『購入意志は固まってます、ちょっと質問です。』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ EP-702A

6色染料やメモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は2万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-702Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-702AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-702Aのオークション

『購入意志は固まってます、ちょっと質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-702A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-702Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-702Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-702A

スレ主 masaaki333さん
クチコミ投稿数:10件

現在PM-930を使ってます、購入後すぐに給紙が2重3重に給紙されるようになり、修理出して直ったんですが、数年前から同じように重なって給紙されるようになりました、現在は修理対応終了になってまして、結構ストレスです、現在1枚1枚印刷してます、離れられません。。。
主に写真とレーベル印刷しか使用しません、スキャナー付いてるので、データーの無い写真をスキャナーで取って見たいとも思ってます。

・6年程前の機種ですので買い換えようと思ってますが、現在この EP-702Aを使ってる人でその様な症状は無いでしょうか?

・今のプリンターは印刷すると特に最初の数枚が用紙の裏が汚れます、表面も汚れる時があります、その様な症状は無いでしょうか?対処方は掃除なんですかね?どれくらいの頻度ですかね?

後、購入に何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

書込番号:11251411

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2010/04/19 10:54(1年以上前)

こんにちは。宜しくお願い致します。

>「購入後すぐに給紙が2重3重に給紙されるようになり」

これは初期不良的な給紙トラブルですね、以前のプリンターではわりと多かったみたいです。最近はゼロとまでは行かなくとも給紙の安定性は(特に背面給紙)だいぶ確保されているかと思います。

私の使用していた機種は「EP-702A」ではなく、ほぼ同じ構造の「PM-A840S」でしたが、給紙に関しては安定していたので、「EP-702A」でも問題はないかと思われます。

>「特に最初の数枚が用紙の裏が汚れます、表面も汚れる時があります、その様な症状は無いでしょうか?対処方は掃除なんですかね?どれくらいの頻度ですかね?」

使用回数が多くなるとどうしても印刷用紙に汚れが付く可能性がアップします、対処法としては市販のクリーニングシートを給紙に通してローラーなどの汚れを吸着させる方法などがあります(これで100%汚れが除ける保証はないですが)頻度に関してはこれはケースバイケースかと思われます。例えば月に50枚くらい写真印刷(L判)をして、3年間汚れなどの問題なしといったケースもよくありますし。

ただ確定的に言えるのは、「EP-702A」は給紙能力は安定しており、印刷時の汚れなどのトラブルの発生率はその他機種と変わらないということでしょうか。

若干でもご参考になれば幸いです。
失礼致します。


書込番号:11252899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/19 12:54(1年以上前)

PM-930Cは名機だよ6色インクではこの機種とPM-940Cが最高に画質が良い。
ダークイエローは無いけど縦横2880dpiで全弾1.8plでプリントするからなあ。
まあ、色の耐久性としては最近のインクよりは劣るが、俺の経験じゃマットフォト紙に
プリントしたものならほとんど変色はないよ。
まあ買い換えるのはいいだろう。だがスキャナはCISで平面の物しかスキャンできない、
ヘッドも930Cのヘッドよりは耐久性で劣る廉価版のものだ。
それにレーベルメインならもう一つ上の802クラスの方が扱いやすい。
紙送りについてはPM-G800が発売された時に根本的にシステムが変わったから
今は概ね問題ない。

>PlayHouse君
君の回答はいつも肝心なところが抜けている。用紙の裏が汚れるのは縁なしプリントを
行うからだ。インクミストが容赦なくローラー等に付着し、下のスポンジもドロドロに
なるからなあ。それとクリーニングペーパーは使わないことが推奨されている。
君はもっと古いプリンタも研究することだな。いつの時点でどこが大きく変わったか
そんな事も知っておかなければ偉そうにアドバイスは出来ないぞ。

スレ主さん、汚れが気になるなら縁なし印刷をしないことだ。縁なし印刷をすれば
必ず用紙の裏が汚れるリスクは付きまとう。

書込番号:11253272

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 masaaki333さん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/19 23:26(1年以上前)

PlayHouseさん・echo21さん 教えて頂き有難うです。


>PM-930Cは名機だよ6色インクではこの機種とPM-940Cが最高に画質が良い。

何も知らずに購入したんですが、非常に気に入ってます、子供の保育園の写真を「きれい」で印刷して配ったりするんですが、綺麗だと言われます。新しいプリンター購入しても処分せずに一度綺麗に掃除して追いておくようにします。手間ですが1枚1枚なら印刷可能ですからね。

>それにレーベルメインならもう一つ上の802クラスの方が扱いやすい。
紙送りについてはPM-G800が発売された時に根本的にシステムが変わったから
今は概ね問題ない。

誤解を招く質問でしたね、99%写真印刷です、多い時で月200枚程ですからね、少ない時でも30〜50枚程ですね、取り合えず印刷して、良い写真だけを残してます。
レーベルは殆ど使いませんが、これもホームビデオを焼いた時にレーベル印刷する程度です。

複合機は嫁の希望でしたので、802か702を候補で悩んでました、無線付きだとプリンターの置き場所に困らなくて良いですけどね。

>用紙の裏が汚れるのは縁なしプリントを行うからだ

ごもっともな意見ですね、そりゃそうですよね、用紙よりはみ出して印刷するんですから、当然と言えば当然ですね。
クリーンニングペーパーの存在は知ってたんですが、どうも使う気になりませんでした、年賀状が困るんですよね、裏表印刷しますから汚れるとね、いつもティッシュで用紙が汚れなくなるまで拭き拭きしてました。

お二人の【「EP-702A」は給紙能力は安定しており・今は概ね問題ない】これに悩まされていたので、何より心強かったです、納得しました。

私は、802でも702でもどちらでも良いのですが、もう少し嫁と相談しなが、見比べて見ます。


書込番号:11255894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-702A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-702A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

マルチフォトカラリオ EP-702Aをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング