ノートパソコンの購入で迷っています。
少なくてもフルHDの画面のノートパソコンで、
CPUなどのスペックはあまり気にしていません。
なるべく安いものを。(10万円以下ならベスト)
用途はテキストエディタと、ブラウズです。
できれば英語キーボードが選択したいです。
テンキー搭載ならなお嬉しい><!
そんな都合の良いものありますでしょうか?
ドスパラやら、DELLなどを見てました。
ありましたら、コメントよろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:11206708
0点
フルHDで検索して安い順です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000063704.K0000063703.K0000063705.K0000081099.K0000081043
書込番号:11206720
![]()
0点
VAIOのType Eのオーダーメイドが安いですよ。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/EB1/
ただ、VAIOは評判がイマイチな理由はちゃんと調べた方がいいですよ。
書込番号:11206780
![]()
0点
VAIO Eシリーズをソニースタイルでカスタマイズ。
書込番号:11206785
1点
Type Eの直販でFull HDが現状選択出来ないって教えちゃうw
書込番号:11206962
![]()
6点
みなさん、早速のご回答ありがとうございます。
フルHDで検索できるんですか?
ノートPCの検索条件に無かったので、迷っておりました。
妥協は必要と私も考えていますが〜><
VAIOも、いいですね。
もう少し、いろいろ物色してみます。
書込番号:11207039
0点
ラスト・エンペラーさんが指摘したようにVAIO EのフルHDモデルが今手に入らないなら、みやたくさんの検索してくれた中から
NEC LaVie Lが現実的な線じゃないかな…
NECなら量販店購入でも激安通販でもワイド保証に加入できる。
メーカー直販でなくても受けられるというのはありがたいね。
http://www.necdirect.jp/service/warranty/?sstop=case507
あとは在庫限り、最安値でもちと足が出るが、これ。
http://kakaku.com/item/K0000098153/spec/
テンキーにパワーポイント付きオフィス入り、画面も18インチあるからフルHDでも字がちっちゃくて困ることも無いだろう。
東芝も、別途延長保証に加入可能。ワイドではないが。
http://www.toshiba-tie.co.jp/support/extension/index2.html
書込番号:11207617
2点
ボディー色とCPU選択を変えないと選べない仕様みたいです。
まぁ結局価格が吊り上がりますw
書込番号:11207632
2点
書込番号:11208319
1点
ラストエンペラーさんってなんでバイオのことになるといい加減になるんだろうか?
Eシリーズのオーナーメイドは色を白か黒にしたら、すなおにフルHDが+1万円で
注文できるようになっているのですけど( ・o・)
書込番号:11216923
1点
>育友会さん
ソニースタイルのシュミレーションがいい加減だからですョ。
価格シュミレーションをスタートすると
ベーシックベースではホワイトアウトで選択出来ません。
カラーもデフォでマットホワイト。
ここで初シュミレーションなら選べないと思ってしまう。
自分もそのように思った。
BTOショップでも選択ボタンを押すかカーソルをあてれば注意書きが出たりします。
非常に不親切。
(スペックワンポイントをスクロールして一番下を見ないと
注意書きが見れないんじゃ普通気がつかないし解り難い説明)
通にしか解らないんじゃ不親切でしょ。
いい加減なのはシュミレーションの方。
>Eシリーズのオーナーメイドは色を白か黒にしたら、すなおにフルHDが+1万円で
注文できるようになっているのですけど( ・o・)
最初から知ってるからそう言えるんでしょ?
知らないでシュミレーションしたらこれ解らないョ。
書込番号:11217031
3点
あらら!
ソニスタのせいにするんですね。
よく解らなかったらいい加減な書込をしなければ良いんじゃありませんか!
本当にいい加減なんだからあきれます!
書込番号:11217077
3点
端から敵意満々ですか。。。
誹謗中傷と捉えさせて頂きます。
完璧に把握しないと書き込んではいけないと規約にありましたか?
大きなお世話。
書込番号:11217094
2点
ただ私は、数式さんに反応して適当なことを書き込まれている
ラストエンペラーさんに注意をしただけです。
ソニスタのシミュレーションが解りづらかったのなら
「ホワイトとブラックを選んだらフルHDを選べるのだが」
と教えてあげれば良いのじゃありませんか?
書込番号:11217158
2点
育友会さん、ラスト・エンペラーさん、こんにちは。
VAIO Eシリーズのオーナーメイドのページで私もちょっといじってみました。
個人的には、確かにちょっと分かりにくいなと思いました>フルHDを選択可能にする方法
もう少し注意書きのフォントが大きければいいのですが…
書込番号:11218406
2点
>育友会さん
荒れないよう静観させていだだきました。
ご指摘の件は肝に銘じます。
自分は完璧では無いので
最初から丁寧に指摘いただければ
有り難く御指摘をお受けするつもりではおります。
ありがとうございます。
ただし育友会さんの書き込みには敵意しか感じれませんでした。
>カーディナルさん
ほんとに解りづらいですよね。
自分も最初は選択出来なくなってると思いこみましたよ。
後日やり直して色とcpuを変えたら選べるのに気づいたって感じです。
その事がいい加減だって怒られちゃいましたw
どのくらいの人が一発で気が付くんでしょうね。
自分はショップBTOより不親切で解りづらいと思いましたが。
書込番号:11234336
4点
あれからVAIOZが気になっています。
結局、少し奮発しようと思いまして。
ところが、core i7が選択不能。3日目。
選択できますか?
買えないかもだけど、価格だけでも知りたい。
sonyに聞いてみよう><;
書込番号:11320024
0点
株使いさん、こんにちは。
確かに「入荷未定」となっていますね>Core i7
書込番号:11320135
0点
こんにちわ。
入荷未定ですが選択は可能です。>i7
(i5-540Mとの差は15Kです)
しかし、実用上i5でも殆ど変わらないと思います。
消費電力的にはi5が有利でしょうし。
i7を持っている私が説得力無いかもしれませんが。
書込番号:11320392
0点
>あれからVAIOZが気になっています
13型でフルHD、Adobe RGBカバー率96%の広い色域と煽り文句は立派だが…
文字情報を読むには悪条件になるね。
ドットピッチが小さすぎて文字、図版が小さくなる。またAdobe RGBカバー率の高いディスプレイは
よほどうまく調整しないと目に対する刺激が強い。
近眼、ドライアイ持ちの私なら間違いなく10分ごとに目薬が必須だろう。
やはり最低でも15型、できれば18型クラスは欲しい。
またメインストレージが専用SSDであるなど汎用性に欠けたパーツが多い点も懸念材料。
いざ修理というときに割高になるし、最悪部品の製造中止などで修理を断られるケースも考えられる。
書込番号:11320544
0点
こんにちわ。
持ち歩くことが基本的に無いなら私もZはお勧めしません。
持ち歩く場合もお勧めできるのは限定されます。(^^ゞ
(ちなみにVPCZ11AFJ所有です)
さて、13.1インチFullHDは実際見ることをお勧めします。
私は文字の大きさ100%にしていますが通常問題なく見ています。
いつも問題ないかというとそうではありません。
部品については法定耐用年数が定められているため3年過ぎても
保守する義務があります。これはどこも同じです。
それ以上(価格含む)の対応はメーカーに依存すると思うけど。
正直、テキストエディタとブラウズでZは価格的に見ても大きさなども
向かないと思います。
私は家では17インチWUXGAのノートパソコンを使用しています。
これでも文字が小さいという人もいるでしょうね。
書込番号:11320613
0点
みなさま、ありがとうございます。
直接、13インチのフルHD画面を確認してきました。
かなり小さくなりますね。
店頭のモデルは文字サイズをメモ帳では14ポイントにしてました。
9ポイントくらいにしたら、キツいと思いました。
アイコンはまぁまぁ見れるレベルっぽいです。
Corei7は、出荷されたり、品切れになったり人気みたいです。
ただし、i5もi7もあまり変わりないとどなたか指摘されてくれていましたが、
店員の方もそのとおりだとおっしゃっていました。
まだ決めかねていまして><;
フルHDじゃないけど、もう、Alienare Mx11 ぐらいにしようかとか…。
書込番号:11381618
0点
今さらですがT510にフルHDが復活したようなのでこっちをおすすめします。
英語キーボードも選べますよ。
ただ納期が4週間以上のようですが…
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:category.details?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957¤t-category-id=DBACD6C2B5DC4F1BBE6CD0AEDC87ED98
(要コピペ)
>フルHDじゃないけど、もう、Alienare Mx11 ぐらいにしようかとか…。
持ち歩きを考えているならThinkPadのX201sはいかがでしょうか?
12型にWXGA+で丁度良いと思います。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:category.details?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957¤t-category-id=566DA5BB7A0D45D1A3F9DDE69F54E50B
(要コピペ)
書込番号:11381977
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/22 22:36:19 | |
| 3 | 2025/12/22 14:01:05 | |
| 3 | 2025/12/22 21:09:17 | |
| 2 | 2025/12/22 16:16:45 | |
| 1 | 2025/12/21 15:41:09 | |
| 0 | 2025/12/21 14:17:17 | |
| 4 | 2025/12/21 12:20:52 | |
| 2 | 2025/12/21 2:00:22 | |
| 7 | 2025/12/21 16:13:51 | |
| 7 | 2025/12/21 18:36:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)






