『officeについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

IdeaPad S12 2959H8J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型1280x720ドット対応液晶搭載NetBook(ランプブラック)。価格はオープン

IdeaPad S12 2959H8J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

IdeaPad S12 2959H8JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

『officeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S12 2959H8Jを新規書き込みIdeaPad S12 2959H8Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

officeについて

2010/04/14 16:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J

スレ主 carrera322さん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは。

S12で『ワード』『エクセル』はストレス無く(個人差はあろうかと思いますが)使用できますか?

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:11231862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/15 18:50(1年以上前)

ユーザーではありません。
私は、スペックは違いますが、 Aspire one D250 AOD250-Bb18 を使っています。

Officeの使い方でしょうね。

文書作成などで、WordやExcelを使うのであれば、問題ないと思いますね。
画像を沢山貼り付けた場合、ファイルが大ききなり、重くはなると思います。



書込番号:11236647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 carrera322さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/15 19:04(1年以上前)

初老な者さま

こんばんは。ご返信頂き誠にありがとうございました。

仕事内容は、ほとんど文書のみです。

S12を購入しようと思います。

書込番号:11236691

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/15 20:53(1年以上前)

ご存知かもしれませんが

2959H8JはOffice無し
2959H9JはOffice有り

書込番号:11237094

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrera322さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/16 07:17(1年以上前)

belexesさま

おはようございます。

ご返信誠にありがとうございました。

現在、ソフトはあるのですがドライブがないという情けない状態です。

近く外付けの物を仕入れる予定です。

他に現状でソフトをインストールする方法は御座いますか?

書込番号:11238767

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/16 13:47(1年以上前)

Officeはすでにお持ちなんですね。

これからもソフトのインストールやCD・DVD再生をするのであれば
外付けドライブは必要でしょう。

あまり使わないのであれば、持っている人に借りてくるのがいいと思います。

書込番号:11239714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 carrera322さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/16 16:25(1年以上前)

belexesさま

こんにちは。

外付けドライブですが、まさしく先程友人から借りました。officeを入れるくらいなもんですから借りる方が徳ですよね。

あとひとつ、メモリは1G増設のメリットは実感できますか?

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:11240185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/16 18:44(1年以上前)

Office「そのもの」は市販のソフトなんですか?

書込番号:11240599

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrera322さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/16 19:11(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま

こんばんは。

少々古いのですが、office2000を入れようかと思っております。

書込番号:11240697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/16 19:28(1年以上前)

>Office2000

ビスタはダメらしいけど7でメール関係以外は問題なく動作するらしいので
XPでも問題ないと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063048/SortID=10526522/

ちなみにぼくの前レスの意味は
前のPCについていたものとかじゃないですよね?っていう意味ですが…

書込番号:11240755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 carrera322さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/16 20:03(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま

ご返信誠にありがとうございました。

officeのソフトの件ですが、どのように手元に辿り着いたかはご勘弁を頂きたく存じますが

最新のウィンドウズ7では2000が使えないと自分では考えXPの方のS12を選びました。(使えなくもなさそうですね。)

使用は主に娘で学校でワード、エクセルを使いタイピング練習を良くするそうです。その娘の

自主練及びネットサーフィンが目的で今回S12を選んだ次第です。


書込番号:11240887

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrera322さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/16 20:33(1年以上前)

みなさまへ

もうひとつ質問があります。

まだPCは届いていないのですが予め増設メモリを購入しておこうかと思っております。


そこでですが、メモリを1Gから2Gへの増設はどのようにすればよいのでしょうか?

空きスロットがありそこへ1Gメモリを差す。若しくは、いま入っている物を外し新たに2Gメモ

リを差す。

どうか御教授願います。

書込番号:11241000

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/16 23:44(1年以上前)

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/productsinfo/datasheet/cons_ideapad_s12.html

S12は標準でオンボード1GB搭載、空スロットは1つ 最大2GB 
となっています。増設は1GBを1枚になるでしょう。

私はS10-2 (1GB搭載、空スロットは0 最大2GB) なので、標準の1GBをはずして2GB1枚を付けています。

増設の効果はDVD書き込み時のバッファを多く設定できるぐらいで、
あまりメモリ使用量が1GBを超えることがありません。

まずは1GBのままで使用してみたほうが良いかもしれません。

書込番号:11241908

ナイスクチコミ!1


スレ主 carrera322さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/17 07:00(1年以上前)

belexesさま

おはようございます。

的確なアドバイス誠にありがとうございました。

しばらくこのままで使用してみます。

書込番号:11242655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設を認識しません。 14 2010/10/24 22:32:54
カチン カチンと音がします。 3 2010/10/12 7:07:16
不明なデバイスとフリーズとID Vault 1 2010/08/01 23:41:58
hdd交換 リカバリーについて 1 2010/06/03 10:30:42
電源を切る際 11 2010/04/23 14:41:36
officeについて 13 2010/04/17 7:00:07
ACアダプタについて 4 2010/04/15 3:14:21
you tubu 6 2010/04/18 2:44:38
広島で24800円!! 3 2010/03/28 20:20:04
大学 3 2010/03/27 1:37:36

「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミを見る(全 320件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S12 2959H8J
Lenovo

IdeaPad S12 2959H8J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad S12 2959H8Jをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング