『パソコンを購入したいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンを購入したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンを購入したいのですが・・・

2010/04/29 17:41(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 nikuniku44さん
クチコミ投稿数:7件

親戚がパソコンを購入しようとしていて
何とか安く、希望に合ったものを探してあげたいと思っています。
(が、初心者なので家電屋に行ってもわかりません泣)


なので、詳しい方がいましたらお奨めのパソコンを
ぜひ教えてください。

予算は10万円
ブルーレイ視聴可能なもの
基本的な使用はネットやレポート作成、写真印刷などです。
初めてのパソコン購入なので長く使え、ストレスがかからなければ
いいなと思っています。

ぜひ教えてください!!

書込番号:11296336

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/29 17:45(1年以上前)

‥‥‥その条件を店員さんに言えば、何か適当なPCを出してきてくれると思いますが。

書込番号:11296351

ナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/04/29 17:47(1年以上前)

VAIO Eシリーズがいいのではないでしょうか。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Ea/index.html
ソニースタイルで購入すれば1600×900の高解像度液晶が選択できますし、3年保証が無料でつきます。

書込番号:11296358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/29 17:53(1年以上前)

その条件で店員と話をして見ましょう
その時のキモはブルーレイの視聴とレポート作成用のソフトですね

書込番号:11296389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/29 17:58(1年以上前)

 nikuniku44さん、こんにちは。

 下記の検索を使えば、ある程度絞り込み可能です。
「ノートパソコン スペック検索」
 http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:11296412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/29 18:04(1年以上前)

VAIO Eシリーズ リンク先みてきましたけど中々いい感じですね、
店頭でそのモニターを選んで買えないのがもったいない

書込番号:11296431

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/04/29 18:04(1年以上前)

参考程度に

NEC LaVie L LL700/WG6W PC-LL700WG6W
http://kakaku.com/item/K0000081145/

書込番号:11296432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/04/29 20:37(1年以上前)

nikuniku44さん

私は東芝dynabookを提案します。
dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH
http://kakaku.com/item/K0000081237/spec/

東芝はサポートが心強いですよ。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11196427/#11206953

E=mc^2 氏は、VAIOべた褒め・他社をけなす「似非」パソコン通です。
常連さんは誰一人信用していません。
「レスを見ない」「教えを請わない」「語りかけない」
この「3ない」を厳守しましょう。

書込番号:11297081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/04/29 23:13(1年以上前)

拝見しました
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

既に他の方も回答されていますが…

初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています富士通さんはメールは無制限の模様

価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコンを始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)

詳しい事は量販店やカタログなどお調べ、ご相談頂きいくつか絞って再度相談される方が無難

サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思います

「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします」

書込番号:11298001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング