『多言語入力について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『多言語入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

多言語入力について

2010/04/19 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。購入を考えている者です。

ウェブサイトの説明を見る限り、かなりの言語に対応しています。これは、インターフェースと入力言語あわせて全体として言語を変えるということでしょうか?それとも、たとえば、インターフェースは英語、メールを打つときは入力言語を英語、日本語、中国語、韓国語をその場で自由に切り替える、などという事もできるという事なのでしょうか?

今日docomoショップで30分ほど弄くってきましたが、(androidが初めてなのと、後ろで待っていた方がいて焦ったのとで)この点が良く分かりませんでしたので、質問いたします。お願いします。

書込番号:11253719

ナイスクチコミ!0


返信する
FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/19 17:46(1年以上前)

あおいくまさんさん

>インターフェースと入力言語あわせて全体として言語を変えると
>いうことでしょうか?それとも、たとえば、インターフェースは
>英語、メールを打つときは入力言語を英語、日本語、中国語、韓
>国語をその場で自由に切り替える、などという事もできるという
>事なのでしょうか?

全体として,選択した言語になります。日本語だけは選択して入力
できます。(英語を選択して,入力方法の選択でJapanese Keyboard
だけ出てきました。)
アプリでソフト的に対応できるのかもしれませんが,そのような
アプリがあるのかどうかは分かりません。
なお,韓国語(ハングル)は残念ながら未搭載です。

書込番号:11254075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 18:01(1年以上前)

私も韓国語(ハングル)使いたいんですよね。。。
使えないとわかってて、購入したわけですが、その辺はiPhoneでカバーしてます。
あ、韓国語(ハングル)表示はできます。
Androidのバージョンアップや、ソフトウェアで韓国語(ハングル)入力できるようにならないのですかね。
以外とマイナーな言語が多いような気がします。

書込番号:11254134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/19 20:26(1年以上前)

ハングル入力はアプリで対応出来ますよー

書込番号:11254723

ナイスクチコミ!2


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/19 20:34(1年以上前)

Korean Hangul Keyboardで検索してみてください

書込番号:11254769

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 09:28(1年以上前)

>kaoru1014さん 
おおっ、これはすばらしい!
ありがとうございます。
更にXperia好き好きになっちゃいました☆

書込番号:11257192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/20 13:22(1年以上前)

ということは、標準状態ではできないものの、自分でIMEをダウンロードしてインストールしさえすれば、xperiaで多言語入力は簡単にできる、ということですね。

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:11257893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング