『人肌がキレイに写るコンデジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『人肌がキレイに写るコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 人肌がキレイに写るコンデジ

2010/04/14 20:38(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:116件

教えて欲しいのですが、タイトルにもあるとおり人肌がキレイに写るコンデジを探しています。

個人的にはCASIOのエクシリム Z2000が気になっています。プレミアムオート機能に興味があります。


また、パナソニックのLUMIXにはこのような美肌モードみたいなものがついていないのですがどうなんでしょうか?

書込番号:11232750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/14 21:54(1年以上前)

フジのF200EXRにも 美肌モード あります

 比較したことも 試したこともありませんけれどね

書込番号:11233164

ナイスクチコミ!1


jojo-suさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/15 01:48(1年以上前)

z2000の美肌モードは12段階設定ができるので、美肌デジカメのなかでは一番でしょう。

書込番号:11234313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/04/15 02:20(1年以上前)

オリンパスにも似た機能があったと思います。他に目をぱっちりさせたりもできたと思います。
パナソニックは、コスメティックモードで肌色と肌透明感を変えられる見たいです。美肌モードの様な加工は少ないかもしれません。超解像機能だとくっきりさせる感じがしますが、肌の様な部分にはあまり手を入れないと読んだ事はあります。

カシオはやや黄色みが出る感じ、富士は赤味がでる感じ、オリンパス、ニコン、ペンタックスは美白的な感じ、キャノンはピンクっぽい感じ、パナソニックやリコーはその場の色合いでやや変わる感じではないでしょうか。
おもいっきり変えたいならカシオ、オリンパス、富士などかもしれません(^^;??…

書込番号:11234377

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/15 06:06(1年以上前)

各社の美肌モードの比較は以下の記事が参考になるのではないでしょうか。
機種が異なっても同じメーカーなら効果の方向性はほぼ同じでしょう。
# http://ascii.jp/elem/000/000/475/475990/index-4.html

カシオ機の美肌モード(メイクアップモード)はその強度を選択できるので、
最強に設定するとCGライクなツルンツルンのお肌を再現できるようです。
これに関しては以下の記事とサンプルが参考になるかもしれません。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/12/9616.html

書込番号:11234523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2010/04/15 20:48(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。

皆さんのご意見を読ませていただきました。

カシオの美肌モードはやはりすごいみたいですね。
パナソニックはあえていじらない傾向があるとわかりました。

紹介されていま他のサイトのレビューにも目を通してみたいと思います。

書込番号:11237059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング