『ATI Catalyst version 10.4』 の クチコミ掲示板

『ATI Catalyst version 10.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ATI Catalyst version 10.4

2010/04/29 17:06(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:4502件

やっとリリースされました。
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx

Profiles&LevelsのLevelが4以上のH264/AVCを、Windows 7付属のWindows Media Player12が標準でもっている、「Microsoft DTV-DVD Video Decoder」を使い、DXVA再生した場合に発生していたブロックノイズ問題が、今回のリリースで改善されました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0550/Page=5/ViewLimit=2/SortRule=1/#11072495

1080p 7500kbps のH264/AVC再生時のCPU負荷が、Core 2 Quad Q9550環境で、概ね5%以下です。かなり軽くなりました。特に HD5000系使用の方は2Dパフォーマンスが飛躍的に上がるのでお勧めです。

書込番号:11296233

ナイスクチコミ!2


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/29 17:25(1年以上前)

ほんと「やっと出たね〜」といった感じですね。
日本の雑誌なら、もう5月号の時期です(^_^;

さあて、入れてみよっかな。

書込番号:11296288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/29 18:09(1年以上前)

Radeonが好き!さん こんにちは!
今月は出ないと思っていたら出てました。早速アップ。
WMCのテレビの映りが良くなったような! このような画面を見ているとRadeonファンならずとも感激(ゲームは無しなのでHD3450・XPでのTVのため) Radeonにして良かった。
しかしながらWin7のエクスペリエンスは若干下がりました(実質の画面が綺麗になったので◎)。

書込番号:11296464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件

2010/04/29 19:47(1年以上前)

ディロングさん>
こんばんは〜☆

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/
↑いつもは上記サイトで更新情報を得ているのですが、連休とあって更新は未だですね☆

書込番号:11296854

ナイスクチコミ!0


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2010/04/30 01:33(1年以上前)

CINEBENCH

10.4にしたらCINEBENCHのOpenGLのスコアが跳ね上がりました^^;

書込番号:11298571

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/30 06:38(1年以上前)

あ、ほんとCINEBENCHのOpenGLのスコアは別次元の速さになってる。
GPUの使用率が倍近い数値になってるからだね。

書込番号:11298917

ナイスクチコミ!0


ARECEさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 10:27(1年以上前)

10.4にアップしましたがOSがXPなのでH264再生ソフトを入れてないのでどんな感じなのかわからない…

何かXPでH264動画のお勧めの再生ソフトってあります?
ぱっと思いつくのがクイックタイムしかない…

書込番号:11303468

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/01 11:48(1年以上前)

mpc-hc

書込番号:11303728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件

2010/05/01 14:43(1年以上前)

八景さん、と同じで「Media Player Classic - Homecinema」が良いのではないでしょうか?

日本語化された物がお勧めです。

ファイラァハンタァ 版
http://not.s53.xrea.com/xite/mpc.html

TINY/./zuc 版
http://www16.plala.or.jp/na743/mpc.html


余談ですが
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/dxva/dxva.html

「MPC HomeCinema」「GOMPlayer」「VLC media player」
等が、フリーの有名所です。

「WinDVD」「PowerDVD Ultra」
代表的な、有料物(コーデックだけの利用も可能)。

「ffdshow」
上記プレヤー等や、Windows Media Playerと併せて使う代表的なダイレクトショウフィルタ。

書込番号:11304207

ナイスクチコミ!0


ARECEさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 19:57(1年以上前)

八景さん、Radeonが好き!さん>
教えていただきありがとうございます。
これから導入して試してみます。

書込番号:11309481

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/03 19:22(1年以上前)

>Win7のエクスペリエンスは若干下がりました

本スレでも下がったという報告がありましたが、
うちの5970は10.3でも10.4でも7.7のままでした。

何が違うんだろう・・・

書込番号:11313508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング