



書込番号:11201656

ナイスクチコミ!1


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/07 20:44(1年以上前)

>ただ、5thからclassicに変わった時に、センターボタンを数回押しますとリピートモードが選択できるようになりました(なし/1曲/全曲)
自分は80GBのclassicですが、上記の状態はリピートモードではなくシャッフルモードが選べますよ。
オフ→曲→アルバムとなってます。
「5thからclassicに変わった時に」とあるから、自分と同じ世代の筈ですが..
バックライトに関してはどうしようもないですね。
メインメニューから階層を降りないと変更出来ません。
項目もスペース余ってるんだから1分、2分〜5分位まで有ってもいいのに(笑)
※classicからは、iTunes上のプレイリストフォルダも反映される様になりました。
touch/iPhoneはまだ対応していないのが残念な程、自分には有用な機能です。

書込番号:11201745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/07 21:00(1年以上前)

・amarift さん

失礼しました。当方の勘違いでした。
80,120,160,160 late2009で確認したところ、リピートではなくシャッフルになってますね。
…昔は違ってたような…

いずれにしても、今はシャッフルモードが選べますので、1つ目の回答は訂正させて頂きます。ご指摘ありがとうございました。すみませんでした。

書込番号:11201835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2010/04/08 23:18(1年以上前)

リライアントさん、amariftさん、ありがとうございました。

バックライトの件は残念ですが、シャッフルの件は嬉しいです。

ああ、でもiPodも進化しましたよね。

5Gでも以前はライブアルバムとかは曲間が一度切れてしまい、聴く気になれませんでしたが、いずぞやの(随分まですが)アップデートで曲間が切れなくなりましたし、
そのうちバックライトに関しても進化するかもしれませんよね^^

書込番号:11207096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング