softbankユーザー、教えてください。
友人はsoftbankユーザーなんですが、メール送信したら「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と送信エラーで返ってきました。
暫くしたら、その友人からメールきて、「サーバが一杯になってたわ」って...。
「迷惑メールが多くて」なんてでした。受信メール履歴の限度って最近の携帯なら総受信数1000件ぐらい受信すると思うんですが、たまたま受信限度が超えてしまっただけなんでしょうか?
書込番号:11266944
0点
E-mailは先頭の193文字(だったかな?パケ代がかからない分)のみケータイに受信して
基本的にサーバーに保管されます。
この先頭分で後正式にケータイへ受信するかどうか決定します。
(自動で/宛先によって全受信の設定にもできますが、
それだと迷惑メールにまでパケ代等かかってしまうので。
まぁ、パケ代定額に入っていればいいのですが)
そのサーバーメールの最大保存件数が110件だったかと思います。
(公式には100件ですが多少マージンがあるようです)
ちなみに100件に近づくと「サーバー保存可能件数は残り○件です」という
お知らせ文がメールの先頭に追加されます。
確かに迷惑メール消すの面倒なんですよね・・・・(一括削除できるとはいえ)
※iPhoneのE-mai(i)はサーバー保存が最大5000件のようです。
書込番号:11277968
![]()
0点
ご返答ありがとうございます。
なるほど!!
softBankのメール受信はそういう取り方をしていたんですね...知りませんでした(^^ゞ
頭のモヤモヤ感がとれました。ありがとうございます。
書込番号:11283537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/06/23 6:07:14 | |
| 0 | 2026/05/25 14:19:37 | |
| 1 | 2026/05/22 5:00:56 | |
| 1 | 2026/04/18 6:15:54 | |
| 3 | 2026/04/11 18:16:55 | |
| 0 | 2026/04/03 10:52:31 | |
| 16 | 2026/05/15 7:07:54 | |
| 1 | 2026/03/03 19:01:00 | |
| 0 | 2026/02/10 16:58:41 | |
| 7 | 2026/01/28 14:30:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

