スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
始めまして、購入を検討しておりますが、既にお使いの方のご教示を
お願い出来ませんでしょうか?
当方、屋外での仕事ですので、通話の大半は屋外で行います。その際に
スマートフォンでは、よく通話音量や着信音量が最大に設定しても小さい
ような話を聞いたことがありますが、実際の所はどんな物なのでしょうか?
書込番号:11217727
0点
着信音量は十分な音量ですが、
受話音量は小さいです。
もしご購入されるなら、場合によってはイヤホンマイクを
ご検討された方が良いかもしれません。
尚、あくまで私個人の感想ですので、
ご購入の際は事前にホットモックでご確認下さい。
書込番号:11217924
![]()
1点
通話音量に不満はありません。
が、着信音量は不満と感じる方が多いのではないでしょうか。
スピーカーは側面に1つだけでその穴を手で軽く塞ぐだけでかなり音量が抑えらてしまいます。
従ってポケットやカバンに入れた状態だと聞こえにくくなります。
書込番号:11217934
0点
受話音量が小さいと言う話はよく出ていますが、私はそれほど小さいとは感じてません。
屋外/屋内とも同じような感想です。
個人の主観によるところが大きいので、ご心配ならDSなどで実際に確認されるのが
よいと思います。
書込番号:11217942
0点
連投すみません。
namino-otoさんの投稿を見ていなかったのですが全く逆でしたね。
もちろん悪意はありませんのであしからず。
やはり感じ方は人それぞれ、ドコモショップ等で実際に試されるのが一番ですね。
書込番号:11217944
0点
同時に使っている携帯端末と大差ないです。
バイブレーターは弱いと思います。
書込番号:11218205
0点
都内の大きな道路での通話の場合の私の感じ方を以下に記します。
本体を使っての通常通話(歩行中)
:最大音量にしても音が小さいと感じる
付属のイヤホンマイクを使っての通話(歩行中・運転中)
:音量を最小から2番目でちょうどよい音量
音量最大だとうるさいぐらい
本体スピーカーを使っての通話(車運転中)
:音量真ん中で、ほどよいぐらい(音量調節の幅も適度)
ぜひ、ご参考まで。
書込番号:11220434
![]()
0点
みなさん貴重なご教示有り難うございました。
購入の参考にさせて頂きますが、やはり、少しは自分で試してみることも必要ですね。
書込番号:11259495
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/22 19:42:35 | |
| 3 | 2017/03/28 14:02:26 | |
| 4 | 2015/03/05 6:04:32 | |
| 3 | 2014/09/14 23:31:48 | |
| 1 | 2014/05/14 23:46:46 | |
| 2 | 2014/03/28 6:26:49 | |
| 4 | 2014/02/24 22:21:48 | |
| 7 | 2013/09/04 0:29:21 | |
| 5 | 2013/07/26 12:01:09 | |
| 7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











