『CATVについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『CATVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CATVについて

2010/04/20 00:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

スレ主 thinfさん
クチコミ投稿数:13件

CATVの番組表を見たりや予約をするにはどうすればよいでしょうか?
番組は普通に録画などはできますが予約の仕方が分かりません。
お願いします。

書込番号:11256204

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/04/20 00:14(1年以上前)

>CATVの番組表を見たりや予約をするにはどうすればよいでしょうか?

STBを使って視聴・録画しているのであれば、それは出来ません。

書込番号:11256216

ナイスクチコミ!0


スレ主 thinfさん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/20 00:38(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。
STBつかってます…
つまり、CATVの予約録画は出来ないんですね。

ありがとうございました。

書込番号:11256321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/04/20 00:58(1年以上前)

つまりは、簡単ではなく、全て手作業と言うことです。

CATVチューナーの視聴予約+レコの外部入力録画予約設定が必要と言うこと。
番組名も自分で入力する必要があります。

この辺の使い勝手は、ソニーレコに限らずCATV利用では普通に不便な部分です。

書込番号:11256402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/20 09:43(1年以上前)

こんにちは、

当方はCATV(JCOM)のSTB(HUMAX JC-4100)経由で利用しています。
レコーダーは他社(パナ)他モデル(古い・・・昔の・・・)ですが、
地デジ移行でSTB変更(入替え)時に調べたのですが、

その1
 既出の様に、STBとレコーダーのそれぞれを予約する。
 (以前は、この2重予約やレコーダの外部入力自動録画機能を使って
  いました。)

その2
 Irシステムを利用。
 これは、STBの番組表で予約すると、STBから赤外線でレコーダーを
 制御するものです。制御範囲は機種に依存します。
 (当方の機種間は、ダメもとで試したら、on/offのみ制御可でした。
 よって、タイトルは後から手打ち要ですがSTBのみの予約でレコーダ
 予約録画出来ました。
 STBとレコーダがパナ同士だとタイトルまで自動移行される機種も
 あるそうですが。)
 さっき、JC-4100のシステム設定メニューをみたら、Irシステムの項
 にソニーも含まれていました。(異メーカ間なのでCATV会社として
 保障しないと思いますが・・・、自分の時も「動くかどうかわかりませんョ」
 と何度も念を押されました。)

 因みに、Irコントローラ部(赤外線発光部)は、STBの付属品なので、
 契約CATVに言えば、もらえます。

 知人に「BDZ-RS15」所有者が不在なので、確認はできませんが、参考に
 なれば・・・。
 
 


書込番号:11257231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 thinfさん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/20 17:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

参考にさせてもらいます。

書込番号:11258577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング