『ピント合わせ時の音について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『ピント合わせ時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント合わせ時の音について

2010/04/17 20:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:178件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

昨晩、キタムラにてこの機種を購入し、本日この掲示板からご意見を
頂き、レンズプロテクター、液晶保護フィルムを購入し、早速使い始めた
ばかりなのですが、どの撮影メニューでもシャッターを半押ししてピント
が合った時の音がやけに大きいのに驚きました。取説をみてマナーモード
をONにすれば音は出なくなりますが、音の強弱の設定がないのでこれは
チョットといった具合です。
個人的には今の半分位の音量にしてほしいと思います。耳が聞え辛い人にも
という設定なのならやむを得ないのかもしれませんが。

書込番号:11245744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 21:19(1年以上前)

 音は消えませんけど、さほど気にはなりません! 個人差ですね!

書込番号:11245950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/04/17 21:20(1年以上前)

スレ主さまへ

説明書のP117操作音の調整では駄目なのでしょうか?

書込番号:11245960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

2010/04/17 21:51(1年以上前)

コナン86さん、ご意見有難うございます。
個人差はあるものとは思っております。実はFZ28も所有しておりまして
FZの音に慣れているからなのかもしれません。FZの場合は音消し、音量1、
音量2という設定が可能なのです。購入前はこういった部分の仕様はわかりませんので
購入後にはじめて知った具合なのです。

霧G☆彡。さん ご意見有難うございます。
教えて下さった取説のセットアップメニューを確認して再度、設定を試して
みました。シャッター音量で音消し、音量1、音量2、音量3という設定が
できることを確認し、わたしの書き込み方が不十分でした。
しかし、音量1でも(書き込みした時の音量のことはこの設定音です。)大きく
聞えてしまうのです。マナーが必要な場所で設定を忘れた時、この大きさでは
顰蹙を買うように思えたので。あくまでもFZとの比較です。

書込番号:11246141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/04/17 22:04(1年以上前)

なるほど〜

書込番号:11246226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/17 22:07(1年以上前)

左のスピーカーの穴をふさいで音を下げて下さい。セロテープでも変わると思います。

書込番号:11246241

Goodアンサーナイスクチコミ!6


bijouさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 23:17(1年以上前)

>ashitagaaru7さん

以前のトピでも書きましたが、
シャッター音を無しにセットすればピント合わせの音も消えましたよ。

書込番号:11246593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/04/18 06:19(1年以上前)

ピントが合った時の音の大きさは一定で調節できません。気になるようなら、「シャター音」をオフにするか、マナーモードにするしかないようです。マナーモードはDISP/BACKボタンの長押しでもON/OFF可能です。

書込番号:11247502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

2010/04/18 09:25(1年以上前)

かんすじさん,bijouさん,送料込みさん それぞれのご意見有難うございます。

かんすじさんの考え方の視点が他の方とちょっと違うのでとてもおもしろかったです。
そうですね、我慢できなければ穴を塞ぐ手もありますね。一度やってみようと思います。

bijouさん、はい仰るようにシャッター音の設定でもやってみます。

送料込みさん、>マナーモードはDISP/BACKボタンの長押しでもON/OFF可能です。
この方法ならすぐに対応できそうですね。試してみます。

ピントが合った時の音の大きさについてはこの機種のごくごく小さな問題だと思って
いますので、また良い点、おかしな点があったらその都度、書き込むようにしますので
皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:11247837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング