『PlayStationStoreの陳列状況について』のクチコミ掲示板

2009年11月 1日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2009年11月 1日

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

『PlayStationStoreの陳列状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PlayStationStoreの陳列状況について

2010/04/09 22:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

クチコミ投稿数:6件

最近モンハンがPlayStationStoreでダウンロードできるようになったということで
この気にPSPGoの購入を考えていてかなり買う気になっていたのですが、、
多分、皆さんも一度は検討したであろうPSP-3000とどちらが良いのだろうと
いう事で悩んでおります。

デザインとかが好きでPSPGoを店頭に買いに行ったのですが、
MH2PGに関してはダウンロードできるから良いとして、
今年末に発売されるMH3Pは果たして発売日と同日にダウンロード可能なのか??
という疑問がよぎりました・・・。
確実に人気ソフトなのでPlayStationStoreに陳列されるのは間違いないとして
もしかして1年も待つようなことになったら。。。

やっぱりUMDが付いているPSP-3000が確実に販売日当日に出来るから
良いのかなーって考えてしまいます。

最近のソフトのオンライン販売とUMD販売とが同日って事はあまりありませんよね。
MH3Pは小売店の販売の絡みとか考えるとオンライン販売は遅くなりそうな気がするし。

んーっ。。悩んじゃいます。皆さんはどう思われますか?

書込番号:11210750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/09 23:20(1年以上前)

んー 考えたって仕方ないですね
ただ自分の考えではPSPgoはセカンド機

1台しか持たないのならPSP-3000の方がUMD使えるのでオススメです

書込番号:11211029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/09 23:30(1年以上前)

今年になってPSPデビューしたのですが私も迷ってPSP-3000PBにしました。
これでUMDの中古ゲームをやりまくろうと『思って』います。

書込番号:11211086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/09 23:41(1年以上前)

>今年末に発売されるMH3Pは果たして発売日と同日にダウンロード可能なのか??

確実に発売日にプレイしたいなら3000ですね。
PSPgoは今のところゲームに関してあまり有利な点はありませんので。

書込番号:11211147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/04/10 01:07(1年以上前)

確か最近のセガのゲームは同日でした。
(ファンタシースターポータブル2、戦場のヴァルキュリア2)
他は確認してません。

書込番号:11211572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


悪路王さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/10 05:57(1年以上前)

4月リストだとDL版はコナミのメタルギアが同日でアトラスの22日発売予定の二本が同日だったと思います。
SEGAと日本一ソフトウェアも最近は同日発売が多いですね。カプコンがPSP用ソフトのラストランカーやアイルーぽかぽか日記を同日発売にすればモンスターハンターポータブル3も同日発売になると思います。
ただDL版は売れないのでクソゲーを買っても自己責任になります。
私個人の感想です。UMD版も持ってますがgoでモンハンをやりましたが慣れるまでとても戦い辛いです。PSPgoはアクションゲームに向いていないです。私は3000はアクションでPSPgoはRPGやSLG用です。
使い分けしないなら3000のほうがいいと思いますが3000の電源が勝手に落ちるという現象があるで3000は当たり外れがあります。

書込番号:11211964

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/10 09:50(1年以上前)

中古売買出来ない上に割高なダウンロード版しか利用不可のgoは考え物。
外れソフト引いたら立ち直れないよ。

書込番号:11212469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度5

2010/05/02 18:19(1年以上前)

さかつく、P3P メタルギアこれらもUMDと同日配信でしたね。

はずれを引いて売るに売れないというのはありますが、もともと売る習慣がない私にはそれほど気にならないデメリットです。ただ、在庫がダブついて叩き売りになることがない方が余程大きなデメリットかもしれません。どちらにしても売り手有利になっていくわけですね。

私も悩みましたが3000がDLに対応していないというならいざしらず、ゲーム環境だけ考えれば現状安パイはやはり3000ですね。ただゲーム以外の用途を考えるとgoのコンパクト、大容量メモリそしてBluetoothは大変魅力的ですね。

DL版のメリットはバックアップが利く、差し換えせずかさばらず、多数のソフトが楽しめて持ち運び便利。ものぐさな私には夢のようなシステムです(笑)

ただ、どちらを買うにしても今が一番微妙な時期かもしれません。

今年末に以降DSも含めて携帯機は代替わりする話もちらほら聞こえてきましたし、次世代機がUMDを継承するのか、思い切ってDL一本に勝負をかけるのか?(中古屋を含めて中間、末端業者は一掃できますが)はたまた別のメディアに切り替えるのか?来年にかけてが転換点になるのかも?

現行機のモデルチェンジにとどまるのなら、UMD機にbluetoothは積んでほしいですね。

書込番号:11309171

ナイスクチコミ!0


McDonaldさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/07 15:46(1年以上前)

MHP3@Wikiによると、MHP3はダウンロード版の販売は2010/03/18時点では予定はないとのことです。
また、2010年6月のE3で次期PSPが発表されそうですが、おそらくUMDを搭載することと思います。

ちなみに、私はメイン機がPSP go、セカンド機がPSP-3000ですが、これぞと思ったゲームはダウンロード版を、試しに遊んでみようかな〜というゲームはUMD版を購入しています。ただ、ディスク面を保護するシャッターが無いUMDの入れ替えは気を遣うんですよね。

書込番号:11330476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度5

2010/05/07 21:47(1年以上前)

>2010年6月のE3で次期PSPが発表されそうですが、おそらくUMDを搭載することと思います

Bluetoothが搭載されるだけでも私には買いですね!、内蔵メモリも欲しいところ(割高になるか...)メモステはDuoのままで(大は小を兼ねますから問題ないです)

現行PSPは操作性に難があるので、できればgoの型でUMDを搭載して欲しい。PS3のコントローラーとして完全に機能するためにL2R2も完備して欲しいものです。

DL版の使い手の良さに病みつきになってますが、考えてみればPS2のリメイク作やら、勝手の知った手堅いゲームしか購入してませんね。
 アーカイブの安い旧作を揃えるけでも壮観で楽しいですよ。FFなんて携帯電話で買うよりプレイしやすいしPS3と併用できてお得です!

版権付きゲーム(ガンダムやらキャラ物やら)はDLでの遅れ移植やら再販は殆ど無い(再び権料払うのが嫌なのか、バックアップ>コピーされてアドホック対戦やられるのを嫌っているのか)UMDで買うほかありません。そういったゲームが好きならやはり本流の後継機しかないですね。

>ただ、ディスク面を保護するシャッターが無いUMDの入れ替えは気を遣うんですよね。

激しく同感ですね。傷もそうですが、迂闊なところに置いて一度ホコリでも巻き込んだら取るに取れません(泣)

ただ、長いスパンで考えればムービー機などの家電含めて8cmディスクメディアは淘汰されて行く運命のようです。(BDですら、割安の小型HDD、シリコンメディアに押されて尻つぼみ)
カスタムメディアのUMDが長続きしそうにはありません。書き込めるならまだしも、こんなことなら汎用のMD(大容量のHi規格)か普及を後押しするためにもBDにしておけば良かったものを

先の後継機が下位互換を継承していくかどうかはわかりませんが、PC等にバックアップしてデーターを保持していけるDL版を確保していったほうが、賢いかもしれせん。

書込番号:11331884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング