『夜の室内で動画に強いコンパクトデジカメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夜の室内で動画に強いコンパクトデジカメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 nekomofskyさん
クチコミ投稿数:6件

ペットの猫を写真や動画で撮っているのですが、夜しか家にいないため、暗くてブレブレの写真・動画ばかりです。
フラッシュは猫の目が光ってしまうので使いたくありません。
また猫の動きも早くてまともに撮れた試しがありません。
詳しい知識もなくカメラ任せにしているせいもありますが・・・。

そこで、新しいカメラを買いたいと思っているのですが、
@夜の室内でも上手に撮れる
A動画がきれいに撮れる
B初心者でも使いこなせる
そんな夢のような(笑)カメラはあるでしょうか・・・?

過去ログを検索したら、何年か前のデータだったので、今なら何がお勧めか聞きたくて投稿しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11300219

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/30 16:42(1年以上前)

こんにちは
お尋ねは難易度5で(笑)、頭が痛いところですが、F2の明るいレンズと、沢山のシーンモードがあり、高感度(暗い所)にも強いキヤノンS90がいいと思います。
あとは、ソニーHX5Vでしょうか。

書込番号:11300378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/30 18:37(1年以上前)

室内動画なら、HX5V、TZ7 大差が有りません。
PCで見るならば、TZ7、TVで見るならば、HX5Vでしょうか。

書込番号:11300744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/02 01:50(1年以上前)

レンズガ明るい分 同じソニーでもHX5VよりWX1が気持ち有利でしょうか
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=605/

書込番号:11306867

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekomofskyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/06 12:46(1年以上前)

里いもさん、今から仕事さん、Wayne Raineyさん、コメントありがとうございます。
それぞれの機種のレビューを見ましたが、メリットデメリット様々ですね〜^^;
S90のピントが中心にしか合わないとか。


HX5Vが今のところ一番気になっています。
新しい機種のようなので、お店に行ったら試せるかな?
皆さん、アドバイスありがとうございました。
購入したらレビュー書いてみますね〜。

書込番号:11325687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング