『エプソンって・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『エプソンって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPSON」のクチコミ掲示板に
EPSONを新規書き込みEPSONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

エプソンって・・・

2010/04/12 18:15(1年以上前)


プリンタ > EPSON

LP-S6000というプリンタをちょうど一年前に買いました。

数カ月してからトナーがなくなったため

カタログを見て注文するとすぐ来るリサイクルトナーを購入し使用していると

明らかに印刷の質がガタ落ち、というか筋がはいってきました。

プリンタの説明書通り何度もプリンタ内のクリーニングをしてましたが

一向に良くなる気配なし。


なので、エプソンに修理を依頼したところ・・・

感光体がいたんでます。感光体を交換してください。リサイクルトナーが原因でしょうね。純正品のものでないため保障できない。と軽々あっさりと言うだけで何もせず

出張費はきっちり請求され帰って行きました。

トナーを買ったカタログには保障のことが書いてあったため

連絡を取ると結局トナーは悪くない感光体自体が悪いとのこと。

未だ購入して一年で感光体は始めのままでメーターもまだまだありますし

問題ないはず(エプソンがそう言っていた)

そのことをエプソンに言うと、何もできませんというだけ。

おそらく正常な状態に戻そうとするとすべて交換になり

新品のしかも性能のいいプリンターが買える金額になります。

どうしたらいいでしょうか?

確かにリサイクルトナーは純正品ではない。ですが、成分が違うかなぜかは知らんが

これを使う感光体ユニットが支障をきたすとどこかに明示してあるのか。


あちらこちらでみているとどうやらこのLP-S6000は評判が非常に悪いそうですね

それを見ずに購入してしまったのが悔やまれます・・・

しかもこのLP-S6000はもうすでに生産中止になってます。ただ、この6000よりも

昔に販売されている5000はまだ販売されてるようです。

どういうことでしょうか。

結局、痛い目をみるのは消費者なのでしょうか。

書込番号:11223497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/04/12 18:25(1年以上前)

スレッドが複数、くどいね。
純正を使ってもらわなきゃトータルでの採算が取れ無いプリンターメーカーです。
トナーが悪いのか本体の故障か、決着をつけるには第三者によるプリンターの検証が必要で費用をかけてやらなきゃならんね。
どのプリンターメーカーでも他社インクやトナーの使用による故障は有償修理となっていますね。

書込番号:11223535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/12 18:59(1年以上前)

どちらかというと、リサイクルトナーのメーカーがそういうことがあることを明記するべきなんですよね・・・

純正品をつかうことを想定してメーカーは製品を作るわけですし。
星の数ほどあるリサイクルトナーすべてのチェックなんてできるわけないと思いませんか?

車のいろいろなカスタムパーツだって、互換性基準にのっとってつくってあるから、
ちゃんと動作するけど、それが原因でトラブルが起こっても、車のメーカーでなくて、
カスタムパーツのメーカーに責任が行くものではないでしょうか?

書込番号:11223685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/12 18:59(1年以上前)

↑ごめんなさい、アイコンまちがえてしまいました。

書込番号:11223690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/12 19:07(1年以上前)

>カタログを見て注文するとすぐ来るリサイクルトナーを購入し使用していると
これが間違いの元だと思いますy
保証が切れていれば、ご好きにと言いますが、保証期間内にリサイクルトナーや互換トナーを使えば、プリンタ自体が悪かったのかトナーの問題なのか区別できなくなり、純正以外のものを使用すれば保証対象外と当たり前の結果となります。

書込番号:11223729

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/04/12 19:09(1年以上前)

プリンタ製造販売メーカーならば、純正以外の物を使用して仮にメーカー無料保証期間内に
故障しても、既に純正以外の物を使用した時点で保証期間は終了しています。

書込番号:11223735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/04/12 19:33(1年以上前)

エプソンは何一つ悪くないですね。
まず純正品以外を使った時点でサポートなどはなくなりますし、修理も断られることも少なくありません。
純正品以外のものを使い壊れたので修理、その代金などに不満。ありえないですよ。逆に修理してくれるエプソンに感謝ですね。
いくらその機種の評判が悪くてもこれはあなたがやったことです。メーカーには苦情もいえない立場です。

書込番号:11223848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/12 21:26(1年以上前)

レザープリンタはインクジェットと違ってリサイクルトナー使う人が結構いるとおもうんだけど
みんなボロクソに言ってるね

スレ主さんの
>カタログを見て注文するとすぐ来るリサイクルトナーを購入し使用していると
ってどんなものなのかよくしらないけれども型番も書いて無いし
カタログってなんのカタログなのかすら書いて無いからなー

長文&1行ごとの改行はとてもじゃないが読みづらいですね
少なくとも読みにくい書き方(文章の内容は別)はしないほうがいいですね

書込番号:11224377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/04/12 21:39(1年以上前)

あくまでも純正のトナーは使わないってことなのかな。
普通はリサイクルトナーで印刷に問題が起こったのなら、純正トナーを取り寄せてそれでも問題が起こるのか試してみると思うんだけど。

まあ、どのメーカーでも同じような対応しかしてくれないでしょうね。

書込番号:11224472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/04/13 01:29(1年以上前)

>レザープリンタはインクジェットと違ってリサイクルトナー使う人が結構いるとおもうんだけど
>みんなボロクソに言ってるね

使っている人が多いのと保証は関係ないのでは?
プリンタ保守会社リサイクルトナーと、サードパーティ製のリサイクルトナーと勘違いされている
のかも知れませんが。

書込番号:11225725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/13 11:45(1年以上前)

ええそうです

リサイクルトナーの詳細がないので粗悪品なのかどうかまでは解かりません
情報を求めているならなぜそこを書かないのかが疑問です

書込番号:11226738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/13 13:00(1年以上前)

というわけで、スレ主さん、リサイクルトナーはどこのでしょうか?

書込番号:11227007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング