『迷ってます(後押ししてください!)』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『迷ってます(後押ししてください!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます(後押ししてください!)

2010/04/09 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:31件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

半年くらいコンデジを買い換えようと悩んでいて踏ん切りが付かずウダウダ悩み続けています。一度買ったら長く使う物だから、機能なども大事ですがまず見た目が好きじゃないとなーと思ってしまうのですが、見た目で言うならこのGRDがいちばんです。いかにもカメラって感じなのに、それでいてスリムでスマート。すてきすぎです。
しかし、今までズーム付きのものしか使ってこなかったので、単焦点で後悔したりしないかと悩んでいますが諦めることも出来ず(一応、対抗候補はCANONのS90)……。
職場のセンパイ(女子)がこのカメラを持っていたので、どうですか?と聞いたら、んーこのカメラを持ってる!使ってる!っていう満足感が一番かな!と言ってました。でもそれを聞いて妙になんかやっぱ買おうかなと言う気になってみたり。
結婚式とかイベントごとはいざとなったら一眼レフも持っているし、旅行で撮った写真のデータを改めて見てみたら面白いくらいズームを利用していないことも分かりました(ずーっとマックス広角側)。だったら、単焦点でいいしレンズも明るくて気に入った見た目で持ちやすい大きさだし、きっと買っても大丈夫だろう、と思うのですが……。
用途としては常時携帯しておいて、なんか気になる物とかあったら撮りたいなーと言う様な普段使いです。
こちらの口コミも読んでいきましたが、後悔しても責任とってくださいとか言わないので、こちらの商品をお持ちの皆様、駄目押しで買うといいよ!と後押ししてください。

書込番号:11209485

ナイスクチコミ!0


返信する
キズマさん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/09 17:33(1年以上前)

GRDさん、なんかよろしいかといつも持って気になるもの撮ること。意識してないとだめだと思います。いつもカバンの中入ってなくては。自分はカバンの中にはいつもGX100 で仕事にもちょっとした買い物時にも、活用してます。それでは

書込番号:11209524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/04/09 17:39(1年以上前)

こんにちわ。
以前からS90とかCXとか迷ってらっしゃったんですね(+o+)
ズームの必要性を感じないのならGRDでOKだと思います。

>常時携帯しておいて、なんか気になる物とかあったら撮りたいなーと言う様な普段使いです

そういう用途に一番向いてるカメラだと思いますし、そういう風に使ってあげるとGRDは大変喜びます(^.^)
他の板でも書きましたけど既にGRD欲しい病にかかってる事は間違いないので
買うまで完治しませんので一刻も早く入手なさって下さい!

書込番号:11209543

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/09 18:43(1年以上前)

GRDの画質に不満が無いと思えれば購入した方が精神的に良さそうですね。

買わずに後悔するよりはね・・・^^

書込番号:11209741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/09 20:15(1年以上前)

私も同じような感じで悩んでました。
でも、結局このカメラを買いました。
満足してます。
買っちゃえよ♪

書込番号:11210045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/04/09 20:39(1年以上前)

私今日買いましたけど満足してます
格好いいです
質感も最高です
キヤノンとかソニーとかパナとかは子供のオモチャ以下な感じです

書込番号:11210140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/09 22:23(1年以上前)

機種不明

GRD3

 遅かったか・・・・
 でも、おめでとう!

 今日から人生変わるぜ。

書込番号:11210656

ナイスクチコミ!0


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度4

2010/04/10 02:50(1年以上前)

 半端な家電好きさん、どうもお久しぶりです(*^_^*)。

>まず見た目が好きじゃないとなーと思ってしまうのですが、見た目で言うならこのGRDが
>いちばんです。

 であれば、これに決めるのがいいと思いますよ!
 プロになるのならともかく、あくまでも趣味の世界ですし、以前より値段も高くないので、
自分の気に入ったデザインのものを買ってしまうのが一番です。
 そうじゃないと、ずっと気になり続けます。

 確かに他機種のような多彩な機能はひとっつもついていませんが…写真を撮っていて
とにかく楽しくなるカメラのひとつですよ。
 (もちろんそれはS90もですが、半端な家電好きさんの好みを優先して、GRDでいいと
思います)
 ……と、後押ししてみました(笑)。

書込番号:11211797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/10 04:28(1年以上前)

半端な家電好きさん

GRD3は被写体が家族のイベント、友人の結婚式、子供の成長、オク出品物という
具体性のある場合、上位に勧められることはほとんどありません。しかし
> 用途としては常時携帯しておいて、なんか気になる物とかあったら撮りたいなー・・・
であればイチオシです。


> 後悔しても責任とってくださいとか言わないので、・・・
費用じゃなく後悔の可能性ですよね、
だったらたぶん皆さん、(その責任)とってくれるんじゃないかな。
叱咤激励ね。


てか、もう気持ち固まってますよね。
崖下眺め飛び降りる前を楽しんでるでしょ(笑)

ドンッ!

書込番号:11211892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/10 07:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

GRDIII

GRD

すでにデジタル一眼を所有しているのなら、ズームは
それに任せていいと思います。

デジイチの高級単焦点は軽く15〜20万円しますが、
GRDIIIのレンズはそれ以上の光学性能を持ちながら
本体のみ5万円しかありません。

この高級レンズで旅を撮影すると、旅行が何倍も面白くなります。
GWがそろそろなので、この機会に是非!(^^)

書込番号:11212101

ナイスクチコミ!0


綾 瀬さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 07:45(1年以上前)

>デジイチの高級単焦点は軽く15〜20万円しますが、
>GRDIIIのレンズはそれ以上の光学性能を持ちながら

聞いても無駄でしょうけど、何食べたらそういう考え方ができるんでしょうか?
2枚目の作品ですがやけに圧縮感がありますけど、どう見ても中望遠で撮ったとしか思えませんけどどうやれば28mmで撮れるんでしょうか?

書込番号:11212140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 気ままな写真日記 

2010/04/10 08:48(1年以上前)

後押ししてと頼むと一晩でこんだけ背後から手がのびてくるってスバラシイ。

半端な家電好きサンはすでにGRDに惚れていらっしゃるようなので何も問題なさそうですね。

この子がいい!と見惚れて生活を共にするペットが粗相をしてもかわいいのと一緒。

もっとも、GRDはそんなに粗相しませんが。

ささ、買いに行って、帰ってくる前に梱包解いて液晶フィルム貼ってメディア挿して撮っちゃいましょう。

書込番号:11212291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/04/10 22:30(1年以上前)

当機種

皆様ありがとうございます!買ってきてしまいました。
地元のヤマダ電機で64,000円(これでも田舎ではがんばっているほう……自社Webより安い値段は普通出してくれないので)を、カメラのキタムラで54,800円の値札写真見せたら、「これは……あったま悪い値段ですね(笑=儲けがないってことか?)!僕の権限ではこれ以上は無理なので相談させてください!」(ここだけ聞くと口の悪い店員さんのようですが、いろいろと前後の脈絡があって明るくていい方でした。)となって、それでも同じ値段で売ってもらえました。ポイントがあったのでヤマダがよかったんです……。
夜だったのでまだ家の中でちょこちょこ撮ってみただけです。自室が白熱灯のためISO800で撮ってみたのですがこのくらいに撮れるんだったら個人的には呑み会とかでも全然オッケーかも!と思いました。
それと1cmまで寄れるのがすごく楽しいです。今までオークションに小物を出すときマクロは携帯の方がきれいに寄れてたので携帯で撮っていたのですが、これは意外と実用向きにも使えそう。
リコーカメラは初めてなのでちょっとインターフェースに戸惑っていますが楽しく遊べそうです。それに自己満足の極地ですが、この見た目と質感だけでも買って良かった!と思っています。
店頭でも、ちょっとの間、やっぱ私のように写真撮れないひとはなんかこう色気のある機能がいっぱい付いたカメラの方がよいのでは……?と葛藤したのですが、買ってしまえば細かいことは気にならなくなりました(笑)。
背中を押してくださった方々、ありがとうございます!ひとりひとりにお礼のコメントがつけられなくてスミマセン。

書込番号:11215391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/04/11 00:15(1年以上前)

解決済みにするのを忘れていました。スミマセン。
グッドアンサーは三件しか選べませんでしたので、ハッキリ思いっきりどんっと背中を押してくださった方という基準で選ばせていただきました。本当に皆さんありがとうございます!
実際使ってみて、私にはあんまりズームが必要でないことがよく分かりました。考えたら人間の目ってズームしませんもんね。カメラ構える前に目で見てあっと思ったものしか撮っていない私には殆どズームは要らないようです。
私がリコーのカメラに興味を持ったのは、会社の誰かがリコーのコピー機の営業の人にリコーのカメラってどうなんですか?と聞いたら、「リコーはコピー機の会社ですから、リコーのカメラは空間をコピーするんです」って言ってたって話を聞いて、だからどうって話なんだけどなんかいいなと思ったのがきっかけです。このカメラで自分の見たすてきな空間をたくさんコピーできればいいなと思います。

書込番号:11216028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/11 05:50(1年以上前)

機種不明

GRD3

 さっそくアップの写真を見れば、一発なんだけど、
 ああ、この人って・・・自分じゃ気づかなくても、
「自分の中の何かを、人に与えることができる人なんだな」ってことが、
 その写真見ただけで解るんだから、写真て面白いよなあ。
 すでに、写真のことほとんど習得している、豊か写真です。

 しかも、楽しい駆け引きを経て、店からじゃなく、
 人から買っているってところもいい。

 写真というものが、人にどういうサービスのできるメディアなのか
 わからん男どもが、多いのに、この人は、そういうことがサラッと
 やれる。 まさにナースの資格あり! だな。

 このカメラに相応しい、いい人の手に渡ったもんだ。
 ズームからの脱却、なんとも頼もしいかぎりです。

 それに引き換え、他人の写真担ぎまわって、見てきたような事しか
 いえないサンドイッチマン。心の洗濯でもしたらどうか。
 なに? 干すものがない? そりゃー困った。

書込番号:11216678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング