『スティングレーフォグHID化』 の クチコミ掲示板

『スティングレーフォグHID化』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スティングレーフォグHID化

2010/04/28 12:04(1年以上前)


その他のカー用品

スレ主 koba1974さん
クチコミ投稿数:4件

MH23Sスティングレーに乗っています。今度フォグをHID化にしようとしています。スティングレーはH8型とまでは調べたのですが、欲しいメーカーが販売してません。他の型を加工すれば取付出来ますか?宜しくお願いします。

書込番号:11290963

ナイスクチコミ!0


返信する
カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2010/04/28 23:50(1年以上前)

H11型のバーナーであれば、若干の加工で取り付け可能ですよ。

<バーナー側の爪を加工する場合>
http://minkara.carview.co.jp/userid/160319/car/156692/513445/note.aspx

<ソケット側を加工する場合>
http://minkara.carview.co.jp/userid/440748/car/356621/657905/note.aspx

ちなみに当方(MH22スティングレーのフォグ)は、バーナーの爪をやすりで削って取り付けました。

書込番号:11293522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/28 23:56(1年以上前)

ハロゲンフォグのHID化は、上方への漏れ光が多くなり対向車等に眩しさを与え非常に迷惑に
なりますので止めてください。 また本来のフォグライトとしてもこの漏れ光が多く役に立たなく
なります。
他の型のものを使って加工するのは、バーナーを正しい位置に固定するのも困難になり光軸を
まともに出すことも難しいでしょう。
明るくしたいだけなら高効率バルブに変えること位までにしてください。

書込番号:11293545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/04/29 00:11(1年以上前)

まさのりちんさんに同意します。
道路状況等でやむを得ずつける場合は、きちんとしたメーカーの車検対応品を購入してください。

http://www.cibie.com/page/woss/xenon_fog.html

書込番号:11293627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/04/29 03:56(1年以上前)

すでにヘッドランプがHIDでフォグまで変更する必要がないのでは?
フォグは10数メートルまでしか照らす事が出来ませんし、純正では
小さすぎて効果は少ないでしょうし…

フォグが暗いから明るくしたいという考えなら、明るくしすぎる事に
よる弊害(対向車への光害)も考慮して下さい。
対向車が多い場所でもHIDに変えてると思われるフォグを点灯してる
光害車が増えて迷惑してます。
でなくともヘッドの調整も出来てないのもあり、パッシングの回数も
増えてます。
最近、車高の低い車で夜間走る事が増えてますんで、余計に感じてますので…

書込番号:11294198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のカー用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)