『電源連動型外付HDDケースってありますか 』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『電源連動型外付HDDケースってありますか 』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源連動型外付HDDケースってありますか

2010/04/13 18:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 DCM2000さん
クチコミ投稿数:11件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

携帯から失礼します。42Z9000を購入し手持ちのHDDケースで録画を楽しんでいますが、テレビの電源を切ってもHDDケースの電源が連動して切れません。省電力モードにはしています。
まだ余ってるHDDがあるので、表題の通り動作するHDDケースをご存知であれば教えて下さいませ。

書込番号:11227913

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/13 18:37(1年以上前)

>手持ちのHDDケースで
型番を書かないと、
「設定が間違っている」のか、
「対応しない製品」なのか判りません_| ̄|○


最近の「外付けケース」には、「レグザ対応」と謳っている製品があり、
それらは、「PC電源連動機能」が有る場合が殆どです。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=05391010795
これは、ここでも使っている(電源連動している)方の話が有ったと思います。
 <メーカー直販サイトには、「REGZA対応」のアイコンがちゃんと付いています(^_^;


それでも、「電源連動機能付きレグザ対応」の製品を利用している人の中には、
「録画に失敗」「録画リストが表示されない」「USB-HDDが接続不良になる」
などの書き込みもあります。
 <つまり「運」の部分も有るのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:11227972

ナイスクチコミ!0


@o@さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/13 20:23(1年以上前)

私は玄人志向のGW3.5AA-SUP/MBを使ってます。
電源連動もアクセス連動もして気に入っています。
HDDはHDS721010CLA332を使用していますが、トラブルは今のところ起こっていません。

書込番号:11228409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/04/13 21:17(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんが紹介されているケースを 42Z7000 で使っています。私が探した範囲では、電源連動型のケースとしては一番安いと思います。

基本的には問題なく使えていますが、最近 REGZA の電源を入れてから 1, 2 分たたないと HDD の電源が入らない (回転が始まらない) ことがたまにあるようです。

通常は 5 〜 10 秒後にハードディスクが回転を始め、30 秒くらいたつと REGZA に接続機器として認識されます。(他の連動ケースも同様だと思いますが)

録画失敗は 1 回だけありましたが (録画そのものはできていたけど、最後まで再生するのにちょっとした工夫が必要になった)、それがケースのせいか、HDD のせいか、REGZA のせいかは不明です。

書込番号:11228703

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCM2000さん
クチコミ投稿数:11件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/13 21:33(1年以上前)

スレ主です。

>>名無しの甚兵衛さん
失礼しました。恵安っていうメーカーのKD350PSU/Sと
バッファローHD-160U2です。昔の商品ですね・・・。
リンク先拝見しました。
レグザユーザー向けを謳ったHDDケースはあったんですね!
とても参考になりました。

>>@o@さん
玄人志向のGW3.5AA-SUP/MB、Amazonで送料込み2,637円ですか!
やすいですねー。注文考えてみます。

書込番号:11228794

ナイスクチコミ!0


スレ主 DCM2000さん
クチコミ投稿数:11件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/13 23:13(1年以上前)

>>shigeorgさん
貴重なご意見ありがとうございました。
とりあえず玄人志向GW3.5AA-SUP/MBを買って、またレビューしたいと思います。

書込番号:11229449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/14 00:26(1年以上前)

>恵安っていうメーカーのKD350PSU/Sと
>バッファローHD-160U2です。
「HD-160U2」の方は容量的に厳しいですね(^_^;

個人的には、
「電源連動機能を持ったケース(USB-HDD)を使って、
 録画に失敗するケースがあるなら、常時電源が入っていて確実に録画が出来る方が良い」
という考えなので、USB-HDDには、使用していませんm(_ _)m

LAN-HDD用として、「USL-5P」に電源連動をするHDDケースを使ってはいます。
http://www.aotech.jp/HDD/HDST-UES1.html
こんなの...
 <レグザからは、HDDを交換しても判らないので、LAN-HDD8台に捉われずに構築できます

書込番号:11229871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング